Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 31

category - 塩水ルアー
2010/ 07/ 29
                 
体調も回復したので、今朝はサーフ行って来ましたョ~

夜中に仕事から帰り、3:30にアラームをセットして就寝
起きたらすでに4:30でした~

でも、今朝は雨降ってるおかげで暗いし、近所のサーフへ行くつもりだったので、まだ充分間に合うと急いで出発。

5時少し前に駐車場に着くと、車1台も居ません♪
こないだまでのサーフとはエライ違いです

雨降ってるけど、「海パンにカッパはいらね~」っと、カッパは着ずに出撃。

サーフの方は、南風強めなものの波はベタ凪。期待出来そうです♪

そして、今朝の先発はコレ
ヒラメハンター
hideさん、ランバさんオススメのヒラメハンターです。
昨日まいどんままさんのお店に行って仕入れて来て、速攻でコーティングしときました。

さぁ、期待の第一投!!

形状からあまり飛距離は期待してませんでしたが、向かい風でもそこそこ飛んで行きます。
飛距離は合格

じゃあ、泳ぎは?
こちらは文句ナシ
沈下スピード速いし、グリグリと良く泳ぎます。ホント、D-コンそっくり!!

がしかし、ファーストブレイク付近から泳がなくなる・・・。
なんで~?っと思ったら、ゴミまるけでした

よくよく見ると、波打ち際から10mくらいはゴミがたくさん漂っていて、濁りも出てます。
仕方なくメタジに換え、沖めを狙いながら左方向へ歩き、ゴミの少ない場所を探します。

しかし、左へ行けば行くほどゴミも濁りも酷くなってる・・・。
それじゃっと、今度は右へ。

右方向へ歩いて行くと、こちらはゴミも濁りも少なめ。
しかもライズらしきものも見えた!!

魚が居るならやっぱアレを試したい!!って事で、再びヒラメハンター投入です。
すると数投目にガツンッ!!

結構良い引きしてくれたのは、、、
ヒラメ37cm
ヒラメ
思ったより小さく37cmでしたが、新規投入のミノーがいきなり結果を出してくれました~
hideさん、ランバさん、コレ良いっスよ~

さぁさぁ、そんじゃ次はサイズアップと行きましょうか~♪
と、釣りを再開した途端に激しい雨が降ってきました。
しかも南風もキツくなって目も開けてらんねぇ

ミノーも全然飛ばないし波も強くなって来やがったので、残念ながら6時頃で撤収としました

今朝のサーフは散々な状況でしたが、ミノーの性能のおかげで釣らせてもらいました♪
こりゃー、他のカラーも仕入れておかないと!!






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
流石ヒラメハンターのne-moさん、
ヒラメハンターで早速ヒラメゲットですか!
自分も早くヒラメハンターを使ってみたいです(涙)
お疲れ様でした。

釣果ホントにお見事です。
仕事始の釣果メールで仕事のテンション
ダウンです。
すっげー釣り行きたい。
でも、日曜日まで我慢です。
日曜日には、海にゴミが無い事を祈ります。
また、一緒に釣りしましょう。
すご!

やりますねぇ~、ほんと素晴らしい釣果ですね

こりゃー浜松の釣具屋から、そのミノー売り切れますよ~
ヒラメハンター良い仕事してくれるでしょ?
僕ももう1つ購入予定です!

週末、ゴミが無ければ良いな~。
こんばんは。お久しぶりです。
今朝行かれましたかぁ~。
しかも、本命get。すばらしいです。
今日は休みだったのですが大雨と踏んで爆睡でした。
いつもですが、凄いですね!
悪天候の中の出撃も、いつも通り?(笑)
ほんと状況とか関係無く釣っちゃう所。。。
前世はポセイドンですか?
お疲れ様でした。
頭文字Sさん

コレを使えば自分もヒラメハンターの仲間入りが出来そうです(笑)
Sさんも帰国されたら速攻ゲットしたほうが良いですョ♪
hideさん

イヤイヤ、スミマセン(汗)
日曜日には海も落ち着いて釣りやすくなるんじゃないでしょうかね?
日曜日は僕の仕事中にヒラメゲットメール送って下さいね~!
Gissimoさん

コレ、本当に使いやすくて良いミノーでしたョ♪
売り切れる前に仕入れときました(笑)
ランバ・ラルさん

まぢ良いミノーですね~♪
僕も1色追加して来ました!
明日は波とゴミが収まって欲しいですね!
ロッド満月さん

お久しぶりです!最近釣りの方はされてますか?
またお時間あいましたら、一緒にサーフで投げましょう!
カトラさん

あんなに豪雨になるとは思わなかったので(汗)
僕は泳ぐの苦手ですからね~、海神様はありえないですね(笑)
        
