Article

                   
        

今日のエリア

category - 淡水ルアー
2011/ 01/ 31
                 
最近寒いですね~。
もう聞き飽きた、言い飽きたって感じですが(笑)

毎日ボーボーと、止む間もなく風も吹いていて、さすがにここんとこ釣りしてませんでした。
まぁ、釣りしてないのは他にも理由があるんですが、それはまた後ほど書きます。

寒いし風強いし、行っても釣れる気しないし、、、
ってもやっぱ釣りしたくなるもんです
今日は仕事が休みだし、せっかくなんでエリアに。

いつもは7時頃から始めるんですが、朝から行っても寒いし反応悪いので、今日は10時半頃行ってみました。
釣り場には3人のアングラーさん。
しばらく車内で見てましたが釣れてなさそう。
風も強くてやりずらそうです

しばらく悩みましたが、せっかく来たんでちょっとだけやっていこうと思い、支度してキャスト開始。

5gのスプーンから始め、7gのスプーン、スピナー、レンジバイブ45も投げてみましたが反応ナシ。

昼のサイレンも鳴り、やっぱ昼間でもダメかなぁ?っと思い、そろそろ撤収しようかと思っていた頃、上流側の人がニジマスゲットされました。
見た感じちょっと大きめなスプーンで釣ってたようなので、思い切って9gのスプーンにチェンジ。

すると数投でバイトがありヒット!!
なかなかなファイトで楽し~いです♪

ニジマス
鼻先が潰れ、尾鰭もまん丸。
ボロボロなドデブなニジマスでしたが、1尾出たのでこれで満足して撤収としました。

1月から始めたエリアでの練習。
下流のポイントが解禁となる3月1日まで続けたかったのですが、、、
雲名
付近の杉林はこの通り臨戦態勢
僕は花粉症があり、数日前から症状が出始めていたので今日は薬を飲んで行ったので大丈夫でしたが、さすがに花粉だらけな中に行くのはツライ
ここへ来られるのもそろそろ限界かなぁ?って感じです。


それと、冒頭でもちょっと触れましたが、釣りばっかやってるわけにはいかない事が。

実は、、、
家なんぞを買ってみちゃったりしました


新居は昨年暮れに完成してたんですが、諸々手続きも済んで、とうとう来週引渡しとなりました

新居の場所は、本当は今住んでる辺りが良かったのですが、ここらは地面がお高いので軽く予算オーバー。
そこでちょっと郊外へ飛んでみました。

その結果、職場には少し近くなり、奥浜名湖にはかなり近く♪
さらにhideさん兄弟のお住まいとかなり近いようです
そして天竜川は場所により近くなったり遠くなったりですが、サーフはかなり遠くなりました

天竜川のサツキ釣行の頻度は減らす気などサラサラなく、これまで同様に時間のある限り行くつもりですが、サーフ釣行は昨年のようなペースではとても行けません。
ガソリン代もバカにならんと思うので

その代わり今年からは浜名湖でのキビレやクロダイ釣りが多くなるかなぁと思います。
まぁ元々「浜名湖魚狂」なんで、それもアリだと思いますが

引越しは、子供らの都合に合わせて3月半ば頃の予定ですが、新居の方もまだ細かい工事とかありますし、時間のある時はちょっとずつ荷物を運んだりもしたいので、これからしばらくは釣りする時間はあんまり無いかもです。

まぁもちろん2ヶ月近くも釣りせずにいられるわけも無いので、たまには時間を作って行くと思いますが、こんな時期なので行っても釣れる事は少ないでしょうからブログ更新は無いかも!?(笑)

本格的な釣りとブログの再開は4月頃からになると思います。
それまではのんびりペースな更新にお付き合い下さいね~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
またまたお魚ゲットしちゃってうらやましい
ですよ。
ついにマイホームもゲットされるんですね!
移転先も釣り仲間が近くに居て逆に良
かったじゃないですか~。
奥浜名湖が熱くなりそうだ!
No title
寒い中、お疲れさまでした。
渋い中でもしっかり良型を
キャッチされて流石です。

さてマイホームゲット!おめでとうございます。
手続きや引越し準備と片付けなど
落ち着くまでかなり大変だと思いますが、
頑張って下さい。
No title
やはり状況判断と行動力が釣果に結びつく。
理解していても行動が伴う人って少ないと思います。
お見事です!
キッチリ虹ゲット、流石です!!!

マイホーム購入されましたか。
以前話されていた◎〇▲×住宅でしょうか?
庭でBBQする時は誘ってくださいね。
食材(魚)調達はne-moさん、捌くのは自称包丁人のオイラで(笑)
No title
寒空の中お疲れ様でした。
ニジマスお見事です。
マイホームおめでとうございます。
週末サーフに出るときには、迎えに行きますよ。
歩いても5分ぐらいの距離なので・・・
奥浜名湖のキビレ行きまくりましょう。
No title
マイホームご購入おめでとうございます。

ne-moさん専用の趣味の部屋もあるんでしょうか?
ブログでのアップ楽しみにしてます。

引越しにあわせて、警察(免許証)、銀行、電気、ガス、水道、新聞、NTT、…、住所変更など手続き大変ですが、頑張ってください。
祝!新築
新築、おめでとうございます!

サーフ、遠くなってしまったのは残念ですね

でも、川でまたお会いしましょう!
No title
ランバ・ラルさん

いやいや~、買っちゃいましたよ~!!
これから大変だぁ(汗)

今年は奥浜名湖での活動が多くなりますので、たまにはお付き合い下さいね。
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。
引越し等は大変ですが、サツキシーズンには落ち着いてるように頑張ります!
No title
つーさん

いえいえ~、ただ、朝早く行くと寒くて辛いので遅く行ってみただけですョ(汗)

家の話ししましたっけ?憶えてないんですが、多分それじゃないですょ。
BBQ、了解しました!調理の方、お願いしますよ~♪
No title
hideさん

ありがとうございます。
じゃあ、週末に出撃の時はお願いしますね。
奥での釣りも楽しみですね♪
No title
nomoonさん

ありがとうございます。

趣味の部屋。。
主張はしてみたのですが、ダメでした(泣)
これまで同様、僕の釣り道具スペースは外の倉庫になります。

ホント、色々大変ですね。
でも、ちょうどオフシーズンで良かったです。
サツキが来るまでには落ち着かせます!
No title
Gissimoさん

ありがとうございます。

今年からサーフは、時間の多く取れる日だけにします。
天竜川はガンガン行きますよ~♪
また今年もご一緒させて下さいね!
No title
またまた寒中、虹鱒ゲットおめでとうございます。

それからマイホーム新築おめでとうございます。

新しい家はいいですね。

ちょーどこのブログがアップされた日からインフルエンザA型に感染して、やっと体調が戻って来たところです。

奥浜名湖では、またよろしくお願いいたします。

ロッド満月さん

ありがとうございます。

インフルエンザに罹っていたんですね。
大変でしたね(汗)

今年は浜名湖での釣りが多くなると思います。
是非一緒に行きましょう♪