Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 82

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 17
                 
昨日は午後から勤務でしたので、夜中に仕事を終え0時過ぎに帰宅。
それからダラダラとTVを観てましたが、通販番組ばっかになってしまったので、ちょいと早いかなぁ?っと思いながらも2時半頃に出発。

東のサーフへ

先週と同じサーフへ3時半頃到着。
人っ子一人居ません・・・。
このくらいの時間から来てる人は居ると思ってたので、ちょっと意外。
浜松人なら釣れてる時は余裕でこんな時間から来るのに、、、
釣れてないのか?

とりあえず浜の状況は、波低し、追い風♪
こちらのサーフで初めての良い日和です♪

まだ早いので4時半まで仮眠
起きてもまだだ~れも来てません

支度を終えて浜へ向う途中でようやく2台目の車が来て、それを皮切りに次々と車が来たので一安心。

先週50ヒラメを釣った辺りに入り、今朝は久々にワームから開始。
数投後に違和感を感じ、確認してみると、10cmくらいのシタビラメが付いてました。
ブログネタ的にはオッケーですが、真っ暗な中フラッシュ光らせたら余計な誤解を招きそうなので、すぐにリリース。

しばらくして今度はゴンっと確かなバイト!!
引きの感じから45くらいのヒラメかな?って思いましたが、波打ち際でバレ

そのままワームを30分くらいシャクシャクしてみましたが、だんだんダルくなって来たのでスピンドリフトにチェンジ。

薄明るくなって来た6時頃、ブレイクでスピンドリフトが止まる・・・?
一応アワセを入れて巻くとグググンっと生命反応アリ!!

しかしコイツ、やたら重い
エイとかシーバスとかとは違う感じなので、ヒラメか!?
大きさは、50後半~60クラスくらいかな?

なんて思いながら寄せて来ると、ようやく魚が見えた。

うぇっ!!デカイ!!てか、ちょっとグロい

な~んて思ってちょっと躊躇しちゃいましたが、リーダーを掴んでズリ上げ。















ヒラメ
アハハ釣れちゃいました!!70UP
まさか自分に釣れるとは、ちょっとビックリ!!

写真を撮りながら、「こりゃーどうすっぺかな~?食べ切れんしなぁ。。カミさんも捌くのイヤがるだろうしなぁ。。リリースしようかなぁ?」なんて悩みましたが、フックが目玉に刺さっていて、外す時に目玉を潰してしまったので、責任持って〆。

釣りを再開ししばらくすると遠めで何者かライズを始めたので、スライドウォブラーに換えて投げていると、右隣りの方が歩いて来たのでよく見ると、とのりんさん♪

「おはようございます。」っと声を掛けた所でヒット!!

ヒラメ
これも測ったら一応40あったんですが、並べると小っちぇ~!!
こんなの釣っちゃうと、40くらいのじゃ楽しめなくなっちゃいそうですね

少し話しをした後、とのりんさんは離れた所に移動されて行き、自分はそのまま同じ場所で続行。

魚っ気はあるのになかなか反応しない時間が続き、左隣りのアングラーさんが撤収される気配だったので、ブツ持ちをお願いすると、快く撮っていただけました
ヒラメ
ありがとうございました♪

その方は5ヒットあったのに全てバラシだったそうなので、その方のやっていた所へ投げてみると速攻ヒット!!
これもヒラメっぽい手応えで、サイズも多分50クラス

ど~しよ?マジで食いきれんぜ~こりゃーリリースすっかぁ♪
な~んて余裕をかましていたら、オートリリースしちゃいました

とゆうわけで、今朝は4ヒット2キャッチ。
魚はたくさん居たようですが、どうもヒラメのノリが悪かったのかな?

