Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 36

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 08
                 
富士山
昨日は、夜勤明けに不眠不休で富士山の方まで行って来ました
下界は34℃でしたが、この辺(確か2合目)は26℃で涼しかったです。
てゆうか、夕方5時を過ぎたら寒いくらいでした

で、遊園地で6時頃まで遊んで帰って来たら、ガッツリ帰省ラッシュにはまってしまい、帰宅したのは夜中の11時半。
今日は仕事休みで、サーフ出撃の約束があったので、帰宅後急いで支度をして0時半頃就寝

サーフ集合は4時でしたが、目覚めたのは4時半でした

急いでサーフへ行き、Cさん、hideさん、お兄さんに挨拶して早速釣り開始。
浜松サーフ
いつもの浜松市内サーフですが、今朝は水色が悪くゴミ少々。

日曜なのに人は少なめだったので、広範囲に攻めてみましたが、小さいバイトが数回あったのみ。
カマスか何かかな?

結局、全員ノーフィッシュでした
水温高過ぎる感じがするし、水色悪いし、魚は居ないっぽいですね。

で、午後からは今後の為にサーフの偵察へ。
表浜
表浜の某サーフへ行ってみました。
こちらは地形の感じも良いし、水色も浜松サーフに比べたら断然良い♪

ただ、最初に入った場所はゴミが酷かったので、ゴミの少なそうな場所を探して16時頃~17時半頃まで投げてみましたがノーバイト。
でもここらは朝なら釣れそうな感じです♪
また近いうち表浜サーフを攻めてみます



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。
明日から富士五湖の西湖へ釣り&キャンプへ
2泊3日で出掛けて来ます。しっかりサーフの
リサーチお願い致します。(爆)
家族サービス、お疲れさまでした。
私も今5合目くらいの所にいますが、
部屋の中は26℃ほどで涼しいです。
日本は相変わらず暑いみたいですね!
さてサーフのお魚さん達も相変わらず、
夏休みでしょうか?
今日は、お疲れ様でした。

サーフもなかなか厳しいですね。
サーフに餌釣りにまた行きましょう。
お疲れ様でした~(^^
遊園地ですかぁ~ いいですね!
フジヤマの(コースター)の有る所ですかね?
12年程前慰安旅行で行った時、コースターやフリーフォール
乗りまくりました(笑)

サーフの方はne-moさんでも釣れないのでしたら
魚も長期連休でバカンスですね。
遊園地&サーフお疲れ様でした。
水温高すぎると魚も夏バテで食欲落ちるんですね。
今週は1回は行きたいと思ってますがどこへ行くか迷います^^;。
Cさん

先日はお疲れ様でした。
西湖のキャンプ、良いですね~♪
サーフのリサーチしたいんですが、仕事が忙しく、今週は木曜しか出撃出来ません(泣)
頭文字Sさん

結構標高の高い所におられるんですね。
メキシコって、なんか砂漠ばっかで暑い国ってイメージだったんですが。
今、台風4号が近付いてますので、これで引っ掻き回されて状況が好転してくれると良いんですけどね~。
hideさん

先日はお疲れ様でした。
サーフ、厳しいですね~。この暑さじゃ魚もへばってるんでしょうね。
まぁサーフは9月からです。気長に待ちましょう♪
カトラさん

ウチの子供らはまだ小さいので、富士Qではなくぐりんぱです。
僕は船もダメですが、遊園地の乗り物も嫌いです。
海賊船なんかゲロを我慢するのが精一杯ですョ(笑)

今のサーフはダメみたいですね。魚の気配が感じられません。
まぁ、この時期は仕方無いんでしょうね。
ロッド満月さん

サーフは厳しいですね~。
夕涼みがてら浜名湖で釣りするのが良いんじゃないでしょうか?
サーフ苦戦してますね。
水温高過ぎますよね~。
困ったもんです。
浜名湖でルアーも覚えないとダメ
なんですかね~。
ランバ・ラルさん

真夏ですからねぇ、しょうがないとは思いますけど、魚っ気が無いのは寂しいですね。
浜名湖でも今切口周辺ならやる気になるんですが、湖内のルアーはなかなかやる気になれなくて・・・。