Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 69&70

category - 塩水ルアー
2010/ 10/ 23
                 
浜松サーフ
昨日は更新サボってましたが、サーフには行って来ました。

朝イチの1投目にラインブレイクされたような記憶がありますが、、、
多分エイでしょう。多分、きっとね・・・。
悔しいのであまり思い出したくもありませんので、詳しい事は書きません

その後、駐車場方面からランガンして来たhideさんのお兄さんと合流し投げまくりましたが、ノーバイトでした。


浜松サーフ
そして今朝は、Cさんとロッド満月さんにお付き合いいただき、またサーフへ。

さすが土曜日だけあって、4時に駐車場に到着するとすでに多くの車が来てました
そして昨日のポイントへ。
ここは駐車場から少し歩くので、平日は貸し切り状態なんですが、今日は西から東から人が流れて来ます

サーフの状態はウネリ強し、東風強し、右流れ強しと最悪です

打ち寄せる波に揉まれ、返す波に流されそうになりながら必死でミノーを投げ続けますが反応ナシ。

それでも明るくなると、波打ち際にベイトの姿が確認できるし、小さいけどライズもあります。

それじゃーいつものやつで♪って事でメタジを投げること数十投、ゴツゴツ、グンっとヒット!!
まぁまぁな引き♪

ウネリにやられやしないかとヒヤヒヤしながらキャッチしたのはコレ
ニベ
自分は普通にイシモチと思っちゃいましたが、Cさんに見ていただいたところ、オオニベではないか?との事。

ニベ
帰ってからweb魚図鑑で調べてみたら、確かにオオニベっぽかったです
まぁ、オオニベにしろニベにしろ、コイチorシログチにしろ、ルアーで釣ったのは初めてなんで嬉しいです

その後もしばらくやりましたが反応ナシでした。

とにかくこのウネリと東風と右流れが解消されないことには厳しいっすね
明日はもう少し穏やかになってくれると良いんだけど・・・。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
オオニベですか?
初めて見ましたね!
今朝は、ヒラメはいませんでしたか(笑)
No title
うわ!
なんだか判らん魚、釣ってるぅ~~!?

今日は驚かされました
魚種よりなにより、今日の状況で釣るとは・・・  流石ですね
No title
お疲れ様でした。

今日の獲物は本命でなかったと思いますが
初物!嬉しいお客さんでしたね。

またヨロシクお願いします。
No title
ニベなかなか良いファイトしますよね~。
オオニベとなったらどうなっちまう事やら。
塩焼き旨いですよ!
サーフお疲れ様でした。
No title
こんばんは。

今朝はお疲れ様でした。
オオニベおめでとうございました。

あの状況でロッド曲げてるの見たときは目を疑いました。
流石です。

良いサイズでしたね。
ne-omさんなら両手で引きずりあげるような魚も夢ではないかと…。

昨日のブレイクはオオニベ?
No title
頭文字Sさん

ニベは投げ釣りでよく釣りましたが、オオニベは初めてかも?
ルアーでは初です♪
ヒラメは、、、
居ないみたいでした。
No title
Gissimoさん

昨日は確かにやりずらかったですからね~。
自分も諦めかけてました。
でも、ヒラメはやっぱ厳しいですね(泣)
No title
Cさん

昨日はお疲れ様でした。
ルアーで初ってのもありますが、食べて美味しいので嬉しい外道でした♪
また本日もよろしくお願いします!
No title
ランバ・ラルさん

そういえばランバさんも以前釣ってましたね。
オオニベは1m以上になるらしいですよ~!!
そんなのが遠州灘で釣れるようになったらワクワクしますね♪
No title
ロッド満月さん

昨日はお疲れ様でした。
シーバスかと思いきや、ビックリでした。
一昨日のブレイクは、この手の魚ではなかったですよ。
張り付く、あまり暴れない、重い魚でしたので、エイ70%デカヒラメ30%くらいの確率ではないかと思います(笑)
No title
とうとうオオニベまで釣ってしまいましたか!笑
自分はニベなら何度か釣ったことがあります。

ne-moさん、そのうち宮崎のサーフに立ってそうですね♪笑
No title
おぉ~ ヒラメが居なけりゃ、オオニベですか。
ほんとタダでは帰らない人ですねd(^^;
そのうちマグロとか釣っちゃいそうですね。
お疲れ様でした。
No title
たーさん

オオニベは以前から釣ってみたいと思ってました。
遠州灘にも、沖には結構デカイのが居るみたいですね。
そんなのがサーフから釣れるようになったら・・・
ワクワクしますね~♪
No title
つーさん

またまたラッキーパンチ炸裂ですね(笑)
サーフも意外に色々な魚が釣れて楽しいですね♪
マグロの前に、まだサーフから鯛を釣ってませんので、そっちを先に釣らなきゃです。
        
