Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 68

category - 塩水ルアー
2010/ 10/ 20
                 
浜松サーフ
今朝もサーフ行って来ました

予報では昨日よりも荒れそうだったんで、いつものとこはキツイか?と思い別のサーフへ行ってみましたが、波を見てみると案外たいした事なさそう。
それじゃ~ってわけでいつものサーフへ。

本日は自分は休みですが、同僚Sさんは朝から仕事なハズ。
今日こそは同僚Sさんのポイントで釣っちゃおう♪っと思い、ポイントへ。

ここはこの前までは沖瀬に切れ目があったんですが、地形が変わったのかウネリのせいか、どうも切れ目が見つからない。
切れ目へ向っての真っ直ぐ沖への流れも無くなって、右流れが強いし

でもまぁ、昨日もおそらくこの条件でSさんは釣ったんだからと、適当にミノーを投げながら明るくなるのを待ちます。

そして周囲が明るくなり、いよいよか!?っと思いながら裂波を投げてると、ドヤドヤと背後に人の気配。
振り向くと、さーふぁーさんが5名。
目の前の瀬に次々と入って行きます

さらに、6人目、7人目、8人目と増えて行く・・・
こりゃかなわん

以前は随分腹が立ったものですが、最近は、「ヤツらも悪気は無いのだろう。鈍感なだけで。」と思うようにしてます。
そう考えると、哀れにこそ思えど、不思議と腹は立たなくなりました

しかし、これじゃ投げれないので、いつもの場所へ移動。
でも昨日同様に右流れが強過ぎてやりずらい。

そこでもう一つ隣りの瀬に移動。

ここはとっても釣れそうなんです!!
そう思って何度も攻めてるんですが、まだ1バラシのみ。
昨日も散々攻めまくったけどノーバイトでしたしね。

でもここへ来てみると、やっぱり釣れそう♪
今日はこの瀬を攻めてダメなら帰ろうと思い、瀬の端からメタジで細かく刻んで行きます。
そしてとうとう瀬の反対側まで来たところでようやくヒット!!

沖めでのヒットだし、ウネリも強いので、慎重に寄せて無事キャッチ
ヒラメ
36cmの小振りなヒラメちゃん
でも良いんです!!釣れてくれただけで!!
せっかくの3連休に1枚も獲れないのは辛いですからね~。

これで気分が良くなって、メタジの飛距離も20%ほどUP
サイズアップを狙って投げまくりますが反応ないので、また瀬の反対側に戻りもう一流し。

するとすぐさまヒット!!
今度はまぁまぁな手応え。
40cmは超えたかな?と思いましたが、、、
ヒラメ
ビミョーにサイズアップの37cm
こちらの方が潮が強く効いてるので大きく感じちゃいました

今度こそサイズアップを!!っと、その後も30分くらい投げまくりましたが反応なく、潮位が下がって来たせいか波が強くなったように感じ、濁りも出てきたため終了としました。

明日は仕事が朝からなので釣りはお休みですが、あさってからはまた3連戦の予定。
次こそはデカイの釣りたいなぁ



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
本命2枚ゲットは、お見事です。
それからあのポイントにもサーファーが
来るようになりましたか(汗)
次回も頑張って下さい。
No title
頭文字Sさん

今日もウネっててやりずらい海でしたが、スライドウォブラーのおかげで釣れました♪
それから~、多分勘違いされてると思うのですが・・・
昨日、今日の記事中のSさんのポイントは、頭文字Sさんが釣られたポイントではなく、同僚Sさんが54cm釣ったポイントでして、駐車場の正面です。
同じSさんなので紛らわしいですね(汗)
頭文字Sさんが釣られたポイントは今のとこさーふぁーさんは来ていませんよ。
No title
悪天候の中お疲れ様でした。
ここは出る!
と思って攻め結果が伴うと
たまらないですね。
週末が楽しみです。
No title
サーフお疲れ様でした。
なかなか厳しそうなコンディションのなか2枚も引き出すのはすばらしいです。
魚キャッチするアンテナv-90と沖の背を細かく刻めるスキルv-63が欲しいです。
No title
その釣果を見て、うわぁー凄い  と驚くことも無くなりました

いつものように、ほんと良く釣ってますね

今度、尾行させてもらいます(笑)
No title
出撃、おつかれさまでした。
付くところを見極めサクッと2枚キャッチ、お見事ですね!
やっぱ釣りは平日がいいですねぇ~
世の中土日休みの方が多いので
週末混むのはしょうがない事ですが。。。
No title
ランバ・ラルさん

そうですね~。狙った所で釣れると気持ち良いですよね♪
今回はちょっと時間が掛かりましたけど。
週末は良い状況で釣りがしたいですね。
No title
ロッド満月さん

アンテナもスキルもたいしたモンじゃないですょ(汗)
結構いい加減にやってますので。
魚さえいれば、それでも釣れちゃいますね。
No title
Gissimoさん

ぇえ~!?そうなんですか?
僕が複数釣る時なんて滅多にないので驚いて下さいよ~。

尾行に気付いた時は、ダメダメ~な場所に行っちゃいますョ(笑)
No title
つーさん

昨年は週末釣り師でしたので混雑したサーフにも慣れてましたが、平日サーフに慣れちゃうと週末の混雑はうんざりしますね~。
でも週末釣り師だった頃の方が、ポイントの見極めをもっとシビアに見てたような・・・。
最近は、結構いい加減にやってます(汗)
No title
ホントよく釣りますね~笑

自分は昨日有休で東の港に遠征しましたが・・・
爆風+雨で完全にアウト。

もう泣きそうです。笑
No title
たーさん

東の港へ遠征でしたか。
狙いは青物?イカ?

あちらは東風だとモロだから厳しいでしょうね(汗)