Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 64

category - 塩水ルアー
2010/ 10/ 14
                 
今日から3日間、朝サーフに行ける勤務です

初日の今日は絶対釣るゾっと気合いで4時ハマIN。(いつもと一緒だけど。)

今日は、朝イチ潮位が低いため、あんまりやらない深い所で開始。
とりあえずスピンドリフトをブン投げてボトムをゆっくり引いて来ると、まだ暗い4時半頃にガツっとヒット!!
遠めでのヒットだったので慎重に巻いて来たつもりなのに途中でバレ・・・

でも、幸先良く暗いうちからヒットしたので、期待して投げまくりますが、明るくなっても反応ナシ。
まわりの人も誰一人ロッドは曲がらず、ヤバイ雰囲気

6時半頃でこの場所は諦め、先週釣ったポイントへ行き裂波をキャストで一撃!!
ヒラメ
40ちょうどくらいのヒラメちゃん

その後も付近を裂波で探るも反応なく、沖瀬の付近にベイトが見えたのでメタジをキャストするとヒット!!
また遠めでのヒットだったので慎重に寄せて来たのに波打ち際でバレ
最近バラシが多くてイヤになります

でも、しばらくしてまたヒット!!
また遠めだったのでヒヤヒヤしましたが無事キャッチ
ヒラメ
40弱のヒラメちゃん

ヒラメ
まだまだ出そうな雰囲気でしたが、2枚獲れたので7時頃で終了です。
あ、小さい方ももちろんお持ち帰りです(笑)

今朝は付近で同サイズを他に2枚確認。自分がバラシた2枚も多分40前後でした。
昨年よりも1ヶ月ほど遅れてる感じですが、ようやく良くなって来たかな?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
複数キャッチおめでとうございます!!
自分もあやかりたいものです。
しかし2度のバラシが悔やまれますね~
この3日間でリベンジしてやってください!!

No title
お疲れさまでした。
2枚ゲットですか!
おめでとうございます。
羨ましい限りです。
明日はよろしくお願いします(笑)
No title
お!

凄いですね~ 調子出てきたみたいですね~
ってか、ホントに良く釣られますね! 凄すぎ!
No title
こんばんは。

ヒラメおめでとうございます。
しかも2枚も…。
快進撃始まりましたね。
明日はサーフIN予定です。
釣れると良いのですが…。
No title
ぶうさん

ありがとうございます。
ぶうさんは毎回釣られてるじゃないですかぁ。
僕なんか、たま~にですょ。
今日明日も良さげなんで、根こそぎ釣っちゃいます(笑)
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。
ようやく良い感じになって来ました!
今日も釣れると良いですね♪
No title
Gissimoさん

浜松サーフもやっと良い感じになって来ました!
全然良く釣ってなんかないですよ~。たま~にです。
No title
ロッド満月さん

ありがとうございます。
快進撃、、、となると良いのですが・・・。
今日は皆でヒラメゲット出来ると良いですね♪
No title
サーフのコンディションは右肩上がり!?
バラシもあったみたいですが、サクッと短時間で2枚!
お見事です!!!   が・・・・・・・・・

チャッともう1枚獲って、はっとりくんになって欲しかったです(笑)
お疲れ様でした。
No title
つーさん

サーフ、良い感じになって来ましたよ~♪
バラシが無ければはっとり君になれたんですけどね~。
今朝のを足してはっとり君って事で(笑)