Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 39

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 17
                 
今朝、仕事中にランバ・ラルさんから、「○○サーフ大爆発」と爆弾メールが届きました
今の遠州灘にそんなサーフがあるの??と、俄かには信じがたいですが事実です。

行きたい!!行きたい!!行きたい!!

けど、明日も朝から仕事なので行けない・・・
あさっては朝からサーフに行けるけど、あさってまで好調が持続するか判らない・・・。

んじゃー、夕マズメに行っちゃえ!!って事で、16時に仕事を終え、一旦ウチに寄って海パンに着替えてソッコーでサーフへ。

サーフ到着は17時半頃。
急いで支度して浜へ出ると、西風は強いが波は穏やかです♪

朝はベイトが打ち上げられてたそうですが、ベイトは見えない。
とりあえず裂波を投げてみますが、ゴミが・・・

20投ほどしましたが反応無いので、それじゃーアレしかないっしょ♪って事で伝家の宝刀スライドウォブラー投入です。

少しずつ移動しながらキャストしてると、良い感じにブレイクが落ち込んでる所でゴゴンっとバイト!!

引きの感じは青物じゃないよ!シーバスでもない!もちろんエソ・ダツでもない!!
って事は~、、、

ヒラメ40cm
出ました~ヒラメ
やっぱスライドウォブラーはやめらんね~♪

その後も30分くらいやってみましたが、バイトはその1回のみ。
僅か1時間くらいの釣行でしたが、祭りに参加出来て良かった

ランバさ~ん、ありがとうございました!!明日も爆釣期待してますよ~!!




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
連荘、おめでとうございます。
流石ですね!
なんやかんやで釣られたますね~♪
さすがです^^
最近、天候に恵まれなかったり用事があったりでサーフ行ってないんでウズウズしちゃいますよ~。笑
どこ見ても最近ヒラメの写真載ってませんが、二連続getってすごいです。
おめでとうございます。
ここ数日、東海三県では花火祭が目白押しでしたね。
遠州灘でも、お祭開催中ですかぁ~
いきた~い、行くっきゃない、強行出撃モード!?(笑)
伝家の宝刀も入手出来きたので、リハビリがてらにサーフへ行きたいです。
連荘ゲット、おめでとうございます! お疲れ様でした。
頭文字Sさん

ありがとうございます。
午後のサーフで初めてフラット釣れちゃいました♪
たーさん

いや~、あんまり釣れてないですょ。昨日おとといと、たまたま2日続けて釣れただけです。
でも、海の中は確実に秋に向ってる気配があるので、そろそろ積極的に攻めた方が良いですョ。
ロッド満月さん

ですね~。自分でもビックリです。
このまま続いてくれると良いんですけどね。。
カトラさん

はい、まだ一部地域のみだと思いますが、お祭り開催中です♪
いつまで開催される予定か判りませんが・・・(汗)
スライドウォブラー入手出来ましたか!!そりゃー行くしかないですョ♪
出撃予定が決まりましたら連絡下さい。
ne-moさん
あなたは、いったい・・・・

なにものですかぁ~~???

釣りすぎですよ!
魚がいなくなっちゃうよ!(笑)
お疲れ様です。

おいらも、バイトがなければ行きたかったです。
バイトのせいでバイト逃がしちゃいそうですね。(笑)
おみごとでした。
まだヒラメ居ましたね~。
ちょっと最近釣り過ぎですよ。
今度は僕に釣らせて下さいよ~(笑)。
Gissimoさん

アハハ~、そんなバカな(笑)
hideさん

ヒラメのシーズンは、まだまだ1ヶ月以上先ですからね、な~んにも焦る必要ないですョ。
ランバ・ラルさん

ギリギリ1枚居ました!
釣り過ぎなんて言うほど釣っちゃいませんょ。
次回はガツンッ!!とヒラメ獲っちゃって下さい!
        
