Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 94

category - 塩水ルアー
2010/ 12/ 14
                 
昨日は夜勤明けで休みでした。
夜勤の終業は7:30なので、普段は夜勤明けにサーフに行く事は無いんですが、今日のサーフは無さそうだったので行ってしまいました

しかし、そんな時に限って終業後に職場会議。
夜勤明けにやらんでもいいのに!!

8:30過ぎにようやく会議が終わったのでソッコーで帰宅し、着替えて浜松市内某サーフへ。

浜松サーフ
まぁぶっちゃけ、浜松でも少ない、車で入れるサーフです。

我が愛車はいちお四駆ですが砂場には弱いので滅多にはやらないんですが、夜勤明けで疲れてたので砂場に侵入。
とはいえ先端まで行く勇気は無いので、直近の波打ち際近くまで行き、そこから1kmほど先の先端目指してランガン。

海の方はウネリはあるもののまだ波は高くなっておらず、濁りもナシ。
でも、東寄りの風強し

まずはGUN吉でやってみますが、やはり横風だと使いづらい。
ラインが受ける風圧で、かなりの速さで風下側へ流されてる感じです。

なので途中からスライドウォブラーにチェンジ。
さすがにこちらは横風でも安心♪

波の感じから、先端付近がやはり一番良さげでしたが、そこは投げ竿が林立してます。
投げ竿の端っこまで行き折り返し、車の停めてある所まで、2時間くらいかけてランガンしてみましたがノーバイトでした

まぁ、時間も時間だし、ここらが最近釣れているのかも知らないんで、しょうがないですけどね
しかし、こうゆう所に来ると、やっぱジムニーが欲しくなるなぁ。。

で、ウチに帰ったら、新しいGUN吉が届いてました♪
GUN吉
今使ってるのと全く同じカラーですが、これが気に入ったし、メタジはいつプッツンするか分からないので予備ですね。

GUN吉
そうそう、以前記事に書いた時、「飛龍ゴールドシルバー」と書きましたが、「竜飛ゴールドシルバー」でした
ちゃんと読めよってハナシですね


そして今朝。
サーフに行く気は無かったけど、いつもの習慣か4時頃に目が覚めて、タバコを吸いに外へ出てみると、雨が止んで風もナシ!!

多少荒れてても風が無きゃやれるか?せっかくの休みだし。
って事で、波除けのあるサーフへ。

5時半頃に到着し、6時頃まで待って支度。
身支度を整えて、とりあえずスピンドリフトをセットしようとライジャケのポケットからルアーケースを取り出した時、手が滑ってガシャリ

imaのルアーケースがブッ壊れました

仕方なく2軍のルアーと入れ替えて、1軍ルアーだけ持って出撃。

でも、サーフはやっぱヒドイ荒れようでした
100mくらい沖まで真っ白なサラシになってるし、波除け周辺も真っ白・・・。
ルアーを投げて巻くとゆう行為は出来ますが、多分濁りもヒドイし、ヒラメは望めないでしょう

とゆうわけで、1投もせず撤収でした。

次回出撃は金曜日の予定。
それまでに回復してくれると良いんですが、明日からかなり冷え込むようですね。
これで終了にならなきゃ良いんですが・・・。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
悪天候でサーフも荒れてしまった様ですね!
次回金曜日も頑張って下さい。
No title
連日のサーフ、お疲れ様でした。
今日も行ってたんですね・・・
明日からは冬本番!? 金曜は風が無いと
いいですね。
No title
こんばんは。
サーフお疲れ様でした。
昨日からは荒天で大変でした。

ジムニー、釣り専用のセカンドカーとかで持てたら最高ですね…夢ですが。
あとGUN吉釣具屋では見ること出来ません。
やっぱりネットでゲットが早いですかね。
今週も行けたら行きたいですがなかなか厳しそうですね。
No title
頭文字Sさん

はい、せっかくの休みなのに荒れ荒れでした(泣)
金曜までに回復してくれると良いんですが・・・。
No title
つーさん

行ってみました(笑)
いよいよ本格的な冬がやって来ますね~。
春が待ち遠しいです・・・・・・
No title
ロッド満月さん

荒れて冷えて、荒れて冷えて、、、
だんだん終わりに近付いて来ますね・・・。

そうなんですよね~。メインでジムニーだけじゃ不便なので、セカンドカーなら良いですよね。
GUN吉、店頭には無いようですね。
少々割高ですが、ネットでの購入が手っ取り早いですョ。

週末、ご都合良いようでしたら、また一緒に行きましょう!
No title
やばい!
この雰囲気は終了を予感させますね。
連戦お疲れ様です。
No title
ランバ・ラルさん

昨年も今頃に急激な冷え込みで、一気に釣果も冷え込みましたね。
今年は水温高めなので、暖かい日が続けば復活もあるかもですが・・・。