Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 67

category - 塩水ルアー
2010/ 10/ 19
                 
昨日~明日まで3連休

とはいえ昨日は夜勤明けで朝サーフには行けず。
夕方、ちょっとサーフの様子を見に行ったら、結構ウネってた
遠く南の空にある、《猛烈》な台風の影響でしょうかねぇ?

で、20時から浜名湖でカレイ釣りしました。
釣れてくるのは相変わらずのセイゴ・ゴンズイ・フグ・ヒトデ
0時半頃までやるも、今回もカレイは釣れず。

そしてそのままサーフ駐車場へ行き、4時半にアラームをセットして仮眠

3時半頃、隣りに車が来て目が覚める。
こんな予報の悪い平日なのに気合い入ってるな~なんて思っていたら、職場のKさん
さらに先日54cmヒラメを釣ったSさんも来た!!

お二人はもう行く気満々で準備してるので、自分も準備して一緒にハマIN。
今日は先日Sさんが釣ったポイントへ入ろうと思っていましたが、お二人が入ると言うので、自分はいつものポイントへ。

浜松サーフ
今朝のサーフは、昨日の夕方に見に行った時よりは波が落ちてるようでしたが、ウネリがあってやりずらい。
しかも、ここのポイントは普段から右流れが強いので、ウネリのおかげでさらに強い流れが・・・。

暗いうちはここでダラダラやって、明るくなってからメタジに換えてランガン。

隣りの瀬まで行くと、イワシが1匹打ち上げられていました。
1匹だけなので、魚に追われてなのか、たまたま波に打ち上げられたのか分かりませんが、とりあえずベイトはいるようなのでその周辺をくまなく探りますがノーバイト。

Sさん、Kさんはどうかな~?っと行ってみると、途中でhideさんのお兄さんにバッタリ
お兄さんもノーバイトとの事で、一緒にSさんの所に行ってみると、Sさん今日もヒラメ釣ってるし

今日のは37cmと小振りでしたが、ここは結構な濁り。
この濁りの中でよく釣ったもんだと感心です。
Sさんが使ってるカラーの裂波、地味だからあんまり好みじゃないけど、今度買ってみようかな?

そしてまた、Sさんのポイントを奪ってお兄さんと投げてみますが、反応ナシ。

そこでお兄さんとSさんにお別れをして、自分はまたランガン。
お隣のサーフまで、1.5kmくらいかな?
かなり歩いてみましたが、ノーバイトで終了です

でもお隣のサーフ、久々に行ってみたけど雰囲気良かった♪
週末はそっちを攻めてみよっと


ところで、明日はサーフで釣り出来るんでしょうかね?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
サーフはちょっと荒れぎみでしたか!
でもあのポイントは濁りがあっても
ヒラメがついているみたいですね!
次回頑張って下さい。
No title
自分も明日休みなんですが・・・タイミング悪く悪天候なようですね~泣
困りました・・・(´・ω・`)
No title
浜名湖&サーフお疲れ様でした。
Sさんの裂波ってこの前使われてた
ヤツですよね~。
ああいう何でも無いカラーがヒラメには
効くのかもしれませんね!
No title
はるか彼方の台風の影響でしょうか?
なんか、荒れているようですね。。。
浜名湖→強行サーフとお疲れ様でした。
No title
頭文字Sさん

昨日今日とちょっと荒れちゃってます。
駐車場前は良く釣れますね。
今日はダメでしたが・・・(汗)
No title
たーさん

今日は行きましたか?
自分はなんとか獲れましたが、やりずらかったですね~。
週末は落ち着いてくれると良いですね。
No title
ランバ・ラルさん

そうそう、この前使ってたやつです。彼はあのカラーしか持ってないので。
派手なの投げる人が多いので、意外に地味なのが良いんですかね?
No title
つーさん

台風の影響なんだと思いますが、今日は天気が崩れたので、その低気圧のせいかも知れませんね。
週末はまた穏やかなサーフに戻って欲しいです。