Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 47&48

category - 塩水ルアー
2010/ 09/ 01
                 
昨日は夜勤明けだったので、夕方サーフへ。

浜松市内の2ヶ所のサーフを廻ってみたんですが、どちらもゴミだらけで釣りにならずでした。

クルクル
最近、「ぶうの浜名湖・浜松釣り歩き」のぶうさんがブレード系のルアーで釣りまくってるので、僕も昨日仕入れて来ました
僕が選んだのは、「邪道クルクル Counter Attack 21g」です。
「これは邪道だ!!」ってゆうほど釣れちゃうらしいです(笑)
コイツのテストをしたかったんですが、それすら許されない海でした


で、今日は1日フリーなので、ちょっと遠くのサーフへ行こうと思い2時にアラームをセットして就寝
なのに起きたら3時半過ぎてる!!

昨日は夜勤明けに昼間1時間半くらいしか寝ておらず、ゆうべも寝たのは0時過ぎでしたので、さすがに2時に起きるのは無理でした

仕方無いので、また浜松市内のサーフを釣査しに行く事に。

4:15駐車場着。
ハイシーズンには駐車場に入れない事も珍しくないサーフなのに、この時間で車はゼロ・・・。

ココもダメなのか・・・。と思いつつも、とりあえず支度して波打ち際まで行ってみましたが、浜の傾斜角といい、その先の波の感じといい、全くダメな臭いがプンプンしてるので、1投もせずに車へ戻り移動。

次は、昨日2ヶ所目に行ったサーフへ。
浜松サーフ
ここは、昨日はゴミだらけでしたが、地形とかはとても良い感じだったので、ゴミが無い事を祈りながらキャスト開始。

すると今日は、釣りには支障の無い程度までゴミが減ってました!!

これなら!!っと期待して投げまくりますが、何を投げても反応ナシ・・・。

単に自分にゃ少ない魚を引き出す力が無いだけかも知れませんが、なにせ他にルアーマンは1名のみだったので、全体的な調子は判断出来ず。
でもココの地形はかなり気に入ったので、これから通う事になりそうです

今日から9月になり、いよいよサーフシーズンの幕開けが近付いて来ましたが、絶不調の感がある浜松サーフ。
次回はどこを釣査しようかマジ悩みます

とりあえず今日の夕方もどこかのサーフを釣査しに行こうかな?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
台風の影響もあると思いますが、
なかなか厳しいみたいですね!
ちなみにちょうど時期的に私が昨年デビューした
サーフはどうでしょうか?
昨年は初日から釣果も当たりもあって
良かったですよね!
No title
お疲れ様です! 早速仕入れましたね♪
最近使ってみて気付いたのですがヒラメはボディー、シーバスはブレードへのアタックが多いですね。
浜松サーフの不調は本当に残念です。
自分も直近のサーフなら10分とかからないのですが・・・

記事中リンク、有難うございます!!
No title
浜松サーフほんとイマイチですね~。
某所に入ったテトラが影響してるんでしょうか。
去年と浜の雰囲気が変わった気がします。
No title
頭文字Sさん

台風の影響はここ数日に出始めましたので、今の不漁は台風のせいではないと思います。
浜松以外のサーフでは釣れてるところもあるようですので、水温のせいでもないような・・・?

昨年、頭文字Sさんがサーフデビューされたサーフは、ちょっと前に行ってみましたが、全く地形がなってなかったです。
これからハイシーズンに向けて浜松サーフの地形も良くなってくれると良いんですが・・・。
No title
そのポイントロックオン!
ゴミさえ無くなりゃ~イケるんじゃないですか?
あ~もう~早く投げた~い。
No title
ぶうさん

仕入れちゃいましたョ♪
ヒラメはボディーにアタックしますか!ブレードに食っちゃうとフッキング悪そうだな~?なんて思ってましたが、それを聞いて安心しました。
まだコレの使い方がイマイチ分かってませんので、ハイシーズンに強い味方になってくれるように、今から練習を積んでおきます。
No title
たーさん

やっぱりたーさんもイマイチだと思います?
あそこのテトラだけで全体的に悪くなるとは思えませんが、あの周囲には影響があるでしょうね~。
それ以外の場所は、海流が変わってしまったりしてるのかな?
ハイシーズンまでには地形が出来上がって欲しいですね。
No title
ランバ・ラルさん

今朝はゴミが少なくなってたので、イケるんじゃないかと思ったんですがね~。
でも、魚が寄って来れば、必ず着くと思いますョ!
週末は状況良く、魚っ気も多くなってくれると良いですね!
No title
地形調査お疲れ様でした。
週末アングラーとしては、海が週末に良くなって
くれればいいなぁと思うんですが、台風の影響しだいでは、
ダメなのかなーて思ってしまいますね。
すこしでも良くなることに期待です。
ルアー良さそうですね。
No title
hideさん

台風の影響は週末には解消するでしょうけど、魚が戻って来るかは?ですね。
一番の問題は、いつまで続くか分からない猛暑と高水温でしょうね~。