Article

                   
        

今朝のサーフは・・・

category - 塩水ルアー
2010/ 11/ 01
                 
いや~、昨夜の雨は凄かったですね~
自分は昨日は夜中に仕事が終わり、帰宅途中で豪雨に遭ったんですが、怖いくらいでした。
今日の天竜川のエリア解禁のために、昨日、漁協さんがニジマス200kgを放流してくれたんですが、豪雨のおかげで現在秋葉ダムが全ゲート開放中。
せっかく放流してくれたニジマスは流れちゃっただろうし、ゲート放流が止まって釣りが出来るようになるまで何日かかる事やら・・・。
まったく、今年の天竜川は雨に泣かされっぱなしです

で、今朝はランバ・ラルさんと4時半にサーフ集合の約束でしたが、2時に寝て4時に起きるつもりが大幅に寝坊
起きたのは6時過ぎでした

それでも、今日は仕事が夜遅くからなので、時間もあるしと思い急いで出撃。

7時頃にサーフ駐車場に着くと、ちょうどまいどんままさんが撤収して来たところだったので状況をうかがうと、「ちょっと濁ってますね~。」との事。

昨日くらいかな?なんて思いながら浜へ出てみると、、、
浜松サーフ
泥濁りですやん
沖500mくらいまでひどい濁りです

ランバさんのところまで行き状況をうかがうと、やはりダメとの事。
西風も強くなって来てたので、結局今日は一振りもせずに撤収して来ました

台風の方はたいした被害も無くてホッとしたのも束の間、ゆうべの豪雨の方が被害甚大でしたね。
サーフの濁りは今日から北西風が吹くので数日で取れそうですが、問題は浜名湖ですね~。
浜名湖が何日濁りを吐き出し続けるか・・・?
ゴミもしばらく気になるでしょうし

は~ぁ、まったく、勘弁して欲しいですね・・・。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
一難去ってまた一難・・・。
今年はまったく困った天候ですね!
天竜川も先日の台風の時より、今日の方が水が出てますね。
エリアもしばらくは駄目でしょうね。
No title
頭文字Sさん

天竜川に関しては、踏んだり蹴ったりですね(泣)
エリアに行けるのは中旬以降でしょうね~。
No title
あ~テンション下がる~。
濁りも許容範囲を超えてました(涙)。
せっかく今週は今年最後であろう
1週間の夜勤だったのに・・・。
なかなかうまくいきませんね。
せっかく平日釣行ができるので
明日も!と思いましたが波が
ありそうなのでお休みです。
ダメダメ遠州灘ですね。
今朝はお疲れ様でした。
No title
厳しいコンディションの中でも通われていますね~
頭が下がります

この荒れ、濁りの後が楽しみになってきましたね
No title
お疲れ様です。
昨日の雨で濁っちゃいましたかー。
残念ですね。
最近は、良くなるのかなぁーと思うと雨ばっかで
嫌になちゃいますね。
No title
夏場はあまり雨も降らず海がお湯みたいになり・・・ようやく海も良くなってきたかな?と思ったらこれですもんね~。
自然には敵いません^^;
No title
こんばんは。

昨日と今日のサーフお疲れ様でした。
実は今日急遽仕事が休みでサーフ行ってみました。
確かにひどい濁りでしたね。
6時には撤退して浜名湖にも行ってみましたが浜名湖も珍しく泥にごりでテンションダウン、何もなく終了でした(泣)。
No title
川もサーフも良くないですかぁ~
浜名湖も同じでしょうかね?
某ブログの釣果記事見ました?
マコ10枚と石1枚で11枚・・・ 2時間半で。。。
翌日も4枚ですって。。。
浜名湖恐るべし! 能登島や東北、北海道ですかぁ?
僕はカレイつ抜けはここ25年くらい無いです(笑)
お疲れ様でした。
No title
ランバ・ラルさん

昨日の濁りには参りましたね。
今朝はヤメたんですか?今日は北西風なので波は無かったと思うんですが。
ヤフーなんかの波予報は多分沖の事だと思うので、北西風なら浜は波ナシと思って良いと思いますョ。
No title
Gissimoさん

行くだけ行ってみましたが、さすがに昨日は投げませんでした。

良くなりますかね~?今年はもう何度も期待を裏切られてるので、良い方に考えるのはヤメました。
No title
hideさん

濁りはすぐに取れると思うんですがね~、、、
海が良くなっても魚が釣れる保障は無いですね。

まぁ、暇つぶし?朝の運動?くらいの気持でやりましょう。
No title
たーさん

今年はサツキといい、ヒラメといい、自分のメインの釣りがどちらも異常気象の影響をモロに喰らって、本当にイヤになりますよ~(泣)

サッサと来年の春になって欲しいです。。
No title
ロッド満月さん

昨日はサーフに出撃されてたんですね。
浜名湖もやはり泥濁りでしたか~。その濁りが浜の方へ来なければ良いんですが・・・。
No title
つーさん

カレイの記事、もちろん見ましたよ!!
やっぱ明るい時間に行かなきゃダメかな?夜はエサ代を節約出来るので良いんですがね~。
やっぱカレイ釣りは貧乏釣り師には向いてないっす(泣)