Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 33&34

category - 塩水ルアー
2010/ 08/ 04
                 
鮫島サーフ
昨日はランバ・ラルさんと東方のサーフへ

夜勤帰りのためランバさんは遅くなるとの事なので、僕は先に4時頃から開始してランバさんの到着を待ちます。
あわよくば、ランバさん到着の前に釣っちゃお♪な~んて思ってましたが、ぜ~んぜん反応ナシ・・・。

やがてランバさんが到着し話しを聞くと、前日とは潮位とか水色とか全然違うそうです

周りでも釣れてる気配無く、だんだんゴミも多くなってきて2度ビニール袋を釣って、一瞬ファイティングポーズをとっちゃいました。ハズカシ

最後に、ゴミの少ない方へランガンして行くとようやくヒット!!
釣れたのは、、、
ダツ
・・・
最近こんなんばっかだな~



そして今朝はご近所サーフへ。
朝4時に駐車場へ着くと、やっぱ車は1台も居ません♪
ノビノビやれるしちょこちょこ魚も釣れるし、やっぱココが一番だな

風向き的にゴミと濁りがヒドイかな?と思いましたが、思ったよりは良い!!
ヒラメハンターと裂波を交互に使い、贅沢にあっちへ行ったりこっちへ行ったり好き放題投げまくってみましたが反応ナシ。

しゃーない、そんじゃ得意の遠距離爆撃でっ♪と、メタジに換えて1投目でヒット!!
ヒラメ
小さめだけどヒラメちゃん

よっしゃ、よっしゃ!!んじゃ次はお刺身サイズを♪っと投げまくりましたが、そんなにホイホイ釣れるほど今のサーフは甘くはなく、その後はノーバイトでした。

明日こそはお刺身サイズゲットするぞ~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
大きなサヨリ(爆)とヒラメ!
流石です。
いや~ ほんとよく釣りますね~♪
ne-moさんのブログをみているとヒラメ釣りが簡単そうに思えてしまいますよ~
東の某サーフ、まだまだシブいです。地形的にもちょっと・・・って感じですね。
何はともあれ本日のヒラメおめでとうございます♪
ありゃ、また、サヨリ(爆)とかヒラメ釣ってるし~

流石ですねぇ~~
釣行お疲れ様でした。

ヒラメもne-moさんにかかればイチコロ
ですね。
頭文字Sさん

本当にサヨリなら嬉しいんですけどね~。
そろそろ青物が釣れんかな~?っと期待してます。
釣行すれば何だかんだ釣りますよねぇ~
今日はお刺身サイズ獲れました?
お疲れ様でした。
ぶうさん

僕はヒラメ釣りは比較的簡単な釣りだと思ってますョ。
特別な技術も要らないので、初心者さんでも女性でも、とりあえずそこそこの距離ルアーを投げれれば釣れますからね♪

某サーフ、この時期あそこの調子が上がらないんじゃ、他はなかなか厳しいですね~。
Gissimoさん

銀色で長いのなら、Gissimoさんと同じくタチウオが釣りたいです。
hideさん

僕にイチコロなんじゃなくて、スライドウォブラーにイチコロなんですョ♪
カトラさん

今日は刺身食うぞー!!って、包丁研いでから出撃しましたが、返り討ちに遭いました(泣)
ヒラメはそこに居ましたか~
僕は他のサーフでサーファーを
釣りそうになりました。
もうヒラメ何枚目?
お疲れ様でした。
ランバ・ラルさん

ギリギリ1枚おりました(笑)
サーファーを!?それはトローリングタックルでなきゃランディング出来そうにないですね(爆)
ヒラメ、何枚目でしょう?まだたいして釣ってないと思いますが。。
こんばんは。
好調ですね。
長期休暇でまだ勘が戻りません(泣)。
ロッド満月さん

まだまだ好調とは行かないですょ。
釣りの長期休暇ですか?しばらくやってないと勘も鈍っちゃいますよね。
        
