Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 79

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 12
                 
今日は、朝から小僧の発表会だったので、朝サーフへ行く予定じゃなかったんですが、、、
行っちゃいました

7時までの時間限定で浜松サーフへ。

4時半にサーフに着き、時間が短いのですぐに支度して浜IN。
今朝のサーフはベタ凪、追い風で超やりやすい♪

潮位が低いので、暗いうちから裂波でマシンガンキャスト

暗い時間は何事もなく、薄明るくなって来た6時頃、波打ち際でガツンとヒット!!

うお~!!良型ヒラメ来ちゃったか!?っと思いましたが、ブレイク沿いに右へ左へ暴れまわる・・・。

シーバス
60くらいのシーバスでした
いや、別にシーバスが嫌いってわけじゃないんですょ。
ただ、自分がサーフに通うのは食材調達の為ってのが大きいので、食べないシーバスはどうしても、ね・・・。

それからしばらくして、100mほど離れた所に沖から良い潮目が差してるのが見えたので、そこへ行って裂波を投げまくってると遠めでヒット!!

今度はあんまり暴れないし、手応え的には45cmくらいのヒラメっぽい♪
よっしゃ!!よっしゃ!!浜松サーフでも釣れるじゃん♪
って思ったら、波打ち際でエラ洗い・・・

45くらいのシーバスでした。しかもエラ洗いでバレたし

その直後に、6:40にセットした携帯のアラームが鳴ったので、駐車場方面にランガンしながら戻りましたが何事もなく、タイムアップを告げる7時のチャイムが鳴ったので急いで撤収しました。

浜松サーフ
漁船はたくさん来てたんですけどね~、魚が寄ってないのかな?


そして、午前中は発表会を観に行き、13時から東のサーフへ向けてGO

御前崎サーフ
午後の道は混んでて、到着は14:30。
午後のサーフとしては波風穏やかで良い感じ♪

とりあえず左の方に強い離岸流が見えたので、そこまで行ってミノーやらメタジやら投げまくってみますが反応ナシ。

すると、15時頃から南西風がキツクなる
そして、すぐに波はダバダバ

それでも、日没頃にはベイトボールが来たし、手前の溝の中ではヒラメ・マゴチがライズを始めましたが、食わせる事が出来ずにすぐに暗闇に包まれ強制終了でした

いくら好調な東のサーフでも、やっぱ夕マズメは難しいっス
てか、なぜに自分が行った時に限って荒れるんだ!?

もしかして風男??




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。シーバスが釣れたり漁船が漁をしてるならベイトは居そうですね。浜松でヒラメが釣れだしたらお邪魔しようかな。嫁の実家も浜松なので^^;

せっかくこちらまで来られたのに残念でしたね。やはり夕方は風がでるんですかね。でもそれ程サイズは出ませんでしたから^^; 私は日曜日にも釣りには行きますが既に気持ちは来週に飛んでます(笑)
No title
シーバスいいじゃないですか~^^ぶっちゃけ釣り味ならヒラメより面白いかと・・・笑
自分はなんだか青物釣りたい気分です。爆
今朝自分が入ったサーフは人の多さの割に全然釣れてませんでしたよ。
No title
釣行お疲れ様です。

時間のない中でも釣果を出してしまうのは、
流石です。
僕なんて(泣)
No title
Yoko-Don-Manさん

浜松サーフも、魚が居ないわけじゃないんですょ。
投げ師さんに聞くと、キスの多い時は日に数回、ヒラメにキスを取られるそうです。
ただ、ルアーで届く距離じゃないようです。
何かのきっかけで寄って来れば釣れると思うんですけどね~。

そちらのサーフは風が吹きやすいんですかね?
なんかいつ行っても風が強い気がするんですが・・・(汗)
No title
たーさん

確かにそうなんですけどね~・・・。
やっぱりヒラメが釣りたいっス!!

青物ですか~。最近流行りの青い彗星ですか?
僕ももうちょっとヘビーなタックルがあれば狙ってみたいけど、今のタックルじゃ掛かって欲しくないですね~。
最近は東のサーフへ行ってるせいで、そろそろラインを巻き替えたいのに出来ずにいます。
新品のラインをごっそり取られちゃったらイヤなので。
No title
hideさん

ヒラメじゃなくてシーバスですから(笑)

今朝はどうでしたか?ダメ・・・?
No title
今朝教えて頂いたポイントへ
忠実に入りヒラメ獲れました~。
ホントありがとうございました。

浜松も1度ぐらい好調ぶりを
発揮してもらいたいものですね。
No title
この日はタフな日だったはずですが、、、
しっかり魚をゲットしているあたり流石ですね

同じ日に、沖までいって叩きのめされて、まだ癒えてません(涙)
No title
ランバ・ラルさん

ヒラメゲットおめでとうございました。
かなり配当は低かったようですが、キッチリ獲るあたり流石です♪

浜松は~・・・、今期そんな時が来ますかね~?
No title
Gissimoさん

この日はタフな日でしたか?
今期の浜松サーフは毎日タフなので気付きませんでした(笑)

浜松でも祭りが開催されると嬉しいんですけどね~。
No title
予定とは裏腹?の早朝出撃ですか~
更に午後からの遠征。。
機動戦士ですねぇ。
お疲れ様でした。
No title
つーさん

時間があれば行っちゃいますね~♪
でも、頑張っても釣れないと疲れが倍増です・・・。
        
