Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 41&42

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 21
                 
昨日はランバ・ラルさんとサーフへ。

僕はいつも通り定時の4時にサーフIN。
前日のヒットポイント辺りでキャスト開始しました。

しばらく反応ないままキャストを続けてるとランバさん到着。
「昨日のポイントはココですよ。」と。10mほどズレてました(汗)
さすがランバさん。しっかり目印を設置してありました

二人並んでキャストを続けますが、前日のヒットタイムになっても反応ナシ。

痺れを切らした僕は100mほどの区間をねっちりとランガン。

しかし反応無く、また折り返して元の方向へ撃ちながら歩いて行くと、ランバさんにヒット!!
上がって来たのは幅広で肉厚の美味そうなヒラメ!!
信じたポイントで不動のランバさん、粘り勝ちです

「今日も居ましたね~♪」って事で、僕もまたランバさんの隣りでキャストしますが反応ナシ。

時刻も7時近くなったので、再び動いてみる事に。
先ほどランガンした方向に気になる場所があったので、そこまで行ってキャストしてると足元のブレイク下でヒット!!

そこそこサイズのヒラメのようで、力強く底に張り付く様なファイトに、「ヨッシャー!!」っと心の中で叫んだ瞬間、フワ~ン・・・

これで心折れ、撤収です。



そして今朝は、hideさん、お兄さん、Oさん、Eさんと、3時半にサーフIN。
皆さんには、昨日おとといの実績ポイントに入っていただき、僕は自分が昨日バラシたポイントへ。

海の感じは今日も良いんですが、日に日に海水がぬるくなって来てる感じがします・・・。

一抹の不安を感じながらもキャストを続けていると、まだ薄暗い時間にOさんがヒラメゲットの報告が入りました

そしてその頃ランバさんも到着され、僕の入ってるポイントで並んでキャスト。

しかし、何をやっても何を投げてもウンともスンとも・・・

すると今度はhideさんとお兄さんもヒラメゲットしたとの報告が!!

「やっぱアッチでしたね~。アッチ行きましょうか。」と、その頃にはだいぶアングラーも少なくなっていたため僕らもhideさん達の居る方へ。

しばらく反応無く、眠気もピークに達して来て、ぼんやりしながらリーリングしてると、ミラクルヒーーット!!!!












キターーーーーーーー!!!!!!!!!














ヒラメ14.5cm
自己(最小)記録。14.5cm(爆)

いや、スレじゃないっスョ。しっかり口にフッキングしてました
てか、お前!!食えると思ったのかよ!?


さて、その後もまた反応無く、7時半頃になったので、「撤収しましょう。」って事で駐車場方向へ向っている途中、おととい自分がヒラメを釣ったポイントが目に入ったので数投してみようとキャストした1投目にゴンっとヒットー!!

一瞬ジジっとドラグが出て良い手応えを感じましたがバレ

しかし、これで再び闘志に火が点き、一人居残りで9時近くまで粘ってみましたが何事も無く終了でした。

ここんとこサーフの調子が急上昇って感じでしたが、なかなか長続きはしませんね。
まぁしゃーないか。また来週頑張ります




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
サーフも好調の様ですね。
ne-moさんの引きの強さも流石ですが。
連日バイトが凄いですね!
さて釣れたヒラメちゃん、余程お腹が
すいていたのでしょうね(爆)
頭文字Sさん

ちょっと前に比べて、行けば何かあるサーフになって来ましたが、せっかくのバイトもバラシまくりでもったいないです(泣)

ホント、コイツはよっぽど食いたかったんでしょうね(笑)
いつも魚っ気のある記事で楽しく拝見しています。
そういえば自分の自己最少18cmの記録を大きく下回る14.5cmとは・・・
ne-moさん、、、やっぱり流石です!!
14.5!

それは、結構、小さいですね!
釣具屋のヒラメダービーに申請はしてみましたか?
何か賞がもらえるかも???(笑)
お祭終了しましたか・・・

しかし、凄いですね。 ヒラメの貪欲さもですが
それを掛けちゃうne-moさんはその上をいきますね。

1cmのカレイを口にフッキングさせたり
引き釣りでマコちゃんの背中にスレ掛かりや
掛かってラインブレイクしたハリスに針掛けで
釣り上げるとか見たり聞いた事有りますが
サプライズ出来る方々の共通点は、いつも良く釣りまくる方すね。。

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
魚の反応、毎回引き出されてすごいです。
昨夜と今朝は用事で出られず残念でした。
さっき草刈り終わった帰ってきました(泣)。
ヒラメって自分の体の大きさってもんが
分かってないんですかね~。
獰猛な魚なんだと改めて再認識しました。
連日、お疲れ様でした。
ぶうさん

ぶうさんの記録を抜いてしまいましたか!?(笑)
しかし、ヒラメってのはホントにアグレッシブなヤツですね!
自分も見習わなければと思いました(笑)
Gissimoさん

ビックリするくらい小さかったですよ(笑)
ヒラメダービー、受け付けてもらえるんでしょうかね?
カトラさん

昨日出撃されたランバさん達の情報では、まだまだ祭り継続中のようですョ♪
ただ、かなりピンポイントなようですが。

1cmのカレイをフッキングですか!?
それは凄いですね(汗)
ロッド満月さん

行けばバイトは得られる状態になって来てるんですけどね~、バラシが多くていけません(泣)
あまりフックポイントを気にする方ではないんですが、さすがにバラシが続いてるヒラメハンターのフックを交換しました。
これでバラシが減るかな?
ランバ・ラルさん

お疲れ様でした!
ヒラメって多分、結構おバカなんでしょうね(笑)
いくら何でもあれは食えないですもんね~。
まぁ、良いネタにはなりましたが(笑)
        
