Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 87

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 30
                 
浜松サーフ
今日は本来は朝から勤務でしたが、急遽午後から勤務に変更になったので、hideさんのお兄さんと久しぶりの浜松サーフへ行ってみました。

今日のサーフは波穏やかで追い風♪
朝の潮位が低く、沖を狙うには絶好の日です。

今の浜松サーフ、近いとこにはヒラメが居る気がしないので、手前30mは無視してスピンドリフトとメタジで沖狙い。

ひたすら遠投を繰り返しますが、、、
反応ナシ・・・

浜松サーフ、とうとう沖めも終わっちゃったか!?っと諦めかけた7時半頃、フルキャストから数回巻いたメタジにヒット!!

かなり遠めでのヒットだったのでバレやしないかとヒヤヒヤ

ヒラメ
でも無事に獲れました♪ヒラメちゃ~ん
やっぱヒラメが釣れるとチョー嬉しいっス

その後もしばらく投げましたが、追加が狙えるほど今の浜松サーフは甘くない
結局バイトはこれ1回きりでした。

まぁそれでもヒラメが居ないわけじゃないので、明日も近場で頑張りまっす



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ナイスサイズ、おめでとうございます。
実は先日ブログには書いてませんが、
かなりデカイのをラインブレイクでバラシました(涙)
ここぞと言う時に獲るか、獲れないかの差は
かなり大きいですね。
引き続き、頑張って下さい。
No title
ヒラメおめでとうございます。
随分前へ出れそうですね!
明日の釣果も期待してますよ。
No title
釣行お疲れ様です。
ヒラメキャッチお見事です。
貴重なバイトを物にしてしまうne-moさんは、
すばらしいです。
ぼくも、貴重なバイトを物に出来るようになりたいっす。
No title
やりますねー! とうとう、タフコンディションの地元でも釣果ですか!
格好いいですね! そういうの結構、好きです 
No title
こんばんは。

今は穴場?となった浜松サーフでさすがです。
ただ、ne-moさんのかなり遠めって言うと私には未知の領域というか到達不可能なエリアです(泣)。
なんとか近寄ってきてほしいものです。
明日も頑張ってください。
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。
デカイのにラインブレイクされたのですね。あっちのサーフにはデカイのいますからね~。
ラインブレイクは、ルアーも失うし、気持ちも凹むし、良い事ないですね。
No title
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。
場所によってはかなり前に出れますョ。
明日も釣れると良いんですけどね~。。
No title
hideさん

ありがとうございます。
僕も結構バラシてますよ。
釣りにはバレは付き物と思って、ヒット率を上げる努力をする方が良いんじゃないかなぁ?
No title
Gissimoさん

ありがとうございます。
浜松サーフで釣れたのは嬉しいんですけどね~、ヒラメはもっとイージーに釣りたいですね。
そうゆう魚だと思いますし。
No title
ロッド満月さん

いえいえ、同じロッドと同じメタジ使ってるんですから充分可能ですョ♪
今朝はだいたい90mくらい投げて、80m付近で食いました。
ホント、もっと近寄って来て、ミノーで釣れてくれると良いんですけどね~。