Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 74

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 04
                 
浜松サーフ
今朝はサーフへ行って来ました。

いつまでたっても調子の上がらないサーフに、テンションも下降気味ですが、頑張って今朝も4時頃にサーフ駐車場へ。
その時点で気温は9℃。
寒いし、どうせ釣れないだろうし、マズメ前になったら行けば良いかなぁ?なんて思ってましたが、次々と車が入って来て、皆さんいそいそと支度してます
んじゃー自分もって事で、厚着をして出撃。

まずは駐車場前のポイントでスピンドリフトを投げてみますが、今朝はベタ凪なせいかあまり流れが無いようなので移動。

次の場所は良い感じです♪
暗いうちはスピンドリフト投げて、薄明るくなってからは裂波に換えて投げまくります。

海は、波ナシ、風ナシ、濁りナシと、絶好の条件♪
ですが、ついでに魚っ気もナシ

周りもま~たく釣れてる気配なく、仕方なくマズメからメタジを投げてると、hideさんのお兄さん登場。
「ぜ~んぜんダメっぽいですよ~。」と告げ、自分は先日マゴチを釣ったポイントへ移動。

こちらは40mほどの近いところに良い潮目が来ていて、ベイトがワシャワシャいます
お兄さんに、「こっちはベイトたくさんいますよ~!!」とメールして、裂波をキャスト!!

次第にヒラメっぽいライズが出始め、1度は50クラスのヒラメが全身見せてライズしてます

しかし、裂波にはなぜか反応しない・・・。
ベイトは5cmくらい。裂波じゃデカイのか?と、スライドウォブラーに換えてみると、数投でヒット
ヒラメ
40無いサイズですが、とりあえずヒラメゲット

お兄さんも移動して来られ、2人でポイント独占で投げまくり♪
するとまたヒット!!
これも40前後のヒラメの手応えでしたが、波打ち際でバレ

次はお兄さんのロッドが曲がる!!
ロッド立て過ぎなお兄さん。魚がサーフィン状態で波の上を滑って来ます(笑)
それでも無事キャッチされたのは良型のマゴチ

その頃からライズが少なくなって来たので少し移動してみると、波打ち際でヒット!!
ヒラメ
小さめな、手の平大のヒラメちゃん

そして7時半頃に、夜勤+残業の苦行からようやく解放されたランバさんも到着され、3人で投げまくり。

しかし、ライズも無くなりバイトも出なくなったため、駐車場方向へランガンしてみます。

するとランバさんヒラメゲット
時刻はすでに9時近かったと思います。
ランバさんのこうゆうシーン、何度も見てますが、遅れて来てもしっかりキャッチされるあたり流石です

その後も10時近くまで粘ってみましたが、ベイトは居るしバイトもありましたがヒットには至らずでした。

今朝は久々に魚っ気の多いサーフでした♪
これがこのまま続いてくれると良いんですけどね~。

明日も行きたいとこですが、明日あさっては朝早くからの勤務のため出撃できず
今日は休みなんで、気が向いたら夕方にまた行ってみます。

もし行ったら、この記事の続きに書きま~す



            

夕方も行ってみました

濁り、波は無いものの、西風強し。
でも、朝ほどではないがベイトは確認出来ました。
そして、ほんの10分くらいですがライズもバシバシ出ました

で、目の前で何度もライズを繰り返す、45くらいのヒラメをしつこく狙ってバイトさせたもののフッキングせず

夕方はジアイ短~い(泣)




スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
今日は魚っ気があったようですね!
そろそろサーフも良さそうな時期になって来ましたね。
早く帰って釣りに行きたいです(涙)
No title
こんな熱いサーフは6月以来?
せめて週に1度くらいは今朝の
様なサーフが来ると良いですね!
裂波での派手なバイトをモノに出来ず
残念でした。
いくら熱いとはいえホント良く掛けます
ね~。お疲れ様でした!
No title
頭文字Sさん

今日は久々にアツかったです!!
このまま良くなってくれると良いんですけどね~、今年は何度も期待を裏切られてるので、まだ信用出来ませんね。

頭文字Sさんほどの釣りバカさんが何週間も釣りをしないのは、身体に毒ですね~。
No title
ランバ・ラルさん

今朝はお疲れ様でした。
ホント、久々にアツかったですね~♪
週に1回もこんな日があったらウハウハなんですけどね~。
裂波にガツンと来たヤツ、獲りたかったですよ~(泣)
やっぱ裂波で釣るのが一番嬉しいので。

明日も釣果期待してますョ!!
No title
お! 調子が上向いてきましたね~
流石ですね、みなさん

ne-moさん記事でサーフが良くなったと教えてもらえたので、
そろそろ、私もサーフに出かけてみることにします
No title
こんばんは。
ヒラメ2枚も…。
おめでとうございます。
私は、あと数日行けません。
サーフが冷えないうちに出撃したいです。
No title
いいですねー♪
今日は各所盛り上がったようですね^^
こっちの海も雰囲気は良かったですが魚がいなーい。
明日は起きれるかわかりませんが、起きれたら行きます。笑
お久しぶりですコンスタントに釣ってますねすごいですサーフであった際はレクチャー願います
No title
Gissimoさん

こちらのサーフはまだまだ不安定ですょ。今回はたまたまベイトがいたので良かっただけです。
Gissimoさんがよく行かれてる方面は好調なんじゃないですかね?
No title
ロッド満月さん

今回はたまたまベイトが入ったのでラッキーでした。このチャンスにもう少し獲れると良かったのですが。
今朝はすでにダメだったとの情報が・・・(汗)
No title
たーさん

昨日はたまたま良かっただけのようです。
かなり好調なサーフもあるようですので、浜松も良くなってくれると良いんですけどね~。
No title
あずパパさん

今年は平日釣行出来るので、なんとか釣れてますが、出撃回数の割にはダメですょ。
サイズもなかなか良くなりませんし(泣)

残念ながら僕ごときでは人様にお教え出来るレベルじゃないっす。
        
