Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

昨日のエリア

category - 淡水ルアー
2011/ 01/ 21
                 
雲名
昨日は、平日で空いてるエリアで遊んで来ました。

朝7時頃から開始。
自分以外にはフライマンが1名のみ。

気温は2℃ありましたが、風が少々吹いていて寒かったです。
しかも風が巻いていて風向きが定まらず、ちょっとやり辛い

しばらく苦戦しましたが、30分くらいしたとこで微かなバイトがありヒット!!
ニジマス
尾鰭の丸い、40cmクラスのニジでしたが、寒いなか来た甲斐があったなぁ♪っと思わせてくれる嬉しい1匹です

その後も数回ショートバイトはありましたが掛けられず、山の上から朝日が顔を出した頃から下流側からの風が強くなり、体も冷えて来たので、8時半頃で終了としました。

水温は多分5℃くらい。
これじゃ魚の活性も低いのかな?
真冬のエリア、なかなか厳しいです。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
寒い中、お疲れさまでした。
昨日は風があって寒かったですね!
でもそんな中でもしっかり良型を
キャッチされて流石です。
私はこの週末も釣りはお休みです(涙)
寒かったでしょ~
この時期の天竜エリアで結果を出すのは大変ですよね
しかも今期の雲名となると、さらに大変だったのでは?
でも、1匹の価値のある釣り、いいですね!
No title
エリアの40クラスは一番元気の良い型と
感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

水温5℃位ですか?
もう一度体を慣らしに漬かりに行こうかな?(爆)
No title
す・水温5℃ですか。。 そんな状況で魚獲るとは流石です!
ここ最近急激に水温低下してるのでしょうか?
海水温は去年同時期より低いみたいですね。。。
寒い中、お疲れ様でした。
No title
頭文字Sさん

昨日は少々風がやっかいでした。
しかしそれ以上に真冬の雲名は手強いですね。
早く暖かくなって、下流で釣りしたいですね!
No title
Gissimoさん

実は僕は雲名での釣りってほとんどやった事が無かったので、今期が厳しいのかどうかよく分かんないんです(汗)
でも、今の水温ではやっぱり魚は低活性なんでしょうね~。
No title
Cさん

確かに、放流したてのデカいニジは重たいけど派手には動きませんね。
このくらいのサイズのが良いファイトするかも?

現在、船明ダム下の水温が3.8℃ですので、エリアも同じくらいだと思います。
ナイロンウェーダーじゃ、1時間くらい浸かってただけで体が冷え切っちゃいますね。
No title
つーさん

海水と違って川の水は気温に近くなりますのでね、冬は結構下がるんですよ。
今期の海水温は、僕は毎日チェックしてますが(もちろん現場ではなくネットですが。)、遠州灘沿岸は昨年同時期とほぼ変わらないと思いますよ。
だいたい10~12℃くらい、魚を釣るのは厳し~いですね。。
No title
低活性のはずなのに釣れちゃうところが
やはりne-moさんってとこですかね~。

ランバ、生きてますよ~!
お忘れなく!

自分は釣りの方は完全封鎖中ですが
今はミニバスに燃えてます!!


No title
こんばんは。
またまた釣果すばらしいです。
山の中の天竜川は寒いでしょうねェ~。
今日、浜名湖でウェーディングしてる方1名見ましたが、今はまだ水に浸かる気にはなれません(笑)。
No title
寒い中お疲れ様でした。
お見事な釣果です。
川の水は、冷たそうですね・・
No title
ランバ・ラルさん

いえ・・・、エリアですからね、本当はもっと釣れていいはずなんですが・・・。

今は釣りはお休み中ですか。
もうじきクロダイが狙えますね♪
No title
ロッド満月さん

川も冷たいですが、干潮の浜名湖も水温けっこう下がりますもんね。
昼間ならまだしも、夜のウェーディングはキツイですね。
No title
hideさん

今時期の川は冷たいですよ~。
しばらく浸かってると足の指が痛くなります(泣)
        
