Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 60&浜名湖

category - 塩水ルアー
2010/ 10/ 03
                 
浜松サーフ

今朝は、Cさん、頭文字Sさん、おすぎさん、ランバ・ラルさん、ロッド満月さん、hideさん、お兄さんと、特別ゲストにつーさんを加え、総勢9名でホームのサーフをローラー爆撃

今朝のサーフは、予報では波2.5mウネリありでしたが、全然静かなもんでした♪
でも東風強く、そのせいか結構な濁りあり。
ちなみに今朝はサーフ写真撮らなかったんで、上の写真は前回ココへ来た時の写真の使いまわしです(笑)

各々適当に散開して撃ちまくりましたが、全員ノーフィッシュ

僕は終了間際の8時過ぎにようやくヒットしましたがバレ
数秒でバレたんでハッキリとしませんが、なんとなくヒラメっぽかったんですがね~。

今朝は、僕らが攻めた500~600mくらいの区間に、30~40人ほどの人が来てたと思いますが、それだけの人出で確認出来たヒラメは1枚のみ。
10月のサーフでこれだけなんてのは、居ないに等しいですね
地形も全然良くならないし、今年はこのまま良いとこ無く終わっちまうのかな~?

お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様でした


そして帰宅後は町内の運動会に付き合わされ、午後になってようやく解放されたので浜名湖へ。
僕がヒラメと並んで大好きなフラット、カレイの今期初釣査です♪

とはいえ、まったくの行き当たりばったりの釣行で、天気もチェックしてなけりゃ潮もノーチェック
とりあえず東風が強かったんで、風裏になるポイントをいくつか回ってみる。

浜名湖
で、ココへ来て投げてみました。
ココへ来るのは20年ぶりくらいかな?
しかもカレイ狙いで来るのは初なので、ポイントもサッパシ分からん。

まずは適当に80mほどの投点に仕掛けを投入してみると、すぐにアタリ!!
チャリコ
小さいチャリコでした。

セイゴ
そして2投目はセイゴ。

3投目以降はカレイ釣りの大敵、フグのオンパレードになり、10投目くらいで根掛かりのためオモリからロストしてしまい、雨も本降りになって来たので撤収としました。

正味1時間弱の釣行で、まったくカレイの釣査にはなりませんでしたが、久々の投げ釣りは楽しかった~

ヒラメはあんまり釣れそうもないし、今月はカレイ狙いに専念しようかな~?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
それだけのメンバーが揃って釣れないんじゃあしょうがないですね。。
No title
去年はこちらの浜が最悪かと思っていましいたが
今年もそんな雰囲気が若干ありまして、、、

それに比べると、まだ、そちらの方がマシかもしれませんが・・・

やっぱり、人間が大きく移動をしてみるしかないですかねぇ~~
No title
masa1091さん

そうですね~。何かやらかしてしまうような人達ばかりだったのに・・・。
これで僕だけが釣れないってわけじゃないって事が判明しましたので、ちょっとホッとしました(笑)
No title
Gissimoさん

ぇえ!?そうですか!?
去年も今年も、こちらよりそちらの方が断然釣れてると思いますが・・・。
地形もそちらの方が変化に富んでますし・・・。

隣りの芝は良く見えるってやつかな?(笑)
No title
こんばんは。
今朝はありがとうございました。
浜松サーフの渋み、なかなか取れませんねェ(泣)。
ちょっとでも上向いてくれるとよいと思いますが。
午後はハゼorサヨリ行ってみようかと思いましたが何もせず終わってしまいました。
No title
本日はお疲れ様でした。
渋々の中でもバイト引き出すとは、さすがですね。
その後カレイまでやられてましたかぁ。。
僕は帰ってバタン・休で、先程まで爆睡でした。
最近釣りへのモチベーションが下がっていたので
キッカケ作って頂きありがとうございました。
おかげさまで、楽しく竿を振る事が出来ました。
また、お願いしますね(^^ノ
No title
8時過ぎに出た待望のバイトを
モノに出来ずさぞ悔しい思いを
したでしょう!
次は拾えると良いですね。

平日浜名湖ナイトカレイの時は
僕も参戦させて下さいね!
No title
昨日は、お疲れさまでした。
あれだけのメンバーが揃って何も釣れないとは・・・
1匹くらい何か釣れると思ったのですが残念でした。
また機会がありましたら、お願いします。
No title
一昨日と昨日は、お疲れ様でした。
あれだけの人数がいて一人も釣れないの
だから、ヒラメがいないのかなぁ~?
でもこれからもがんばっていきましょう。
また、よろしくです。
No title
ロッド満月さん

先日はお疲れ様でした。
サーフ、渋かったですね~。でもさすがにそろそろ良くなって来るんじゃないでしょうか?
明日はちょっと場所変えて釣査してみます。
No title
つーさん

先日はお疲れ様でした。
せっかくお越しいただいたのに、な~んにも起きないサーフで残念でした。

次回はカレイ釣りに来て下さいね♪
No title
ランバ・ラルさん

粘って粘って、やっと引き出したバイトだったのに・・・
残念です(泣)
最近バラシてばっかりで、釣れる気がしません・・・。

カレイもそろそろですよ~♪
近いうち行きましょう!!
No title
頭文字Sさん

ですね~。絶対誰かは釣ると思ったのですが・・・。
いい加減、調子が上がって欲しいですね。

またよろしくお願いします。
No title
hideさん

週末はお疲れ様でした。
多分、あの時はほとんど居なかったんでしょうね~。
今週の大潮で良くなるかな?
ちょっとは期待してみましょう。
        
