Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 84

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 23
                 
新居サーフ
今朝は西方面のサーフへ行ってみました。

先週はワラサ祭りが開催されたようで混雑してたようですが、どうやらそれも終息したようだし、ベイトにつられて接岸したヒラメの居残りが居ないかなぁ?っと思って。
それでも一応混雑を避け、メジャーなはやめてマイナーなへ。

5時頃に到着すると、車は1台のみ

海の状況は、若干ウネリはあるものの問題ナシ
雨後なんで西の強風も覚悟してましたが、北寄りなのでこれも問題ナシ

とりあえず前回来た時に良さげだった場所に行きスピンドリフトを投げていると、まだ暗いうちにゴンっとバイト!!
すかさずアワセるも乗らず・・・

当然バイトのあった付近をしつこくトレースしますが、それきり反応ナシ。

明るくなって来ると沖の瀬付近に鳥が集まり始めますが、岸際へ寄る事はなく、打ち上げられるベイトもナシ。
ワラサ狙いっぽいアングラーさんも多少いましたが、鳥を眺めてるだけで投げてる気配はありませんでした。

魚の多い東のサーフなら何時間でも投げ続けられますが、そうでないこちらのサーフじゃモチベーションも保てず、メタジを撃ちながら駐車場方面へ戻り、何事もなく7時頃で撤収して来ました。

結局、今朝このサーフで見れた魚は、弓角引いてた人が釣ってたダツのみ。
あ~あ、つまんねぇ・・・



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。最近釣れているワラサですが私の釣ったモノも含め
職場の後輩からも聞いたのですが身に2~3cmほどの虫が
確認されました。この虫はどの様な虫か判りませんが
刺身はチョッと怖いです。チキンな私は刺身にせずに
火を通して食べました。それ以来は釣ってもリリースです。
No title
あれ、7時頃撤収とは早いですね。。。
よほどお魚さんが居ないみたいですね。
今年の西側はやっぱダメですかぁ・・・ 残念です。
お疲れ様でした。
No title
こんばんは。
西方面サーフお疲れさまでした。
西も不調ですかぁ~。

カンカン照りの夏から初秋の影響でしょうか?
ここまで尾を引くとはトホホです。
No title
ベイトはいるようですけどね~^^;
結構西風吹いたんで今後に期待ですね^^
No title
お疲れさまでした。
浜松サーフは相変わらず厳しいですね。
次回はまた東へ行ってみて下さい!!
No title
やっぱ東に行くっきゃないですかね。
浜松近辺このまま終わっちまう
のかな~(涙)。
No title
Cさん

ワラサにも虫が付いてるんですか!?
アニサキスってやつですかね?
それは確かに怖いですね~(汗)
僕も間違って釣れてもリリースするようにします(笑)
No title
つーさん

はい、ソッコー撤収でした・・・。
魚居ない事は無いと思いますが、少ないですよね。
ヒラメは特に。
No title
ロッド満月さん

あんまり西方面行ってないので分かりませんが、ヒラメは少ないようです。
今年はホントにツマランですね~(泣)
No title
たーさん

鳥はいますので、ベイトは居るんでしょうけどね~。
それに着いてるフィッシュイーターは少なそうですょ。
No title
頭文字Sさん

東に行きたいのはヤマヤマですが、、、
時間に余裕のある時でないと・・・。
No title
ランバ・ラルさん

今年は東の方が良さそうですね。
まぁ、良い年もあれば悪い年もあるのは仕方無いですかね~。