Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 89

category - 塩水ルアー
2010/ 12/ 06
                 
今日は仕事が休みなので、夜勤なランバさんと東のサーフへ。

昨日から愛車が車検で不在なため、代車の小っこい軽で出撃。
走らねぇし、振動が激しくて、運転してても酔いそう
朝からテンション下がってましたが、無事に待ち合わせのコンビニにてランバさんと合流し、いざ目的のサーフへ

4時半頃に到着すると、すでに数人のアングラーが支度を始めています
寒くて嫌だけど、良いポイントに入れなければ来た意味がないので、僕らも支度して浜IN。
昨日ここのサーフに出撃されたhideさんの情報を元にポイント選定。

今朝のサーフは波ナシ、風ナシ、濁りナシでしたが、ここのサーフはブレイクがエラク遠い
スピンドリフトでもブレイク付近まで行ったか行かないか?って感じです。

しょーがないので暗いうちは裂波で手前の浅場を攻めますが反応ナシ。

そこで、薄明るくなってから、昨日仕入れて来たスライドウォブラーのピンクにチェンジ。
ホントはイワシが欲しかったんですが、すでに売り切れ。
でも、このピンクは釣れそうだね~♪っと、一緒に行ったランバさんと揃って仕入れて来ました

その一投目、近い所で急に重くなり、グリグリっとした感触がっ!!
なんか変だけど魚か!?っと思いながら寄せて来ると、棒っきれ

あぁ、恥ずかしっ

さらに数投後、今度は沖めでドカンっとヒット!!
と同時にドラグがジー、ジー、ジーっと出る!!

いや~な予感・・・。

勘弁してよ~。昨日仕入れて来たばっかりだぜ~
と、泣きそうになりましたが、コイツはそんなに走りゃせんし、寄せれる

もしかして、デカヒラメ!?っと思いましたが、こないだデカイの釣ったばかりだし、そうそうデカイのは釣れませんょ
こりゃアレっすよ、エイですょ。中くらいの

寄せれるは良いが、エイからどーやってルアーを回収するかなぁ?なんて考えながら憂鬱な気分で巻き寄せ、刺されると嫌なんで波打ち際から5mくらい下がって寄せて来ると、見えた魚はエイじゃない!!

ダッシュで駆け寄り、キックキック
















ヒラメ
うぇへへへ釣れちゃいました、60UP

ヒラメ
別のアングルからもう1枚。
サイズの割に重量のあるグッドコンディションでした♪

ピンクのスライドウォブラーはまだコーティングしてなかったので、これにてお役御免。
イワシカラーにチェンジで追加を狙います。

それにしてもアレだね~。自分が今年、思うように釣果を伸ばせないのは、やっぱ浜松サーフにヒラメが居ないからだよね~。
居る所に来れば、こんなに簡単に釣れちゃうんだから♪
調子に乗って、今日はガンガン釣りまくるゾー

な~んて、天狗になりかけましたが、その後はサッパシ反応ナシ・・・

周りもまったく釣れてる気配なく、ランバさんもサッパシあたらんとの事。

少しずつ駐車場方面に戻りながらメタジで撃って行くと、コツコツとバイトあり!!
「ここはバイトありますョ♪」っとランバさんに言った途端にランバさんにヒット!!
小さいながらもヒラメゲットです

しかしそこもすぐに反応なくなり、さらにランガンしますが、結局ノーヒット・・・。
でも、ランバさんは途中でもう1枚追加したとの事でした

掛川サーフ
今朝はおそらく付近で魚を獲ったのは僕とランバさんのみ。
祭りの後の、さみし~いサーフでした。
でも、居残りが居てくれてヨカッタ、ヨカッタ

さって、明日も僕はお休みです
明日もランバさんと東方面へ行く予定。
釣れるかな~?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いきなり60アップですか!!おめでとうございます。
昨日残念ながらイワシカラーが買えなかったとのことでしたが、
代わりに買ったピンクで早速結果を出されましたね!流石です。
No title
サーフで目撃した最もデカいヒラメ
でした。
座布団捕獲本当におめでとうございます!
頂いたこのヒラメは家族でおいしく頂きます。
ありがとうございます。

