Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 77

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 09
                 
今朝は東のサーフへ遠征して来ました。
もうクタクタですので、今回も簡単に。

御前崎サーフ
海の状況は、波はダバダバ、西風強し

4時半~8時半まで、ミノーは使えない状況でしたのでメタジを必死で投げまくり、、、
マゴチ
50ちょいのマゴチとアゴナイを3匹
今日の状況では、自分にゃこれが精一杯。ヒラメの釣れる気はま~たくしませんでした(泣)

とにかく作業の大半はラインスラッグの回収作業で、ほとほと疲れ果てました

しかし、こんな日でも100mくらい離れたお隣さんは多分40くらいのヒラメ釣ってましたし、そのお隣さんも何かキープしてるようでした。
状況良くても釣れない浜松サーフと違い、やはりこちらのサーフは魚影が濃いようです

さぁ、明日から仕事が3連休
明日は夜勤明けのため朝サーフには行けませんが、明後日か明々後日には風が凪いでくれないかなぁ?
そしたらリベンジに行きたいんですけどね!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
遠征、お疲れさまでした。
とりあえず場所はどこでも、魚はしっかり釣ってますね(笑)
流石です。
さて段々帰国が見えて来ました。
東の方のサーフの調査も、よろしくお願いします。
No title
遠征お疲れ様でした。
写真見ると凄い怖そうな海ですね。。。
そんな中でもマゴチゲットお見事です!
アゴナイ!? 解らず調べて見たらツバメコノシロの
事ですかねぇ?

P・S
今朝(深夜)に前記事にコメント入れたつもりでしたが
入ってませんね・・・ 僕もとうとう呆けて来たのか!?
No title
今日は風、波で一度、サーフはリセットが掛かるかと思って
私は出撃するのをやめましたが・・・・

そんな海でも、ちゃんと結果を出してくるあたり、流石ですね
No title
あちらの海は魚影の濃さ半端ないです。
例えるなら浜松サーフが好調な時=向こうの普通って感じです。

メタルジグでフラット・・・
自分はまだ獲ったことないんです^^;メタルジグで獲れると凄く攻めの幅が広がるんですけど・・・
No title
東方サーフお疲れ様でした。
今日は爆風で波高かったようですが…。

厳しいコンディションの中、50upのマゴチはすばらしいです。
しばらくフラット見ても無いので好調の東方サーフに探しに行ってみたいような気もします。
No title
東に行けば僕でも釣れますか?
浜松よりは釣れそうですね。
マゴチおめでとうございます!
No title
頭文字Sさん

メチャクチャ苦労しましたが・・・(汗)

帰国のメドが立ちましたか?
帰国されましたら、是非ご連絡下さい!!
No title
つーさん

波はまだ何とかなるレベルでしたが、風のほうが強烈でした(汗)
アゴナイはツバメコノシロで正解ですよ~♪

前記事にもちゃんとコメントいただいてます。大丈夫ですョ(笑)
No title
Gissimoさん

家を出る時は風吹いてなかったので、あんなに吹くとは思ってませんでした(汗)
そんな状況でも魚を連れて来てくれる切り札があるので、ありがたいです。
No title
たーさん

そんなにですか!?
じゃぁ、東のアングラーは毎日ウハウハなんですね・・・。ウラヤマシイ(泣)

メタジでフラット、結構釣れますョ!
ミノーじゃムリって状況の時、信頼出来るメタジがあると心強いです。
No title
ロッド満月さん

正直、開始前から敗戦濃厚でしたが、そんな状況でも釣れちゃうので、やはりあちらは魚が濃いみたいです。
ちょっと遠いのがネックですが、時間があれば行ってみる価値はあると思いますよ。
No title
ランバ・ラルさん

ランバさんならもちろん釣れますよー!!
ただ、情報が無いとエリアの絞り込みが難しいですね~。
しょっちゅう行ける距離ではありませんしね~。
お恥ずかしい限りです。
意味不明なコメント、すみませんでしたm(_ _)m
呆けてるどころか、病んでるクイナかもですね(笑)
と言うことは・・・ 沖縄???
こうなったらカーエー狙いの現実逃避釣行を。。。
今頃、東へ向かうため起床した頃?
本命ゲットに期待してます!!!
No title
つーさん

大丈夫ですか~?仕事のし過ぎでは?
ムリしないで下さいね~!!

今朝は急に水温が下がったせいか、アゴナイは居なかったですよ。
今頃は、水温の高いあの辺に居るかな?