Article

                   
        

冬の準備

category - 淡水ルアー
2010/ 10/ 28
                 
台風、順調に来ちゃってますね~
東海地方は予報進路の中心なので、東へそれても西へそれても影響は必至ですね
まぁ最近は、状況悪いサーフでメタジの遠投ばかりしてたせいで腕~肩~腰が痛いので、ちょうど良い休みにはなりますけど。

で、来週からはいよいよ11月。
11月といえばコレ
入漁証
天竜川のルアー・フライ専用区が始まります。

昨年は、通常の年券とルアー・フライ専用区が別料金になった事に腹を立てて行かなかったんですが、まぁ管釣りに行けば1日で¥4000ですからね、4ヶ月¥4000なら安いもんですよね。
そんなわけで今年は入漁証を買って来ました。

ライン
ラインはナイロン4ポンド。
フロロは嫌いなので使いません

スプーン
それとスプーンを少々。

プレッソ&エクスセンス
ロッドは先日Cさんに、ダイワ Silver Creek PRESSO 60ULをいただいちゃいました
これにエクスセンスをセットして。
なかなかカッチョエエです

ただ、このエクスセンス、PE専用って書いてあったっけ。
ナイロンじゃマズイのかな?

準備はバッチリいつでも行けますが、、、
台風があんまり雨をたくさん降らせちゃうとまた天竜川が増水して、こちらの解禁も延び延びになっちゃいます

頼むよ~、台風。雨はちょっとにしといてね



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今晩は!エリア券、買われましたか。
タックル、ルアーも新調され、準備OKですね!
でもまたまた天候がというか、台風が・・・。
今年の天竜川、どこまで天候に左右されるのでしょうか?
このままでは、来月1日のエリア解禁も黄色信号ですね!
さて私はこのエリア券、買うのを迷っています。
年内は行けたとしても年末だけ、年明けの予定はまだ未定。
こちらも困ったものです(笑)
No title
エリアの準備も整った様ですね。
私もエリア券を買いました。
サツキシーズンが振るわなかっただけに
エリアには少しばかり期待?したいですね。
No title
これでエリアの準備はOKですね。

今度の台風気になります。
雨降って良い事ありませんからね~。
忘れてました
ne-moさん、お久しぶりです。
釣りのほうも久しく行ってないので、「入漁証」買うの忘れてました。
私も早速買いに行ってきます。
No title
台風は勢力が弱まりましたが、サーフにはどう影響を
およぼすのか?

ニジマスは20数年釣ってないです。
ウグイも同様ですが。。。

淡水の釣りも魅力的ですね。
No title
あ! 買われたんですね、今年は

自分は、通常年券とLF専用区が別料金になった事にまだ腹を立てているので買いません(笑)

それは半分冗談で、、今年は違う釣りの予定なのでパスしようかと思ってますが、素人でもボコボコ釣れるような状況なら教えてくださいね~
すぐに券買って、出かけますので(笑)
No title
こんにちは!
困った台風のおかげでエリアの解禁が遅れそうですね。
今漁協のHP見たら、秋葉もゲートが開いたみたいです(汗)
今年の天竜川は、どこまで祟られているのでしょうか?
No title
頭文字Sさん

秋葉ダムもゲート放流しちゃってますね~(泣)
エリアの解禁は再来週くらいかな?

なかなか予定がたたず大変みたいですが、もしエリアに行かれる時がありましたら、是非またご一緒して下さいね。
No title
Cさん

準備はバッチリなんですが・・・。
台風のおかげで解禁は延期みたいですね(泣)
早いとこ行きたいですね~。
No title
ランバ・ラルさん

昨年の冬は、魚の居ないサーフに通いつめましたが、今年の冬はエリアで遊びます(笑)
台風のせいでエリアはしばらくおあずけになっちゃいましたが、サーフは意外と回復が早そうですね。
No title
nomoonさん

お久しぶりです。
今年は冬の間も天竜川で遊ぼうと思い、入漁証を購入して来ました。
早いとこ水位が下がって欲しいですね。
No title
つーさん

台風、サーフへの影響は意外に少なかったと思われます。
とりあえず今日、ちょっくら様子を見て来ます。
まだすぐには釣れないと思いますけどね。

天竜川のエリアは、管釣りみたいなもんですが、釣り物の少ない冬に遊べるので、なかなかグッドです♪
No title
Gissimoさん

違う釣りですか?どんなんでしょう?ブログ拝見するのが楽しみです♪

Gissimoさんならエリアへ行けばボコボコ間違いナシでしょう!!