Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 83

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 20
                 
今日は仕事が休みなんで、また東のサーフへ行って来ましたよ~

朝3時に途中のコンビニでhideさんとお兄さんと合流し、東へ向けて爆走

3時40分頃に到着すると、ほぼ同時に2台来てました。
そちらの方達は車でまったりしてましたが、僕らは早速支度して浜イン

浜松人は気が短けぇんだ!!マズメまで待ってらんねぇんだョ~!!

やりたかったポイントはしっかり押さえ、さぁ後はマズメを待ってデカヒラメを釣るだけ!!
なんですが・・・

アレ!?アレレ!?

なんだか荒れちゃってます

まぁ、マズメ頃には下げになってウネリも収まって来るでしょ♪って、とりあえずワームやスピンドリフトを投げてみます。
少し遅れて頭文字Sさんも来られ、並んで投げていると、まだ暗いうちになんか掛けてます!!
釣れたのはアゴナシだったそうですが・・・。

いよいよマズメのゴールデンタイムを迎えても、ウネリは収まりません
「こりゃー、こんなに荒れちゃってると近めじゃ捕食しにくいかなぁ?早い時間に活性の高い魚を沖めで獲っちゃった方が良いか?」
と思い、マズメからスライドウォブラーで沖め狙い。

すると明るくなった頃からライズが出始め、周りでメッキが釣れだしました。
頭文字Sさんも、hideさんも、お兄さんもメッキを釣って楽しそう♪

でも、「わざわざこんな遠くまで来たのはヒラメを獲るためだ!!」っと、僕はあくまでヒラメ狙いでボトムをスローに誘い続けます。
(ちょびっとだけ、スライドウォブラーより浮き上がりの早いバブルヘッダーを投げてみたりもしましたが・・・

すると、そんな気持ちが海に通じたのか、ゴゴンっと待望のヒット!!

うっし!!なかなかの手応え
ちょっとバタバタしちゃってるけど~、多分ウネリのせいで、こりゃ良型のヒラメっしょ♪

「ヒラメ来たよ~!!ヒラメ~!!」と言いながら寄せて来ると、、、
マゴチ
アレレ!? 50ちょいのマゴチでした~

まぁ、ヒラメと思っちゃってたからちょっとガッカリしましたが、この状況ではマゴチでも出れば上出来♪♪
それにマゴチが釣れるならヒラメも釣れるっしょ!!っと、その後もメタジ撃ちまくりましたが、ヒラメは出せずに撃沈でした

それでも、今朝も付近で40クラスのヒラメが数枚出てました。
ヒラメは居たし、釣れる人は釣れてた。
自分もまだまだ頑張らねば!!

御前崎サーフ
頭文字Sさん、hideさん、お兄さん、今朝は荒れ荒れサーフ、お疲れ様でした!!





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんちは♪
マゴチ・・・釣りたいのに全然釣れません。泣

最近浜松サーフもいい感じになってきましたよ~♪
東には及びませんが。
ちょっと
というか、、、 かなり荒れていたみたいですね今朝は

きっと海に行けない奴の怨念ですね(笑)

それでも、マゴチ釣ってしまうとは
(ヒラメは釣れるなぁー!と怨念を掛けたせいでしょうか)
No title
たーさん

マゴチ、自分は今年はよく釣れます♪
昨年まではあんまり釣れなかったのに。ボトムを狙い過ぎてるのかな?

浜松近辺のサーフ、かなりベイトが寄ってるようですね。
東のサーフはだんだんヒラメっ気が少なくなって来たし、気合い入れて浜松で狙おうかなぁ?
No title
Gissimoさん

今朝はちょっとヒラメ日和ではなかったです(泣)
釣れるなビーム発射されてたんですか!?やめて下さいよ~(汗)
No title
お疲れさまでした。
今朝もありがとうございました。
今日はちょっと荒れてしまって残念でしたが、まだ釣った事の無い魚を2種釣って満足でした。
あの状況でマゴチキャッチは流石でしたね!
またお願いします。
No title
お疲れ様でした。
海が荒れててちょっと残念でしたね。
あの状況の中でマゴチを出してしまう
のは、さすがです。
また今度行きましょう。
No title
こんばんは。
今朝のサーフお疲れ様でした。
昨日もやや波高めでしたが、今日はちょっと荒れたみたいで大変でした。
でも、マゴチおめでとうございます。
どんな状況でも必ず喰わせますねぇ。
すばらしいです。
No title
荒れ荒れサーフでのマゴチ良かった
ですね~。
メッキなんかも来て楽しめた様ですね~。
仕事ばかりしてちゃ腐りますね!
釣りに行かねば!!
No title
頭文字Sさん

昨日はお疲れ様でした。
ちょっと荒れちゃって残念でしたが、あちらのサーフは魚っ気が多くて楽しめますね♪
また都合つけて行きましょう。
No title
hideさん

昨日はお疲れ様でした。
せっかくの遠征だったのに、荒れちゃって残念でした。
また近いうち行きましょう。
No title
ロッド満月さん

昨日も荒れちゃって残念でした。
穏やかならみんなでヒラメ祭りだったのに(泣)
でも、やっぱりあちらのサーフは魚が多いので、多少荒れても楽しめますね♪
No title
ランバ・ラルさん

穏やかだったら、ヒラメでウハウハ♪な予定だったんですけどね~。。

仕事が忙しいのはありがたい事ですが、釣りに行けないのはツライですね~(泣)
        