とのりんさんも、1枚キャッチされたようだけど数回バラシたと言ってたし、全体的にはあんまり数は釣れてないようでした。

でもやっぱ、こちらのサーフは魚が確実に居るので良いですね~♪
少しで良いので浜松サーフに分けて欲しいです。。。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。
すごいっすね~遂に70UPですか~。
おめでとうございます。
てか、凄い魚影が濃いようですね。
本当うらやましいです。
最近サーフいけてなくて‥。
70up!凄い!!!
おめでとうございます!!!
去年、現場で見させてもらったのもデカかったですが
更にデカイの獲りましたかぁ~
お見事です!!!
お疲れ様でした。 って魚捌く人の方が疲れそうですが・・・(笑)
No title
おめでとう御座います!
もう今年は気が済んだかな?(笑)
私は早々?エリアへ移行しましたが
チャンスが有ればとも思っています。
また誘って下さいね。
No title
お疲れさまでした。
70アップ、おめでとうございます。
流石としか言いようがありませんね!
東のサーフは好調ですね。
No title
こんばんは。
70Upすばらしいです。
おめでとうございます。
ちょっと心臓に悪い画像ですi-282
風の噂で♪
ne-moさんがデカいの釣ったって、風の噂で聞きましたぁ。
いいなぁ、すごいなぁ、うらやましいなぁ。
おめでとうございますっ。
あたしも朝一、浜松に入ったけどダメで、同じ場所まで来てみたけど、少し前に最後の時合いが終わっちゃったみたいでした。。。

お魚居るけど、時合いも重要なんですね。
あぁ、うらやましっ☆
No title
わわわ!
やっちまいましたか!笑
おめでとうございます^^
あっちのサーフは70オーバーいるんですよね~^^;

こちらのサーフは60オーバーでも滅多に出ないんですけどね~。

地元に帰ろうかな・・・笑
No title
お疲れ様です。
そして、ビックヒラメおめでとうございます。
もうー凄すぎです。
良いものを見させてもらいました。
週末に向けて気合が入ります。
今週末よろしくです。
No title
おめでとうございます。

やっぱり釣っちゃいましたね~

ne-moさんなら釣ると思ってたんですよ(笑)

おいしく食べてあげてください。

ご存知かもですが、捌くのが大変なときは、魚屋さんに持っていくといいかもですよ。

自分はそうしました。500円できれいな切り身になりましたよ。
No title
グロいヒラメ自分も釣りたいですよ。
今までの数あるサーフゲームの中で
1番記憶に残る一日になったんじゃない
かな?
昨年は60UP、今年は70UP、
って事は来年は・・・。
正月あたりモンスター期待してますよ!
土曜日も頑張ってくださいね。
おめでとうございます!
No title
ハヤミさん

どうも!!お久しぶりです!!
ありがとうございます。遂に釣れちゃいました♪
浜松サーフも、ハヤミさんホームも、最近ダメなようですが、東はアツイです!!
No title
つーさん

ありがとうございます。
昨年のもデケー!!って思いましたが、70超えるとデケーってより気持悪いですね(汗)
80とか90とかになったらどんなに怖い顔してる事やら・・・。
カミさんが何とか捌いてくれたおかげで、美味しくいただけました♪
No title
Cさん

ありがとうございます。
僕もそろそろエリアかな?って思ってましたが、まだまだ釣れるうちは!!って気になっちゃいました。
またサーフの方もお付き合い下さいね。
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。
東のサーフ、これでホントに落ち目なの??ってくらい魚が多いですね♪
浜松も、せめて昨年くらい釣れてくれると良いんですけどね~。
No title
ロッド満月さん

ありがとうございます。
アッチにはホントにこんなのがゴロゴロしてるんですね~!!
ウラヤマシイですね。
No title
まいどんままさん

ありがとうございます。
さすが!!情報が早いですね!!
ままさんもあそこに来られたんですね。朝から来ていれば、楽しめたかも知れませんよ~。
ただ、昨日はちょっと、バレる魚が多かったような感じでしたけど。
No title
たーさん

やっちまいました(笑)。ありがとうございます。
アッチのサーフにはホント、デカイのがゴロゴロ居るんですね~!!
自分に釣れるなんてビックリでした。
今は頑張って東に通った方が良さそうですね。
No title
hideさん

ありがとうございます。
週末はみんなでアッチのサーフのヒラメを根こそぎいただいちゃいましょうね(笑)
No title
杭一号さん

ありがとうございます。
自分ではこんなの釣れると思ってなかったので、ビックリですョ。

金払うのはもったいねぇ!!っと、カミさんが頑張って捌いてくれました♪
No title
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。良い経験が出来ました♪
でも、僕はやっぱ50前後のが食べて美味しいと思いますので、こんなに大きいのはもう要りません。
デカイのはランバさんがやっつけちゃって下さい!!
やりましたねビッグサイズおめでとうございますヤハリ東ですかね
No title
あずぱぱさん

ありがとうございます。
やはり東ですよ~♪
魚の濃さも、サイズも、この辺とは違います。
おめでとぉー
大変、遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます

あの写メには、参りました! あれで、熱が上がってしまいましたよ(笑)
No title
Gissimoさん

ありがとうございます。
風邪、大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
明日はGissimoさんの分も釣って来ますので~(笑)