Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 66

category - 塩水ルアー
2010/ 10/ 16
                 
え~、、、今朝は、ランバ・ラルさん、hideさん、お兄さん、Oさん、hideさんチームの新人君(名前なんだっけかな?)と、少し遅れてCさんも来られて、6名様が昨日のポイントに入る。

僕は昨日一昨日とヒラメを釣っているので、今日は釣査日と決め、いつもとは反対の方角へ行ってみる。

途中、同僚Sさんが3時から頑張っていたので、「もうちょい、この辺でやったほうが良いですョ。」なんてお節介を言って、歩く。

しかし、こちらはなかなか変化に乏しい・・・。

500mほど歩き、「まぁ、この辺で。」っと妥協したポイントでやってみる事に。

一歩ずつずらしながら裂波を投げていると、波打ち際でドンッ!!
久々に良い手応えでしたが、、、
シーバス
シーバス
サーフでシーバスはいらね。食べないから

その後、明るくなっても反応ナシ。
釣れそうでもないが、釣れないって感じでもない。
しかし、今日は魚が居なかったようで、周りでも魚揚らず。

釣査はやめて皆さんの方向へ戻って行くと、同僚Sさんが手を振っている!
しかも両手で!!

行ってみると、足元にはヒラメ。しかも54cm
同僚Sさん、これがサーフで初の獲物。ポイントは、自分が指示した所で釣ってくれた。

でもなぜか素直に喜べない。だって、自分もまだ今年50オーバー釣ってないのに
なので写真は撮らず(笑)

ランバさんに連絡すると、ランバさんも来られたので、一緒に同僚Sさんのポイントを奪って(笑)キャストするも反応ナシ。

皆さん頑張っているポイントへ行き状況を伺うと、マゴチが3本出たと!!ただし赤の他人様
Cさんが小さめヒラメを釣ったのみで、今日はヒラメの回遊が無かったらしい。

そこで、昨日の再現を願って、沖のブレイクの先へ目一杯メタジをブチ込むとヒット!!
今日のは良い引きする♪
でも、暴れ過ぎな気が、、、
マゴチ
マゴチでした

そこからみんなでメタジの大遠投大会

すると、ランバさんが小さめながらヒラメゲット!!

Cさんとランバさんを残し、僕らは8時頃で撤収でした。

とまあ、今日はこんな感じで、人の多い割りには釣れないサーフでした

皆さん、お疲れ様でした!!また来週頑張りましょう!!





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんな釣れない日でも
シーバスにマゴチですか~。
恐れ入りました。
同僚Sさんのヒラメでかっ!!。
久々に見る50アップでしたね~。
もうサーフの虜になっちゃったかな?
No title
おー、なんだか燃えてきますね~!
自分も頑張りますよ~!笑
No title
ちゃんと、釣ってますね~
流石ですね

これが18位と50位の差なんですね、きっと(泣)
明日から、その差を少しでも埋めるよう頑張ります!
No title
こんばんは。
またまた、釣ってますねぇ。
すごいです。
ただ、ヒラメが少なめだったようで残念でした。
でも同僚の方の50Upは羨ましい限りです。

今日は仕事で明日も用事で行けず、悶々としてますが、次週はまた発散しにサーフへいきたいと思います。
No title
ランバ・ラルさん

昨日はお疲れ様でした。
久々に見る50upヒラメはデカかったですね。
僕らも早く釣りたいですね~。
No title
たーさん

釣れ始めたけど~、イマイチ煮え切らない浜松サーフですね。
もう少し魚が多くなって欲しいですね。
まぁ期待して頑張りましょう♪
No title
Gissimoさん

18位と50位・・・・
サツキダービーの話しですよね?
歳の事かと思っちゃいました~(爆)

差は、逆だと思いますが・・・。
No title
ロッド満月さん

僕はフラフラしてたおかげで釣れましたが、例のとこはダメでしたね~。
僕らも早くデカイの釣りたいですね。
来週末も出撃予定ですので、また一緒に投げましょう♪
No title
お疲れさまでした。
昨日は良かったのか?悪かったのか?
ポイント次第でしたね!
出張先に無事着きましたよ!
No title
3日連続出てフラットボーズ無し。
ホント毎回良く獲りますねぇ~!!!
次回はゴーマルオーバー期待してます。
お疲れ様でした。
No title
頭文字Sさん

長旅ご苦労様です。

昨日は、人は大勢いましたが、その割にヒラメは釣れてなかったです。
まだまだですね~。
No title
つーさん

今回の3連チャン釣行は上出来でした。
これがしばらく続いてくれれば良いんですが・・・。