Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 78

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 11
                 
御前崎サーフ
今朝も東のサーフへ行って来ました

4時ちょい過ぎに一昨日と同じ駐車場着。
今日は一昨日より波風共穏やかでやり易そうです♪

とりあえず時間が早いので前回とは反対方向へ歩いてみます。
良さげなワンドの左端でスピンドリフトをキャスト。

めっちゃ左から戻って来ます
昨日一昨日の爆風のおかげで、キツイ東への流れがあるようです

この付近じゃ厳しそうなので、前回マゴチを釣ったポイントまで、約1.3kmほど歩きます

到着したのは5時過ぎくらい。前回のポイントにはすでに人が並んでいたので、その端っこに並んでキャスト。
しましたが、やっぱりこちらも流れがキツイ

周りも釣れてる気配なく、6時頃には次々と撤収されて行き、前回のポイント付近が空いたので、そこに入ってメタジをキャスト。

しばらくして風波がやや落ち着いて来て、流れも緩くなったかな?っと感じたタイミングで沖めでガツンとバイト!!
が、乗らない・・・。

あんまり釣れそうもないコンディションなので、貴重なバイトを掛けられずかなり凹んでましたが、7時頃にチョロチョロっとベイトを確認!!

そこで、それまで投げてた赤金のメタジから、鉄板カラーのイワシにチェンジ。
すると、数投でガツンッ!!

うほっ♪久々に良い感触♪

あんまり暴れず、底を這うようなこの引きは~、間違いなく~、、、








ヒラメ
イエーイ ちょうど50くらい
今年は地元のサーフがダメダメなんで諦めてましたが、やっとまともなサイズのが釣れました
ヒットルアーは、スライドウォブラーのイワシカラー。やっぱコイツは釣れます

ちょうどその頃、西の方角からアングラーさんが1名歩いて来ました。
あれ!?あの方は?っと思い声を掛けてみると、夏前の祭り会場で隣りでヒラメを釣りまくってた凄腕ブロガーのとのりんさん!!

話をうかがうと、とのりんさんが居た辺りではヒラメやシーバスが数匹出てたようですし、この方が来られてるって事は、エリア選択は正解だったようです。

まぁ、「ここら辺が釣れてるよ~。」って、天竜サツキの達人さんに教えてもらったから来てみたんですけどね

で、その後は反応なく、8時を過ぎた頃からまた西風が吹き出したので、メタジを撃ちながら車へ戻ると、途中で1回ガツンッ!!
が、また乗らずで、9時頃で終了としました。


しかし、多少コンディションが悪くたってお構いなしに釣れちゃうんだから、やっぱこっちのサーフはパラダイスですね~!!
明日は、午前中は下の小僧の幼稚園の発表会があるので朝は出れませんが、午後からまた来ちゃおうっかなぁ?(笑)




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おぉぉ~ やりましたね!!!
良いサイズじゃないですかぁd(^^)
状況良くない中でもこれもんですもね。 流石です。
お疲れ様でした。
No title
ナイスなサイズ!お見事!

土・日曜日と天竜川C&Rへ行きましたが
普通の釣り方ではレギュラーサイズが
ボチボチ釣れている程度でした。
No title
お疲れさまでした。
流石ですね!グッドサイズおめでとうございます。
日程の件は後ほどメール入れますね!
よろしくお願いします。
No title
つーさん

ありがとうございま~す。
やっとまともなサイズが釣れてホッとしました♪
No title
Cさん

ありがとうございます。
C&R、僕もボチボチ行きたいと思ってます。
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。

了解です!メールお待ちしてます。
No title
いいサイズのヒラメですね!私もそんなヒラメが釣りたい!!
って事で有給使って明日は釣りに行ってきます^^;
コンディションは・・・どうですかね?少しでも良くなってることを期待してます。

No title
今朝はお疲れ様でした。
今日はもうダメかと思われた時のHIT!お見事でした。(^^)
その後空気が入って頑張りましたが撃沈。
ボーズは免れましたが胸張ってお持ち帰りできる魚が釣りたいです。(^^;
No title
うん、うん、良い~ヒラメですね。
遠くまで行って結果が出るとホント
嬉しいもんですよね。
やっぱ、この前の週末思い切って
東へ行っておけば良かった(涙)。
No title
やりますねぇ~~

いつもながら、流石ですね!

そろそろ、デカイのくるかもですね
80cm台は1号だけでなく、他にも出ているようですよ~
No title
やりましたね~!
やっぱあっちのサーフはいいですよね~^^
たぶんあっちのサーフはne-moさんが入られたサーフ以外の他の所でも出ますよ~♪
No title
こんばんは。
先ほどはコメント&メッセージありがとうございました。
50Upのヒラメおめでとうございます。

今日は私も今年の初ヒラメが釣れましたが、今度はもうちょっとサイズの大きいの釣ってみたいです。

遠いですが機会があればまたさらに東方面へも行ってみたいと思います。
No title
Yoko-Don-Manさん

やはりそちらのサーフは良いっス!!
明日はコンディション良いんじゃないですかね~?
僕もホントは明日の朝に行きたかったんですが・・・。
No title
とのりんさん

昨日はどうもでした!!
皆さん諦めが早かったおかげで釣れました(笑)

とのりんさんはいつも釣りまくりじゃないですかぁ!!
スゲーって思いながらブログ拝見させてもらってますョ。
No title
ランバ・ラルさん

やっぱりあっちのサーフは良いですよ~♪
浜松サーフの調子が良ければ行く必要ないんですけどね・・・。

先週末は凄かったらしいですからね~、行っとくべきでしたね。
No title
Gissimoさん

場所とルアーのおかげですね!!
僕はただ投げて巻くだけですから(笑)

80cm台ですかぁ・・・。僕は食べたくて釣ってるので、正直あまりデカイのは要らないんですが・・・。
でも、たまにはドデカイのを経験するのも良いですかね?
No title
たーさん

遠征した甲斐がありました♪
もっともっと良いポイントもあるんでしょうね~。たまにしか行けないんで、色々な場所を釣査出来ないのが辛いところです。
No title
ロッド満月さん

ありがとうございます。
満月さんも今年の初物、おめでとうございました。

あちらのサーフはサイズも平均的に良いようですので、何度か通っていれば大きいのが釣れると思いますョ♪
        
