Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 90

category - 塩水ルアー
2010/ 12/ 07
                 
御前崎サーフ
今朝はランバさんと東のサーフへ。

朝4時半に到着。だ~れも居ません。
ちょっと早過ぎたかな?

今日はあまりガツガツ釣る気はなかったので、4時過ぎに仕事を終えてから来るランバさんが到着するまで待とうと思い、TVを観たりブログにいただいたコメントに返事を書いたりして時間潰し。

5時頃から人も増えてきて、活気が出てきました
そして5時半頃にランバさんが到着したので、僕らも出撃。

遅めの出撃でしたが、僕がいつもやる辺りは空いていたので、そこで並んでキャスト。

今朝の海は、若干ウネっているものの、僕がココのサーフへ来る時はいつも荒れているので、僕的にはベタ凪♪
風も追い風で釣りやすく、メッチャ釣れそうな雰囲気です

潮位が高いので、久々に魚道を使って手前の溝から攻めます。
が、明るくなっても反応ナシ。

じゃ、溝の向こうのブレイクかな?と、スピンドリフトにチェンジ。
が、これも反応ナシ。

そんじゃー、やっぱ沖?っと、メタジにチェンジしてブッ飛ばします。
が、これもま~たく反応ナシです

周りでも誰も何も釣れてません。(ランバさんにはグーフーが来たそうですが。)

平日とゆう事もあると思いますが、6時半頃から皆さん次々撤収されて行き、7時頃にはガラガラ
人の居なくなったサーフを8時過ぎまで撃ちまくってみましたが、まさかのノーバイトです

これまでは、かなりの悪条件の日でも必ず誰かが釣っていたココのサーフも、今日はまったく魚は見れず。
いつもはマズメにはベイトがピチャピチャしてライズがバチャバチャ必ず見れたのに、それも今朝はまったく見れませんでした。こちらのサーフもそろそろ終了でしょうかね~?

ランバさんはこれにて終了されましたが、今日も休みな僕は、戻りながらいくつかのサーフを偵察。
まだアングラーの残っているサーフもありましたが、どこもマッタ~リな時間が流れてました。

袋井サーフ
それでもいちお、途中の某サーフで1時間ばかり投げてみましたが、ノーバイトで終了です。

まぁしょうがない。良い日ばかりじゃないさ
明日はまた近場のサーフで修行します





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
サーフの状況は良くても、魚が釣れない。。。
サーフも難しいですね!
No title
ne-moさんの釣れない日もあるのですね
魚がいなかったということですね

段々、シーズンも終盤戦になってきましたかね?
まだ、今年はキーパーを釣ってないのですが・・・
頭文字Sさん

昨日はホント不思議な日でした。
どこもかしこも低調だったようです。
分からんもんですね。
Gissimoさん

いえいえ、そりゃ当然ありますけどね(汗)
でも、サーフ全体でまったく釣れてないってのは驚きでした。
終了間近なのは確かですが、せめて年内いっぱいは楽しませて欲しいですね。
No title
ここまで来て、しかも良い状況で
魚が出ない?
ちょっと違和感を感じる釣行と
なりましたね。
No title
ランバ・ラルさん

そうでしたね~。
もうアチラ方面も終わりなんですかね~?