Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 43

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 23
                 
今日は仕事が休みなので行って来ました

とはいえ、休み初日は夜勤明けで仕事終わりは朝8時頃なんで朝サーフには行けず、夕方に行こうと思い一旦就寝
15時頃起きるつもりが昼過ぎに目が覚めてしまったため、「行っとくかぁ」って事で昼飯食って出撃です

サーフに行くにはまだ早過ぎるので、まずはこちらへ寄り道。
今切口
さすがに平日の真昼間だけあって先端が空いていたので、ここから青物狙いです。

時刻は14時頃で、多分まだ上げ始めたばかりのようで、若干濁りがありゴミも流れてます。

しばらく反応なかったんですが、ボトムからの巻上げにガツンっとヒット!!

足元のテトラ周りまで元気良く抵抗して楽しませてくれたのは、、、
アブゴ
アブゴでした~
35cmくらいかな?だいぶ大きくなりましたね。
今日は念のためクーラーを持って行ったのでキープです。

さぁ!!じゃあ次はショゴを釣っちゃおう♪っとキャスト再開しますが、反応ナシ。
僕が釣ったのを見て周りの人も弓角を投げ出しますが、まったく釣れてない様子。
たまたま単発で居たのが運良く掛かっただけみたいです。

沖の方には鳥も見えたんで、夕方まで粘れば群れが来るかも知れませんが、今日のメインはサーフなので、15時ちょい過ぎでこちらはヤメにして移動。


サーフ
そして、17時ちょっと前にサーフIN。最近好調なポイントを目指します。
今日のサーフは波穏やかで濁りは無いですが、南風強めでゴミ多し。
おまけに午後のせいか、また一段と海水がぬるくなった感じです

まずは実績一番のポイントでキャストしてみますが、週末の朝とは潮位も風向きも違うのでなんとなくココじゃないなって感じ。

今の状況ならこの辺かな?って所でキャストすると、ククンっと来ました!!
が、軽い・・・。

ゴミだったかぁ?っと思いましたが、、、
ヒラメ
チビヒラメ!!
やっぱこんだけ水温が上がっちゃうと、こんなのしか居ないのかな?

でも、マゴチなら夏の魚だし居るんじゃね?と、マゴチに期待をかけてキャストしますが反応ナシ。

ゴミ多いし、午後は遠めを狙った方が良いかな?っと、メタジにチェンジして遠投で狙うとヒット!!
マゴチ
40cmくらいの小さめでしたが、狙い通りに出てくれたんで気持イイっす

それから少しして、左の方からベイトボールが接近!!
青物が付いてないかな~?っと見てみるも、その周辺でライズする魚はおらず。

しかし、自分の目の前に来た所で数匹ベイトボールにアタックする魚が現れました!!
すかさずメタジをキャストすると、1投でヒット!!
アブゴ
今切口で釣ったのよりはちょい小さめ、30cmくらいですが、ライズ狙って釣るのは楽しいですね♪

写真を撮って、「さぁ、もう1本!!」っと思ったら、すでに影も形もナシ・・・。
一瞬の出来事でした

その後は反応なく、暗くなる前に帰~えろ。っと思い18時頃で終了。
良いサイズは出ませんでしたが、午後の釣行としては楽しめました

明日も休みなんで朝からサーフに行きます!!
ゴミが少なくなってくれてると良いんだけどなぁ。。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今日も連荘で流石です~。
アブゴは少し大きくなりましたね!
いや~!いいですね♪
35センチですか!それくらいになると楽しめますよね^^
実は今年まだアブコは釣ってないんですよね~^^;
釣らなければ!笑
暑い中お疲れ様です。
ちびヒラメがんばりますね~。
狙った通りに魚を釣ってしまうのは、
さすがです。
また、週末一緒に行きましょう。
ありゃー 相変わらず
釣りまくってますね!(笑)

青いのまで釣っちゃって
羨ましい限りです!
マゴ・ヒラ、青も。。。
釣り過ぎですよ。。 お見事です!

今度ご一緒させてもらう時は、いつも以上の
質問攻め・・・ お覚悟を!!!(笑)

お疲れ様でした。
頭文字Sさん

青物もだいぶ成長しました!
秋が楽しみですね♪
たーさん

ですね~!このサイズだと良いファイトしますね!
青物得意なたーさんですから、すぐにアブゴ釣れちゃうでしょ♪
hideさん

ヒラメ、急に小さくなっちゃいましたね。。
早く水温下がって、大きいのが寄ってくれれば良いんですが。
週末了解です!
Gissimoさん

やっと青物が釣れました♪
2ヶ月前は20cmくらいだったのに、だいぶ大きくなりましたね。
もう少し大きい群れで来てくれると良いんですけどね~。
カトラさん

サーフ、ヒラメはイマイチですが、他の魚は好反応ですョ♪

ぜひぜひ遠州灘にお越し下さい!
ゴミ多いみたいですね(涙)。
青物少なそうですがやっと来ましたか~。
暑い中お疲れ様でした~
ってne-moさん、暑いの苦手じゃ
なかったっけ?
ランバ・ラルさん

青いの、やっと来ましたョ♪
もうちょい群れが濃くなってくれると楽しいんですけどね。

暑いの苦手ですが、街中に比べるとサーフは3℃ほど気温低いし、午後は風が強いので、結構やれちゃいますョ。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。