岸へズリ上げてヒラメを蹴った時
ヒラッと遠目に見えた真っ白な腹
が印象的で夢に出てきそうです。

サツキもガンガン掛ける理由が
分かりますね。

今朝はお疲れ様でした。
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。
ピンク、イワシより良いかもです!!
手に入るようでしたら、是非使ってみて下さい。
No title
ランバ・ラルさん

今朝はお疲れ様でした。
ありがとうございます。またこんなのが釣れちゃうとは、自分もビックリでした。
やっぱスライドウォブラーは最強ですね♪

でも残念なのは、姿を見るまでエイだと思っていた事。
エイとヒラメの区別もつかないなんて、まだまだダメっす(泣)
No title
え?
またやっちゃったんですか?笑

やっぱいるところにはいるんですね~^^;

居る所に行かなければ釣れないのは間違いないですが、このサイズは居てもなかなか釣れませんよ~!
さすがです!
No title
こんばんは。

デカヒラメおめでとうございます。
スライドウォブラー強いですね。
私も昨日防災訓練終わってからアカキンを買ってきました。
ただ、まだ引き方がイマイチ自分の中にないのでまだまだ修行です。

あと、あれだけの売れ行き…メガバスから金一封あってもいいかもしれませんが^^。

No title
お疲れ様です。
お見事です。
ne-moさんとスライドウォブラーのタッグは、
最強ですね。
僕なんて・・・・・・・最近・・・・・(泣)
ぼくは、修行あるのみっすね。
No title
たーさん

またやっちゃいました(笑)
ホント、居るとこには居ますね♪
今回は、前日に同ポイントに入った仲間が情報をくれたので、良いポイントに入れたのでラッキーでした♪
No title
ロッド満月さん

ありがとうございます。
ホント、スライドウォブラーは強いですョ♪
使い方は、僕が普段やってる通りで良いですョ。

金一封は要りませんが、スライドウォブラーのテスターとかになれたら嬉しいですね(爆)
No title
hideさん

情報ありがとうございました。hideさんのおかげで迷わずポイント選定出来ましたョ♪
僕は関係なく、スライドウォブラーは最強なので、信じて投げ続ければhideさんもこんなの釣れますよ!!
No title
良型ヒラメおめでとう御座います!
こんなの見せられるとエリアを休んで
サーフに出撃したくなりますね~(笑)
No title
またまたデカイの獲りましたかぁd(^^
おめでとうございます!!!
もしかして、僕が好きなサーフですか!?
SWブラーのイワシカラー既に終了ですか。。。
時間のある時に行って取り寄せ狙ってたのですが…
周りはさっぱりだったみたいなのに、
ほんと良く釣りますね! お見事!!!
Cさん

ありがとうございます。
東のほうはまだまだ狙えそうですので、ぜひぜひまた出撃しましょう!!
僕もCさんの釣果を見て、エリアも超~気になります♪
つーさん

ありがとうございます。
もしかしたら、そうかもですョ。
燦々農場の近くです。

スライドウォブラーですが、来年2月頃にまた出荷があるようです。
是非、イワシ&ピンクをゲットしてみて下さい♪
No title
こんなに簡単に釣れちゃうんだから♪

って


言ってみてぇ~~~(笑)

お見事ですね! いつもながら凄過ぎですよ
No title
Gissimoさん

いや~、調子に乗っておりました(汗)

でも実際ヒラメって、居さえすれば食わせる事自体はさほど難しい魚じゃないですよね。
ヒラメの着く所にキッチリ入れるかどうかが問題なだけで。
僕はそうゆう意味で、居れば簡単だと思ってますョ♪