Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ヒラメ?ソゲ?

category - 塩水ルアー
2008/ 10/ 18
                 
今朝は仕事(夜勤)帰りに浜へ行ってきました。
予報ではウネリが入るとの事なので、荒れに強い今切口西側サーフへ。
ここは、沖にテトラ帯があるので、多少荒れてもテトラ帯の内側は静かでやりやすいです。

5時頃に駐車場に着くと、すでに大量の車が・・・。
ウェーダーをはくために用を足している間にも続々と車が来ます。

案の定、目ぼしいポイントには人がいるので、誰も見向きもしないB級、いやC級ポイントでやってみます。
ミノーでくまなく探ると・・・フフフ、皆さん見落としてますね~(笑)
小規模ながら結構強い離岸流があったので、そこでひたすらミノー巻き巻き。

薄明るくなってきた頃、「ゴンッ!」と来ました!
ヒラメ
小さいながらヒラメ君。

その頃、波打ち際で、ヒラメらしきライズが数回ありましたが、どれも小さいようで、12cmのミノーには食ってきません。
ならばワームかメタルジグで・・・とも思いましたが、狙って小物を釣ってもしょうがないので、そのままミノーを投げ続けます。
でも、その後はアタリ無し。

ヒラメ
今日のは35cmでしたが、ヒラメですかね~?ソゲですかね~?
微妙なとこですが、ヒラメって言ったら笑われそうなんで、やっぱソゲですね。。

でも、小さい小さい言いながらもちゃっかりキープしてきました。
娘が好きなんですよね~(笑)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今朝はサーフでしたか。
しっかりヒラメをゲットされたようで
おめでとうございます。
もちろん明日は天竜川でニジマスですよね?
ブログの更新、楽しみにしております。
頭文字Sさん

はい、今朝はサーフでした。やっと涼しい季節になって来たので。
明日は天竜川に行く予定ですよ。またウグイ釣りになると思いますが(笑)
上手く竿抜けポイントでキャッチお見事!

そのサイズなら手間ですが刺身に出来るし
から揚げにはもってこいですね。
Cさん

ヒラメ釣りは、僕と同じく最近始めた人が多いので、必ずしも人が集まってる場所が、良い場所とは限らないですね。
ちなみにこの日、一見良い場所に見えるトコでやってた人は、ダメだって言ってました。
今回のはあまり肉厚では無かったので、唐揚げでいただきました。美味かったですよ。
        
