Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 38

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 16
                 
新居サーフ
今朝はランバ・ラルさんとサーフへ。
しかし、台風後も劇的な好転はしていないようなので、青物の可能性も高い西方面のサーフへ行ってみました。

今朝のサーフの状況は、西の風少々、波やや高し、濁りは薄めでゴミは少ない。
そして、台風前のお湯のような水温とは違ってかなり下がった感じ♪

地形も悪くないし、キツイ離岸流もある!
フラットも釣れちゃいそうな感じに期待を込めてミノーやらジグやら投げまくってみますが反応ナシ・・・。

まったく何も起こらないまま、この辺の青物回遊予定時刻の7時をまわってもナブラ起きず・・・

仕方無いのでサーフは諦め、青物狙いで浜名湖の今切口へ。

自分はそのままサーフタックルで、ランバさんは投げ竿に弓角のサフトロスタイルで行ってみました。
途中、戻って来たアングラーさんに様子をうかがうと、今朝は数尾のアブゴが出たのみとの事。

堤防先端付近まで行ってみると数人のアングラーがまだキャストを繰り返していましたが、ナブラも見えずヒットもしてない様子。

とりあえず自分はサーフ側、ランバさんは水道側に別れて投げてみますが反応ナシ。
しばらくやってからランバさんに場所を譲っていただき、水道側を攻めてみました。

水面付近には魚の気配が無いし、アブよりカンパチのほうが釣りたいので、メガバスのメタルⅩスパイラルフォール28gでボトム付近をリフト&フォールで探っていると、20投くらいしたとこでゴゴンっとバイト!!

今日は、下へ下へと力強く潜っていくのでエソではなさそう(笑)

小振りなカンパチかな~?なんて思いながらも絶対獲る!!っとゴリ巻きしてくると、20mほど先の水面に浮かんで来たのは白い魚・・・??

アブじゃない、カンパでもない、もちろんエソでもない。
ってゆーかタモが無い

イチかバチか抜いちゃえ!!っと、テトラ上から抜き上げ。





ヒラメ40cm
抜き上げ成功~ヒラメ40cm
てか、また青物狙いでヒラメ釣っちゃった♪

「魚が痛んで刺身に出来なくなっちゃったらもったいないので撤収しましょう。」と、ランバさんに気を遣っていただき、これにて終了としました。
やっぱ今切口に行く時は、念のためタモとクーラーは持って行かなきゃですね

ランバさん、今朝はお疲れ様でした!今夜の釣果、期待してます!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

釣行お疲れ様です。

うぅ~うらやましぃ~
写真をみてビックリです。
さすがです。
お疲れさまでした。
外道でヒラメ、私と同じですね(笑)
でも40cm、流石です。
ホント、すばらしいです。
毎回の釣果おめでとうございます。
ブログからオーラが出てます^^。
リベンジ成功!?ですね。。
ヒラメゲットお見事です!

・・・やっぱり雌でした???
今度、フェロモンの出し方御教示下さい。。。
ne-moさんは魚群探知人で更に、集魚人!?
本当に凄いです! お疲れ様でした。
まさかの嬉しい外道でしたね!
振り返ったらヒラメが釣り上げられ
ピチャピチャ
跳ねていてびっくりしました。
弓ズノじゃなくルアータックル
で攻めるべきでした。
hideさん

ヒラメが浮いて来た時は僕もビックリしましたよ~(笑)
浜名湖も狙い目ですね!
頭文字Sさん

外道としては最高ですが、狙ってる青物が釣れないのが複雑な気分ですね~。
ロッド満月さん

オーラですか?そんな物出てないですょ。
出てるのは殺気だけです(笑)
カトラさん

サーフでコケて、今切口でゲット。しかも外道で(笑)
でも結果オーライですかね?

僕からはそんな物出てないですょ~。出てるのはカレー臭くらいのもんですから(笑)
ランバ・ラルさん

ホント、まさかでしたね!
あの時は青物狙いだったので、弓角をセレクトしたのは正解だと思いますョ。
ジグより弓角の方が断然釣れると思いますから。
        
