Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 37

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 13
                 
今週は、お盆休みの方多いと思いますが、自分はフツーに仕事してます。
いや、フツーより忙しくて出撃出来るのは昨日だけでした
台風の影響が心配でしたが、行ける時に行くっきゃねーって事でhideさんとサーフへ。

朝4時に集合し、とりあえずサーフの様子を見てみると、意外にもやれそうな感じ♪
さっそく支度をし、爆撃開始です!!

サーフの方は、強めの南風とウネリはあるものの濁りとゴミは予想以下。
ミノーでは無理だけどメタジなら何とかなるかと思い、メタジオンリーで攻めてみましたが反応ナシ。

1時間ほどやった頃から南風が強さを増し、メタジでも無理っぽくなって来たのでサーフは諦めて浜名湖へ移動。

浜名湖
今切口はキツイ南風でダバダバしてたので、風裏になるこちらでやってみました。

時折シーバスや青物らしきライズは確認出来ましたが、ゴミ多し・・・。
特に狙いたい流れのヨレ目に大量のニラが漂っていて釣りになりません

それでもしつこくメタジを投げ続け、ボトムからシャクリ上げ、再びフォールさせたところでゴゴゴン!!っとバイト!!

すかさずアワセるとヒットしましたが、あんまり引きやがらない

「こりゃー青物やシーバスじゃねーなー。フラットでもなさそうだ。ってこたーアレか!?」
なーんて思いながら巻いて来ると、、、
エソ
またお前かよっ

これでカンパチでも釣れればカッコ良かったんですけどね~。
結局バイトはこの1回のみでした。

でも、サーフの方は台風のおかげで待望の西風が吹いたので、近いうち釣果が期待出来そうです♪

hideさん、悪条件の中お付き合いいただきありがとうございました。
次回はバイトまみれのサーフになると良いですね!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
釣りに出掛けたら、手ぶらで帰りませんね!
さてサーフも台風が行ってしまったこの後から、
爆釣でしょうか?
次回の釣行、楽しみにしております。
ちなみに私も今週ずっと仕事しています。
5月連休に引き続き、今年は夏休みもありません(涙)
ごめんなさい。
笑っちゃいました。
しかし、まあ~悪条件の中でも
必ずお魚ひねり出しますね!
バラシ大王の僕と違って(涙)。
そのパワーはどっから来るんですか?
お疲れ様でした。
昨日、行かれたんですね。
実は、朝サーフは無理かと思ってルアー買い足しのついでに右側の港で2~3投しましたが強烈な南風に煽れて撤収しました。
お疲れ様でした。

どんな状況の中でも魚を引き出すne-moさんは、さすがです。

週末は、がんばりますよー!!
サーフ、浜名湖とお疲れ様でした。
状況悪くても出撃。で諦める事無く魚を釣る。
流石ですね。
次回はかまぼこでは無く、平らな奴期待しています。
お!

えそ、とはいえ、

ちゃんと釣るあたりお見事ですな
頭文字Sさん

Sさんも盆休みナシですか?大変ですね~。
メキシコには夏休みが無いのかな?

台風が良い方向に作用してくるてる事を祈って、明日サーフに行ってみます。
ランバ・ラルさん

笑わないで下さい(泣)
こんなんでも苦労したんですよ~。

魚を引き出すパワーは、、、とりあえずブログネタが欲しいって気持ちですかね~?
ロッド満月さん

あそこにおられたんですかぁ!確かに港の方は風当たりが強かったでしょうね。
僕らの場所は追い風でしたが。。
hideさん

あまり釣りたい魚種では無かったですけどね。
昨日今日のサーフはどうだったんでしょう?
カトラさん

台風接近中に釣りに行くなんてバカですよね(笑)
でも、同じバカが他にも結構居ましたョ♪
最近、エソだのダツだのと要らんヤツばかり釣れてるので、そろそろフラットを釣りたいです。
Gissimoさん

う~ん、、、
自分の中ではエソやダツ、エイはマイナスポイントですね。。
でもブログネタとしてはOKかなぁ?