Article

                   
        

浜名湖と、遠州灘サーフ Round 55

category - 塩水ルアー
2010/ 09/ 21
                 
日曜・月曜の釣行です。

日曜は、Cさんが夕方から浜名湖へ出撃されるとの事だったので、僕とランバさんもご一緒させていただく事に。

19時頃、最近僕らが通っているポイントで、Cさんのお友達も含めて4人で投げまくりますが、南西風強く、ダプンダプンしちゃってて釣りずらい
21時半頃だったかな?まで粘って、みんな数回ずつバイトはあったものの、魚が小さいんだか食い渋ってるんだか、ショートバイトばかりで掛けられず。

そこは諦め、Cさんが夕方にシーバスを釣られたとゆうポイントへ案内していただく事に。

次のポイントはとっても静かでベイトも居て良い感じ♪
根掛かりキツイとの事なので、フローティングミノーで表層からチェック。

隣りのランバさんはコツコツとショートバイトがあるとの事ですが、僕には一向にアタらない

少しずつレンジを下げ、最後はやっぱD-コンか!って事で、得意のD-コンをキャストすると、プルプル、パシャパシャ!!
チーバス
痩せっぽちのチーバス君
結局、魚はこれ1匹のみでしたが、みんなでワイワイ楽しい釣りが出来ました


そして、24時少し前に帰宅して爆睡
4時半にランバさんとサーフ駐車場に集合の約束でしたが、起きたら4時半

「先に始めててくださーい!!」とメールを打って、急いで出撃

サーフに着くと、前日サーフに出撃されたランバさんの情報通りウネウネです。濁りもあるし・・・。
それでも、こんな日なのに結構な人出。昨日は祝日だったせいかな?

ランバさんと合流し、人の少ない方まで歩いて行って、ミノーじゃムリっぽいのでメタジをキャスト。

な~んのアタリもないまま時間だけが過ぎて行き、ホゲ~っとしながら巻いていると、ファーストブレイクより手前の浅瀬でガツンッ!!

が、な~んの反応も出来ず、フッキング出来ず・・・

結局チャンスはこれ1回のみ。7時前には撤収です。


今日は釣りはお休みしましたが、明日はまたサーフに出没予定。
ウネリ、収まってくれるかな?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
相変わらずお元気ですね(笑)
さて浜名湖はそろそろ渋くなって来たのでしょうか?
サーフは台風の影響がなくなればOKでしょうか?
また頑張って下さい。
No title
あのサーフの状況でどうやってバイト
拾うんですか?
明日はどうだろう?
釣りになると良いですね!
No title
こんにちは。今朝大東のサーフに入りましたが、こっちはなんとか釣りができるレベルまで回復してましたよ。しかも横ではグッドサイズのヒラメも上がりそろそろ本格的なシーズンインでしょうか?ぜひまたこちらの方にもいらしてください。
No title
昨日の朝は波が高かったですね~

とはいえ、そんな波の中でも、良型のヒラメが出ていて私もビックリでした~!
サーフは、秋へと一気に加速してきた感じがします
No title
お疲れ様でした。
さすがに翌日のサーフの集合時間どころではなく
お日様が高々と上がってからの起床でした。
また誘って下さいね!
No title
お疲れ様です。
やっぱサーフうねってましたか~^^;
でもボチボチ回復しそうですね♪
こっちのサーフはまだ微妙な感じですが一気に爆発ってこともありえますね^^
お互い頑張りましょう!
No title
お疲れ様でした。
日曜と昨日は用事と仕事で釣り休みでした。
風や波が強かったようですが絶え間なく釣果とバイト引き出されてすごいです。
今週末から冷えてくるようでサーフのコンディションがUpしてくれることを期待しています。
No title
頭文字Sさん

浜名湖はそろそろ落ちの季節ですので、奥はだんだん魚が少なくなってると思います。
サーフは台風の影響が出る前から釣れてませんので、落ち着いてもどうなるか分かりません(汗)
No title
ランバ・ラルさん

ですね~。しかもあんな目の前で。
僕もビックリしました(笑)

今日はちょこっと足を延ばして来ますので、ウネリが収まってくれてると良いんですが・・・。
No title
Yoko-Don-Manさん

今朝の記事拝見しました!
とゆうわけで、今日はそちらのサーフにお邪魔しま~す♪
No title
Gissimoさん

昨日の海でも良型のヒラメが出てましたかぁ!!
こちらの海は良い状態でも良型のヒラメは居ません(泣)
どうなってるんだろ?
No title
Cさん

先日はお疲れ様でした。
昨日は寝てて正解でしたョ。サーフはちょっとムリでした。
こちらこそ、またお付き合い下さい♪
No title
たーさん

この辺のサーフ、爆発・・・しますかね?
なんだか今年はこのままちびっ子ランドで終わってしまいそうな気が・・・。
No title
ロッド満月さん

ブロガー魂ですかね?何でも良いので魚の写真を!!って気持ちで頑張ってます(笑)

サーフの調子、ホントに早く良くなって欲しいですね。
No title
そろそろ起床時間!?ですよ(笑)
おはようございます。
波が収まり、良い状況でプチ遠征? でドカンと
本命獲ってくださいね。 期待しています(^^ノ

連荘出撃、お疲れ様でした。
No title
つーさん

波は、収まってくれてなかったです。
それでもドカン!!っと来ましたが・・・
残念です(泣)