Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 51

category - 塩水ルアー
2010/ 09/ 06
                 
浜松サーフ
昨日は、hideさんとお兄さんと近所のサーフへ。
土曜日とは違うサーフです。

4時ちょい過ぎに浜へ出ると、、、

アレ!?アレレ!?荒れちゃってます

こんなに荒れる予報じゃなかったのに。台風の影響でしょうかね~?

こんな日に自分が選んだ場所は、付近で一番波立ちの良い所
いやぁ、実はね、Mなもんで、この打ちのめされる感がたまらんのですよね~(笑)

まぁそれでも、海の方は、荒れちゃってる以外は潮色良くゴミもなく、メタジなら充分釣れるでしょー♪なんてタカをくくっていたんですが、結果ノーバイト

hideさん達の入ってた方は魚っ気があったようでバイトがあったようですし、隣りの方は50くらいのシーバスとマゴチを揚げてました。

ただ、昨日はココのサーフはかなりの人出だった割には魚はその2匹しか見れなかったです。
荒れてたせいなのか、まだまだイマイチなのか、ちょっと判断付きにくい日でした。

で、今日も仕事のシフト的には朝サーフに行ける日だったんですが、昨日の状況じゃ厳しいだろうな~とも思いましたし、ここんとこ寝不足と疲れが溜ってるので釣りはお休み。

明日は元気に釣行したいとこですが、サーフの方は明日も微妙な感じなので、何か他の釣りでもしようかな~?なんて考えてます。

候補としては、今日の仕事帰りの夜中に浜名湖へ行ってルアーでキビレ狙いをするか、最近減水気味の天竜川へ行って久々にトラウト狙いをするかのどちらかです。

ま、そんなこと言いつつ、明日の朝には高波に立ち向かってるかも知れませんが



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
台風の影響でしょうか?
サーフは波が高いみたいですね!
そろそろ天竜川も良さそうですよ。
様子を見に行ってみてはどうでしょうか?
No title
お疲れ様でした。

あの後あきらめきれず浜名湖でしばらくやりましたが、何も無く終了。
そして、まだ諦めきれずハゼ釣りをして結局ハゼ釣りは、すぐに飽きてしまい家で食べる分だけは、釣れたので良かったです。
早くサーフで納得のできる釣りがしたいですね。
また、宜しくお願いします。
No title
明日の行き先、決まりましたかぁ~~??

今春は川では並んで釣りさせてもらったので、
この秋はサーフで並んで釣りしたいんです!
(要は、テクをパクりたいだけなんですが・・)
No title
波高いですね~^^;
もうちょっとベイトが居れば荒れた海でもイイことあるかもしれないんですけど・・・笑

サーフシーバス釣りたいです!笑
No title
頭文字Sさん

台風、急カーブして近付いて来ましたので、しばらく荒れそうです。
天竜川も近いうちに行ってみます。
No title
hideさん

お疲れ様でした。
ハゼ釣りしましたかぁ!ハゼも良いですね♪

サーフは、もう少し涼しくなってからですね~。
No title
Gissimoさん

今日はこれから浜名湖へ行ってみます。

こちらこそ是非サーフでご一緒させていただきたいと思います。
でも残念ながら僕から得る物なんか無いと思いますよ~。
ただ投げてダラダラ巻いてるだけですから(汗)
No title
たーさん

そうですね~。ハイシーズンなら多少荒れても行く気になるんですが、今はちょっとね~・・・。って感じです。

シーバスなら荒れてても釣れるんじゃないですか?
No title
台風来ちゃいましたね(涙)。
天気予報じゃ~雨台風とか言って
ましたが。
週末までに回復して欲しいです。
No title
ランバ・ラルさん

台風来ちゃいましたね~。せっかく今日明日休みなのに(泣)
でも、こないだの台風の後は魚が寄って来たので、今回もあるかもですね!
週末に期待しましょう♪