Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 75&76

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 08
                 
昨日と今朝もサーフ釣行でした。
時間が無いので簡単に。

浜松サーフ
昨日は、ランバ・ラルさん、ロッド満月さん、hideさん、お兄さんと、5人でいつものサーフへ。

波ナシ、風ナシでしたが、写真のようにバスクリンのような悪い潮色。
ベタ凪なせいか流れも弱く活性低し。

それでもベイトはチョロチョロ、ライズもチョロチョロ、バイトもチョロチョロありましたが、最初のポイントではお兄さんが手の平1枚釣ったのみ。

シーバス
心折れ、駐車場方面に戻って、最後の最後にやっとこシーバス60
人は多かったですが、他に確認出来たのはシーバスかイナダを1本のみでした。


浜松サーフ
そして今朝は、いつまで経ってもうだつの上がらねぇサーフは諦め、久々にホームのサーフへ。

ベタ凪で潮位高く、暗闇では地形が分かり難く、良さげな地形を求めて歩いて歩いて隣りのサーフまで。
そちらは地形・潮色とも良い感じでしたが、ベイトもライズも全くナシ。

ふと駐車場方面を見ると、10人くらいの人だかりが!!
「あっちの方が良かったのか?」と、戻ってみましたが、全くダメな感じな地形

「皆さん、何を思ってココで投げてるんでしょう??」なんて思いながらその人だかりを越えて歩いて行くと、まぁまぁマシな場所がありました。

そこでメタジを投げてようやく1発!!
ヒラメ
小っちゃ

ホームのサーフも今年はもうダメだな
てか浜松サーフ、終わってますょ(泣)
ちったぁまともに釣れてる所もあるんでしょうかねぇ?

それに引き換え東のサーフは天国モードが継続してるみたいですね~。
明日は夜勤かぁ・・・。
行っちゃおうかなぁ?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
浜松サーフはあまり調子が良くなさそうですね!
そんな中でも釣果を出すあたりは流石です。
さて先週から東は絶好調の様ですね。
行かれてみてはどうでしょうか???
私の方も、禁欲生活4週間目に突入。
何でもいいので、そろそろ魚を釣りたいです(涙)
No title
お疲れ様です!
東調子いいですよ~^^
若干下降気味ですが。

あと・・・魚のいるポイントはピンポイントです^^;
No title
こんばんは。同じ遠州灘でもだいぶ違うんですね。こちらの今日は分かりませんが昨日まではイワシで水面が黒くなるのが分かるくらい居ました。やはり東方面へ遠征された方がチャンスは多いのではないでしょうか??
No title
でも、ちゃんと釣るあたり流石ですね

こうまで明暗が分かれると、東に遠征されてくる方が良いかもしれませんね

木曜以降が良いかもしれません
No title
浜松サーフ不調ですか・・・ 残念ですね。。。
そんな中ヒラメにシーバス捕獲!
その感覚、手さばき、こんど僕にも分けてください!
お疲れ様でした。
No title
浜松サーフは引き続き地獄モード
継続中ですか~(涙)。
1度電源OFF、リセットしないとダメ
だなあ~、こりゃ!
お疲れ様でした。
No title
頭文字Sさん

浜松サーフは、開店休業状態ですょ(泣)
もう期待しないほうが良さそうです。

今朝は東へ行ってみましたが、状況に恵まれず、残念です。

そちらでも釣りされてみてはいかがですか?
せっかく日本では釣れない魚がいるんですから。
No title
たーさん

東に行って来ましたよ~♪
まともに釣りにならない状況でしたが・・・(泣)

ピンでもポイントがあるだけ良いですよ~!!
浜松にはピンすら無いと思いますょ・・・。
No title
Yoko-Don-Manさん

今朝、東へ行ってみましたよ♪
まともに釣りの出来る状況じゃなかったですが・・・(泣)

確かにベイトは濃そうですね!!
姿は見えませんでしたが、鳥がたくさん舞ってましたョ!!
No title
Gissimoさん

あまりのダメさ加減にキレて、「もうイヤだー!!帰るー!!」と叫びながら高速回収してたら食って来ました(笑)

木曜以降が良いですか!?
ちょうど休みです♪
風が凪いでくれるかなぁ?
No title
つーさん

今年の浜松サーフ、ホントに残念です・・・。

分けて・・・と言われましても、僕のは野生の勘みたいなもんですからね~。
なんとなく釣れそうって気がするだけですので(笑)
No title
ランバ・ラルさん

はい~、モーニングサービスは1台も入ってないですょ(泣)
リセット・・・来年ですかね・・・?
        
