Article

                   
        

浜名湖と遠州灘サーフ Round 54

category - 塩水ルアー
2010/ 09/ 17
                 
ゆうべは、ランバ・ラルさん、ロッド満月さん、hideさん、お兄さんと奥浜名湖へ殴り込みに行って来ました

19時ちょい前に僕が一番乗りでポイント着。
ポイントには電気ウキの釣り人が一名。

ここんとこ涼しい日が続いてますし、昨日はかなりの雨が降ったので、魚は居るだろうか?ってちょっと心配だったので、皆さん到着前に反応を探っておこうと思い、先に開始。

ベイトはたくさん居ましたが水はかなり冷たくなっており、とりあえず反応ナシ。
しばらくしてhideさんが到着して、一緒に並んで投げていると、数回バイトあり1回ヒットしましたがバラシ

な~んか反応鈍い感じがするので、ランバさん到着後ちょいと歩いて移動。
お兄さんとロッド満月さんも到着され、5人で並んで投げまくりますが、僕に20cm無いくらいのキビレっ子が来たのみで他はほとんど反応無いので、また最初の場所へ。

ここ最近の釣行で、僕が多数バイトを引き出しているポイントをD-コンで攻めると、早速ヒットしましたがバラシ
でも、すぐまたバイトがあり、今度はゲット
クロダイ
どうやらこのサイズのしか居ないようです。
ちなみにゆうべはデジカメを忘れてしまったので携帯で撮影です。
ブロガーたる者、デジカメを忘れちゃいけませんね

そして、時刻も22時を過ぎた頃ランバさんにヒットし、ドラグ音が鳴り響きましたが、残念ながらバレ。
しかし、すぐまたランバさんにヒット!!
今度はキッチリGetで、シーバスかな?っと思いましたが、ボラっ子~!!
しっかり口にフッキングしてました

時刻は23時を過ぎ、hideさんとお兄さんは撤収され、ここまでの釣果は手の平クラスを3枚のみ。
なんとかまともなサイズを!!って集中力を高めて探って行くと、ゴゴンっとヒット~!!

うん、まぁまぁな引き。
多分30そこそこのキビレだろうな~?なんて思いながら寄せて来ると、思ったよりデカイ!!
てか、キビレじゃないし
マゴチ
はい、ジャスト50cmのマゴチでした~
いやホント、湖奥にもマゴチ多いっすね~!!マゴチ狙いでもイケルんじゃね?
しかもこんなまともなサイズが居るなら、もしかしてメガマゴチも!?

しかし、今回もまともなバイトがあったのは、D-コンを使ってる僕とランバさんだけでした。
やっぱD-コンはスバラシイ!!これはエサだな(笑)
皆さん、次回はD-コン持参でマゴチ狙いですよ~


そして、一旦帰宅して4時まで爆睡した後、サーフへ殴り込み
平日なのにそこそこ人が居ましたが、目当てのポイントに入る事が出来ました。

今朝のサーフは西風やや強いものの、波無し、ゴミ無し、濁り無しで良い感じ♪

暗いうちから裂波を投げていると、薄明るくなった頃にガツンっとヒット!!
なかなかの重量感で、45くらいのヒラメだろうと思われましたがバレ

ガックリしながらキャストしてると、しばらくしてまたヒット!!
今度は無事水揚げできましたが、、、
ヒラメ
ちょい小さいですね~
釣れてくれただけでありがたいんですが、バラシたのが良いサイズだっただけにちょっと悔しい。

でも、魚は居る!!まだまだ来るぞー!!って投げまくりましたが、その後は何事も起きず、7時ちょい過ぎで撤収としました。
まわりでは40くらいのマゴチが1本。
もうちょいって感じかな?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
サーフでヒラメ、湖奥でマゴチ フラット好調ですね♪
流石はne-moさん、しっかり本命キビレもゲットしてますし。
サーフの方も面白くなってきましたね~~
更なる釣果を目指してお互い頑張りましょう!!
No title
久しぶりに見たら、釣りまくりですね~。。
No title
だいぶ、サーフも調子が出てきたみたいですね

こちらでも、ちょぼちょぼヒラメを見かけるようになってきました
あとは、サイズですかね(ってか、私は小さいのも釣れてませんが)
No title
明日は東へ行こうかと思ってましたが、この記事を見ると近場でもいけるんじゃないかと心揺らぎます。笑
No title
ぶうさん

サーフの方はイマイチですが、浜名湖はなかなか調子良いです♪
でもそろそろ南下しなきゃですかね~?
サーフもボチボチ良くなりそうなので、僕も頑張ります!
No title
お疲れさまでした。
浜名湖もまだまだ行けそうですね!
この秋は、バイブよりD-コンですね(笑)
No title
masa(1091)さん

お久しぶりです!
最近は浜名湖でルアーやってますが、なかなか楽しいですね♪
No title
Gissimoさん

こちらのサーフは人が多い割にはまだあんまり釣れてないですょ。
そろそろ良くなって欲しいんですけどね~。
No title
たーさん

どうなんでしょ?
少しは釣れ始めたような感じはしますが、まだまだ東の方へ行ったほうが堅いと思いますけど・・・。
No title
頭文字Sさん

僕はレンジバイブとはイマイチ相性が合わないんですが、Sさんはレンジバイブの方が良いんじゃないですかぁ?
No title
最後にドラマが待ってましたね!
っつか毎回ありえん事が起きすぎて
少しの事じゃ~驚きませんが今回は
さすがにびっくりこきました。
同じD-コン投げててもバイトの数が
違い過ぎますよ~。
まだまだ修行が足りんです。
また行きましょう!
No title
湖奥ルアーも既に楽勝とは、流石ですね。
サーフでもキッチリとヒラメゲット。
お疲れ様でした。
No title
ランバ・ラルさん

D-コンは僕の方がちょっとばかり付き合いが長いですからね~、性格は把握してますので(笑)
それにしても、あんなサイズのマゴチも居るなんて驚きですね!
次は60up目指しちゃおうかな?
No title
つーさん

たまたま今の状況に僕の釣りがハマってるだけかも知れませんけどね。
でも、なんとなく解りましたよ~♪