Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

浜名湖でカギ釣り!?

category - カレイ
2011/ 02/ 08
                 
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに浜名湖でエサ釣りして来ました。
ホントは昨日の夜、クロダイ狙いで出撃するつもりでしたが、風が強かったので朝のカレイ狙いに変更しての出撃です。

5:30頃、第一希望のポイント着。
やりたい場所にはすでに竿が出てます。

そこで第二希望のポイントへ移動。
こちらもすでに竿が出てます

しかたなく第一希望のポイントへ戻り、先にやってた方の隣りにて釣り開始。
浜名湖
今朝の浜名湖は風がなく、ゴミもなく、寒くもない絶好の釣り日和♪

隣りの釣り人さんからあったか~いコーヒーをご馳走になったり、周りの釣り人さんと釣りの話で盛り上がったり、マッタ~リと楽しい時間が過ごせました

が!!
10時頃に事件が!!

コーヒーをご馳走してくれた釣り人さんが道具の片付けを済ませ、撤収されようとした時、キーを車に閉じ込めちゃいました

もう一人の釣り人さんと3人でヤイのヤイの言いながら、2時間近く掛かっちゃいましたが、僅かな隙間からキーの釣り上げに成功!!

いや~この時は、今まで釣ったどんな魚よりも感動ってゆうか達成感がありましたね

まぁ釣りの方はまったくダメだったんですけどね
常連さんの話では、たまにはポツポツとカレイも上がってるらしいんですが、今日は全員撃沈でした。
僕に☆が釣れるのはいつになる事やら・・・。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
たまにはのんびり餌釣りも良いですね!
でもこの時期は寒いので、私は長い時間
我慢出来そうにありませんが(笑)
No title
GJ! & 釣行、お疲れ様でした。

最初、記事のタイトル見て『エェー ne-moさんがサッカケ?』
なんて想像してしまいましたが、そんな訳無いですよね。

その場所はまったりと釣り出来ますよね。
今度、一緒に鍋でも突きながら☆狙いましょう(笑)
No title
ほ~んと、昨日は釣り日和だったでしょう。
のんびり☆狙いも良いもんですね。
黒鯛そろそろですかね~。
楽しみです。
No title
頭文字Sさん

エサ釣りってのんびりしてるようですが、ある意味ルアーより難しいんですよ~。
僕も寒いのは苦手なので、真冬はなるべく車横付けポイントです(笑)
No title
つーさん

サッカケの事をカギ釣りって言うんですか?知りませんでした。
ガキの頃はよくサッカケやりましたが、さすがに今はしませんョ。

ココの港内向きはホントまったりと釣りが出来ますね♪
これでカレイが釣れれば言う事なしなんですがね~。
鍋やりながら釣りなんて最高ですね♪
是非やってみたいです!!
No title
ランバ・ラルさん

久々に寒くなく快適な釣りが出来ましたョ。
魚っ気は全然でしたけど。

例の場所のクロダイ、もう充分釣れるはずですが、また冷え込みが厳しくなるようですので、次の大潮あたりで狙ってみますかね!
No title
カレイ&かぎ釣りお疲れ様でした。

2時間掛けて本命が釣れた達成感は大きそうですね。

車横付けポイントは今の季節ありがたいです。

次はもうひとつの本命☆もgetしてください。


ロッド満月さん

カギが釣れた時はメチャメチャ感動しましたよ~♪
うまいこと隙間があって、道具もあって、良かったです。

☆釣りたいんですけどね~。なんせ幻なので。。
No title
偶然ですが 見つけちゃいました~!!
その節にはお世話になりました。

そうです!あの時の・・・インロックしてしまった
者です。

あの時は本当にありがとうございました。
感謝!感謝!!大感謝!!!です。

名刺だけ渡して名前を聞くのを忘れてました
(^^; すいません

今度はスペアキーを作って行きますので
是非、また一緒に釣りしましょう!

連絡を待っています(^^)

 
No title
山ちゃんさん

ぇえ~!?あの時の!?
発見されてしまいましたかぁ(笑)

こちらこそ名刺いただいたのに名前も告げずスミマセン。
ぜひぜひまたご一緒しましょう♪
No title
今度の20日の夜から21日にかけて
また浜名湖に出撃する予定です(^^)

時間が合ったらまた一緒に釣りましょう!!
No title
山ちゃんさん

お誘いいただき、ありがとうございます。
朝だったら行けるかもです!!
ご連絡させていただきます。
        
