Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 40

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 19
                 
サーフ
今日は午後からの勤務なので、早朝サーフ行って来ましたョ
今日は、ロッド満月さん、ランバ・ラルさん、湘南のつんこさんとの釣行です。

僕とロッド満月さんは4時に待ち合わせして、一足先にサーフIN。
とりあえずこの辺かな~?ってあたりで、潮位が低いので裂波でスタート。

すると早速ククンっと反応がありましたがヒットせず。
裂波が底に当たる場所じゃなかったはずだからバイトだったと思うけど、あまりにも小さいバイトだったので何だったのか・・・?

そこで少し投げてみましたがそれ以外反応ないので少し移動。
ここも良い感じだな~♪なんて思っていると、ゴンっとバイト!!

すぐに水面に出て来ちゃうくらい小さかったけど、、、
ヒラメ
ヒラメちゃん
久々に裂波で釣れたので小さいけど嬉しい

その後しばらく同じ場所で投げ続けてみましたが反応ないため、朝イチにバイトのあった場所へ戻りヒラメハンターを投げているとゴンっとバイト!!

こいつぁ結構良い引きしやがります!!
普段メタジを多用するため、キャスト時にラインがズリっと出ない様にキツめに設定してあるドラグが、ズリ、ズリっと引き出されます!!
久々に手応えのあるファイト!!気持ちイイ~

波打ち際の攻防も無事に制し、浜へズリ上がって来たのは、、、
マゴチ57cm
デカマゴチ!!
メジャーが切れちゃったけど、57cmありました
う~ん、ヒラメハンターも良いですね~♪

直後にロッド満月さんのロッドも曲がり、40cmクラスのマゴチゲット

そして僕もキャストを再開すると、すぐにヒット!!
コイツもデカそうでドラグを引き出しやがりましたが、バレ

そして、離れた場所でやっていたランバさんも移動して来て、キャスト開始したと思ったら速攻で魚掛けてます
上がって来たのは小さめでしたがヒラメちゃん

「バイト出まくりですね~!!釣りまくっちゃいましょー!!」な~んて言ってたら、それきり反応ナシ・・・
超短いジアイだったようです。

湘南のつんこさんもこちらの方へランガンして来られたので、「どうでした~?」とうかがってみると、ヒラメ1キャッチと良型のヒラメバラシだったそうです。
このお方もかなりの凄腕さんです!!

バイトも無くなったし、僕は午後から仕事なので、僕とロッド満月さんは7時ちょい過ぎで終了としましたが、駐車場で着替えをしてるとランバさんから電話が!?
なんと!!僕らが撤収してすぐに再びヒラメタイムが始まったとの事!!
その後どうだったのかな~?ランバさんのブログが楽しみです

相変わらずの猛暑で、7時を過ぎるととろけるような暑さですが、魚っ気の多い激アツサーフになって来ました!!
皆さん、暑さに負けずサーフに繰り出しましょー♪



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今日もフラット祭りでしたか!
早く釣りに行きたいです(涙)
ヒラメの3連チャン流石ですね♪
某サーフも今朝は好調で何とか久々に魚が見れました。
水温の低下とともに一気に活気づいてきた感じですね。早く気温の方も落ち着いてもらいたいものです。
更なる釣果を期待しています♪
お疲れ様です。

朝メールをもらい、仕事が手につきません
早くサーフに出撃したいと思っています。
お見事な釣果おめでとう御座います。
土曜日よろしくです。
今朝はありがとうございました。
ne-moさんはじめ皆さんなにか背負ってますね。この私にも魚が来ましたから(笑)。
また、よろしくお願いいたします。
デカマゴチうらやましいです!
60近くなるとメチャクチャ引きそうですね~♪
自分も頑張って釣らなければ!笑
頭文字Sさん

サーフ、良い感じになって来ましたョ♪
早く帰国出来ると良いですね~。
ぶうさん

あちらのサーフも調子が上がって来たようですね!
今朝はあちこちのサーフで釣れたようで、遠州灘全域が一気に活性上がったみたいですね!
この調子でハイシーズンに突入してもらいたいです。
hideさん

朝からメール攻撃スイマセン(笑)
今日も送る予定ですので、土曜日に向けてテンション上げといて下さい♪
ロッド満月さん

昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
昨日は全員フラットキャッチで、楽しかったですね~♪
またお時間合いましたら、ご一緒して下さい。
たーさん

このサイズになると良い引きしますね♪
たーさんも、デカヒラメ&デカマゴチ目指して頑張って下さい!
はじめまして、いつも楽しく見ていますBUNOと申しますm(_ _)m いつも表浜に行っています!最近スライドウォブラーを購入したのですが、全くどの様に使ったら良いのかわかりません… 何かヒントを頂けませんか?突然でスミマセン。
BUNOさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
スライドウォブラーの使い方ですが、とりあえずタダ巻きしてみて下さい。
底をズリ過ぎず、浮かせ過ぎず、リーリングスピードに注意して。
それだけで充分に釣れるハズです。
それでダメなら普通のメタジと同じくリフト&フォールで良いと思いますョ。
ヒラメって分からんもんですね~。
帰られた直後に2人でパタパタっと
3枚出ましたよ!
こんなんあるから
粘っちゃうんだよな~(笑)
それにしてもデカいマゴチでしたね。
おめでとうございます。
ありがとうございます!! 早速試してみます!いつもブログを見てne-moさんの釣果は凄い!の一言です! 少しでもそんな釣果に近づけれるようになりたいです。
うぅーわぁーーー

凄いですね~~

絶好調!?
おおぉ~ マゴチゲットおめでとうございます。
羨ましい~~~ 今年はコイツを指名手配中ですが
逮捕への道のりは険しそうです(笑)

お疲れ様でした。
ランバ・ラルさん

ですね~。僕らが帰る前までは、全く魚っ気が無かったのに。
聞いた時はビックリでした!!
粘りも必要ですね。
BUNOさん

いえいえ、僕なんか全然ですょ。
上手い人、いーっぱい居ますからね。
僕くらいの釣果ならすぐに得られますョ♪
Gissimoさん

たまたまちょっと何かの拍子に魚が寄っただけみたいですね。
やはりまだ水温が高過ぎるみたいです。
カトラさん

マゴチ狙われてますかぁ。今が旬ですもんね。
ヒラメよりマゴチの方が少ない気がしますが、釣れると良いですね~♪