Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 57&58

category - 塩水ルアー
2010/ 09/ 30
                 
お久しぶりの更新です。

ここ1週間ほどは、言うまでもなく台風やら大雨やらでサーフに行けずにいましたが、昨日は1週間ぶりにサーフに行って来ました。

浜松サーフ
もうすぐ10月なんで、いい加減ホームのサーフも釣れてくれなきゃ困るので、ホームの状況を確かめに。

台風の影響で、地形が変わったかな?っと思いましたが、意外にも台風前とほぼ変わらず。
まぁ、別に良い地形してたわけじゃないんで、良い方向に変わってくれてる事を期待してたんですけどね

海の状況は、ウネリそこそこ、濁り少々、ゴミ少々、北西風強しと、決して良い状況ではないものの、フラットは厳しいって感じじゃなく、全然釣れても良いって感じ♪

なのに・・・

まったくもって反応ナシ・・・。
最大で、自分以外に3人いた(笑)ルアーマンも6時前には撤収してしまい、一人7時頃まで頑張ってみましたが、ノーバイトでした

どーしちゃったんだ!?浜松サーフ!!
今年はこのまま終わりなのか!?
それとも、魚はいるのに、オレに釣る腕が無いだけか??


で、今朝。
昨日は夜中に仕事が終わり、今日の仕事始めは夜遅くからなので、朝サーフにタップリ時間が取れるため、東のサーフへ。

R150から適当に浜の方へ入った、初めて行くサーフ。
とりあえず地形を見に行くと、美味しそうな地形がたくさんあります♪

ちょっと早いかな?っと思いつつも、4時前に浜イン!!
ワンド横のシャローエリアに陣取り、キャスト開始。

今朝の状況は、ベタ凪、ほぼ無風、濁り無し、ゴミほとんど無しと、絶好の(?)条件♪
こりゃー絶対釣れるっしょ!!っとワクワクしてました。この時は。
この後、あんな悲惨な目に遭うとも知らずに・・・。

暗いうちは反応無かったですが、薄明るくなった頃からベイトの雰囲気

そろそろ来るだろーって思っていたら、コツコツっと前アタリの後に、ドスンッ!!っとバイト!!
すかさずアワセを入れると、いきなりラインを引き出して走り出します。

あら!?こりゃヒラメじゃねーな。シーバスかマゴチかな?

なんて一瞬思いましたが、コイツのパワーとスピードは、そんなレベルじゃない

これはもしかしてジャイアントメッキ!?はたまたマグロ!!??

なわきゃないですよね~。
こりゃ間違いなく細長いシッポの生えたフラットですね。
しかも弩級の

明らかにラインキャパを超えたパワーとスピードで全く止める事が出来ず、みるみるラインが無くなって行くので、仕方なく裂波を諦めスプールを手で押さえ込んで行くと、ブツッ!!

あ~ぁ、裂波持って行きやがった

って、オイ!!
今、ブツッ!!って音、かなり近くで聞こえんかったか!?

慌ててラインを巻き取ると、ラインが無い
ロッドのすぐ上くらいで切れてました

かなり少なくなっちゃったけど、50mくらいあればなんとかやれるか?と、試しにリーダー付けて裂波を軽く投げてみると、30mも残ってない
100m以上持って行きやがった

さすがにこれじゃ続行はムリなんで、一旦車へ戻り、0.8のPEを巻いてあるスプールに付け替えて再開。
でも、ポイントに戻ってみると、もう人が入ってました

仕方なくランガンを開始すると、雨・・・。
雨降るなら車に戻った時に降ってくれりゃーカッパ着て来たのにっと思いながらも、あまり降らんだろーなんて思いつつ更にランガンして行くと、大粒の雨
車からは1kmくらい離れちゃってたんで、戻るだけでもビショ濡れです

とまぁ、今朝は散々な目に遭いましたが、、、
シーバス
こんな自分に同情してくれたのか、終了間際にチーバス君が遊んでくれました。
コイツにゃ少し救われました





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雨の中お疲れ様でした。

ステルス爆撃機に爆撃されちゃいましたかー
大変でしたね。
ラインは、安くないので痛いっすね。
この恨みを週末に晴らしましょう。
No title
いいやつですね~ そのチーバス君!
雨に打たれた帰り道も、そいつのお陰でなんとか・・・

ならんか?

それはそうと、浜松サーフ、ダメですかぁ~???
土曜は朝からそっちに用事でして、そっちのサーフしか出撃できないんですが・・・
No title
間違いなくモンスタークラスですね~^^;
ルアーもラインも痛過ぎですね。
自分も以前新品ヘビサーを持ってかれたことがあります。泣

やつがいるってことはまだ水温が高いのかもしれませんね~。
No title
お疲れさまでした。
今朝の雨は突然でしたね(汗)
サーフは上向きのようなので今週末あたり
出撃できればと思います。
またチャンスがあればご一緒願います。
No title
こんばんは。
浜松&東方サーフお疲れ様でした。
手痛いラインブレイクは残念でした。
ターゲット、ne-moさんでも釣れないってことは海が荒れた後遺症が尾を引いているんでしょうね。
週末には天候もあわせて回復してくれるとうれしいです。
No title
お疲れ様でした。
トルクフルなお魚さんにラインまで逝かれましたかぁ…
悔しいですね。。。
にしても、きゃつは凄いパワーなんですね。
次回はキッチリやっつけて下さい!
浜松サーフはまだ良くないのですか・・・
東方面への強行はきついので、残念です。。。

あと、僕も新しくブログ始めまてみました(笑)
No title
モンスター現る!
そんな感じだったのかな?
今年はホント奴ばかりでおかしい
ですね!
でもシーバス君に癒されて良かった
ですね。浜松サーフ出撃の際は
誘って下さいね。
No title
hideさん

やられちゃいましたよ~(泣)
ルアーにまで食いつかないで欲しいですね。。
No title
Gissimoさん

あれで何も釣れなかったら悲しすぎますからね、チーバスとはいえ癒されましたョ♪

浜松サーフ、あんまり良い感じは無いですね~。
そろそろ釣れてくれなきゃ困るんですが・・・。
No title
たーさん

たーさんもやられた事ありますかぁ。
僕はアイツら大嫌いなので、縁を切りたいです。

エイは意外に低水温にも強いみたいですよ。
ヒラメが釣れる水温ならば、エイも充分居ますね。
No title
頭文字Sさん

まったく、ヒドイ雨でした(泣)
サーフ、上向き・・・なのかな?
自分にはそんな感触はないです。

明日は頑張りましょう♪
No title
ロッド満月さん

ラインは巻き替え予定でしたし、ルアーも使い古しなので、実害は少ないんですが、一番良い時間に中断を余儀なくされたのは痛かったです。

釣れてる人は釣れてるようですので、僕の近くにヒラメが居ないだけだと思いますよ~!
明日はなるべく僕から離れたほうが良いかもです(笑)
No title
つーさん

大物投げタックルなら余裕でやっつけられるんですけどね~、、、
サーフタックルでは手に負えないサイズでした。
次回は・・・、無い事を祈ります(笑)

明日は頑張りましょう!!
ブログリンク完了しました!!
No title
ランバ・ラルさん

現れちゃいました(泣)
サーフでは会いたくなかったんですが。
今年は雨が多いから、もしかしたら沿岸の塩分濃度が低くて、ヤツが多くてヒラメが少ないのかも知れませんね。

明日は頑張って、何とか獲りたいです。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。