Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 91

category - 塩水ルアー
2010/ 12/ 08
                 
今朝もランバさんとサーフへ。
今朝は久しぶりに行く、浜松市内某サーフです。

自分は一足先に5時ちょい過ぎに到着。
だ~れも居ません・・・。

寒いので5時半頃まで待機してから出撃。

サーフの地形は、潮位が高いせいかマッタ~リとしていて、全体的に浅そうで、攻め所は無さそう。

適当に裂波でランガンしていると、6時ちょい過ぎにランバさんも来られたので、一緒に反対方向へ移動。

マズメ時には沖に鳥が数羽舞っていたので、「ベイトが居るのかな?」っと思いメタジにチェンジ。

GUN吉30g
今日のメタジはコレ
ima GUN吉 30g 飛龍ゴールドシルバー
反対側はゴールドの面白いカラーです♪

正直ヒラメ用のメタジはスライドウォブラーがあれば充分と思っていますが、いつも同じのばかりじゃ能が無いし、imaも好きだし、たまにサーフでお会いするアノ方もコレでヒラメ釣果を上げているので、試しに仕入れてみました。

さって、期待の第一投!!
今朝はやや西風強めでしたが、風を切り裂いて気持ち良く飛んで行きます♪
キャスタビリティはスライドウォブラーより上かな?

ただ、横風だと若干浮き上がりやすいのが気になりますね。
浅い浜松サーフでも気になるので、水深のあるサーフで横風強めの日はレンジキープに気を使いそうです。
でも、風の干渉を受けない日なら使いやすそうで面白そうです♪

しばらくGUN吉で遊んだ後、スライドウォブラーにチェンジ。
今朝くらいの風なら、コチラの方がキッチリレンジキープ出来て、やはり僕には使いやすい♪

8時少し前までやってみましたが、今朝もノーバイトで終了でした

明日はランバさんオススメのへ連れて行ってもらう予定。
楽しみです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
GUN吉良いみたいですね!
私はこのルアーを持ってませんが、
ne-moさんが釣ったら買ってみようかな(爆)
さて浜松サーフは相変わらずみたいですね。
やはり東の方が良いのかな?
No title
今朝もお疲れ様でした。
お互い2連敗ですね~明日
連敗を食い止めましょう!
ガン吉良さそうですね。
要チェックですね!
No title
連日の釣行、ne-moさんもほんっと好きですねぇ(笑)
今年はサーフだけで Round 100 行きそうですね。。
それにしても浜松サーフは渋いですね~ 
明日に期待しています。
No title
GUN吉自分も結構好きです。
ただ、フラットは釣ったことありませんが^^;笑
あとちょっと高いのが辛いです。笑
スライドウォブラー探してるんですがなかなか売ってませんね~^^;
No title
頭文字Sさん

もう時期が時期ですのでね、GUN吉で釣れるのは来年になるかもですょ。
浜松は相変わらずですが、東の方も厳しくなって来てる感じです。
No title
ランバ・ラルさん

昨日もお疲れ様でした。
ですね~、3連敗は阻止したいですね。
明日はGUN吉で釣ってみたいです♪
No title
つーさん

はい、この調子だと100回行っちゃいますね(笑)
ホントはエサ釣りの方も行きたいんですけどね~、なかなかエサ代が・・・(泣)

今年の浜松サーフは、ホンット厳しいです。
No title
たーさん

ルアーも人それぞれ向き不向きがあるんでしょうね。
僕はヘビサーとピンテールチューンが全くダメです。
アレで釣れるのが理解できません(汗)
GUN吉は、自分に合ってると良いんですが。

スライドウォブラーも、スピンドリフト並に即完売しちゃいますからね~。
でも、グロー系のなら結構あるんじゃないかな?