Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 53

category - 塩水ルアー
2010/ 09/ 12
                 
今朝は近所の浜松サーフへ。

朝4時に駐車場に到着すると、車は1台もナシ・・・。
日曜だし、釣れていればこの時間でも来てる人が居るはずですが・・・
ダメなのか・・・?

海の状況は、西風やや強いものの、ベタ凪でゴミ無し。

夜明け前にはハイシーズン並みの人出になりちょっと安心しましたが、魚っ気ナシ、反応ナシ、周りも全然釣れてナシ・・・

もう9月だし、荒れてる日かナブラ撃ち以外はメタジなんか使いたくないんですが、あまりにも反応ないのでメタジ投入。

すると遠めで重たくなる。
ゴミが掛かったか、ラインとフックが絡んでメタジがクルクル回ってるかってくらいの感覚でしたが、、、
サバ
サバが付いてました~。
サーフでサバ釣ったのは初めてですが、小さいし単発だし、初物釣れた感動みたいなの、まったくナシ

7時頃になると、何やらライズする魚が現れましたが、ベイトが小さいのか、魚が小さいのか、ルアーにはまったく反応せず。

キスの投げ釣りの方も全然釣れてないようで、今朝この付近で確認出来たのは自分が釣ったサバのみでした

他所のサーフじゃ調子が上向きな所もあるようですが、また行き遅れた感のある浜松サーフ・・・。
明日あさっても仕事的には朝の出撃が可能ですが、な~んかツマランのでサーフはヤメて、今日と明日の仕事帰りの深夜に、浜名湖へキビレ釣りに行っちゃおうかな~なんて思ってます♪
もちろん覚えたてのルアーで。
今更だけど、アレ、結構面白いです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
今朝のサーフは渋かったですか。
さてルアーのクロダイ釣りに目覚めちゃいましたか~(笑)
頑張って下さい!釣果報告楽しみにしています。
No title
お疲れ様です。
やっぱ渋かったですか~。
サバが釣れた・・・ってことは自分は隣のサーフに居たかもです。笑

こっちではソゲが一枚出てたくらいで他はさっぱりでしたよ。

今年は青物もイマイチなんで潮がダメなのかもしれませんねぇ~。
No title
お!?

鯖、初めてですか?意外ですね~
私の鯖、初は小学生のとき、今から数えて・・・
(やめとこう、身体中の指でも足らん)

浜名湖の黒鯛、たまらんだろうなぁ~
ne-moさんに目をつけられちゃうと・・・
No title
サーフお疲れ様でした。
まだ、渋い状況が続いているんですねェ。
今年はまだ暑いし、もう少し浜名湖でしょうか?
また、浜名湖も機会がありましたらご一緒させてください。

No title
頭文字Sさん

浜松サーフ、渋いとゆうより魚居ないですね(泣)
昨日はかなりの人出だったのに全然釣れてなかったですから。

ルアーでのキビレ&クロ釣り、楽しいですね♪
元々どちらも好きな魚なので。
No title
たーさん

隣りのサーフですか!?

浜松サーフ、ダメですね~。地形は少しづつ良くなってると思うし、ベイトも居るのになんでだろ~??
No title
Gissimoさん

サバは、「サーフで」ってのが初です。

キビレ&クロは、エサ釣りに励んでた頃は、はっきり言ってたくさん釣ってました。
多分ルアーでは、エサでやるほどは釣れないと思いますョ。
それに僕はキビレもクロも、おまけにシーバスもオールリリースですので、心配いりませんョ(笑)
No title
ロッド満月さん

サーフはしばらく浜松以外のとこに行かないと期待無さそうです。
まぁ、もうじきでしょうけどね~!
ちょうどキビレ&クロが終わったくらいからサーフに本腰入れればちょうど良いんじゃないでしょうか?
是非また浜名湖行きましょう♪
        
