Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 30

category - 塩水ルアー
2010/ 07/ 27
                 
ヒラメ祭り会場ですが、週末も釣れてたようですね~♪
僕のとこにも、ランバさんとhideさんからヒラメゲットメールが届きました

で、自分はとゆうと、土日はちょうど仕事が早番に当たってしまったため出撃できず、昨日は午後からの仕事だったので行って来ました。

朝3時半に駐車場に着くとすでに数台の車が停まってました。
けど多分浜へ出たのは自分が一番(笑)

とりあえず前回、金曜日に釣れたポイントを目指しますが、目標物も決めてなかったし、金曜とは潮位が違うためイマイチ場所が分からず、「だいたいこの辺かな~?」って辺りで適当に開始。

まず暗いうちはバイブ投げてみますが反応ナシ。

ならばと、自分の中では釣れないルアー、ヘビサーを投げてみますが反応ナシ。

薄明るくなってからは、魚道、裂波、サーフドライバーとこまめにローテーションしてみますが反応ナシ・・・。

周りはどうか?と、気にして見ますが、竿の曲がる人おらず

「こうなりゃ、ランバさんの教えてくれたポイントまで行ってみようか?」と思いましたが、どうも昨日は朝から体調が悪くて動く気になれず、そのままそこで続ける事に。

すると5時をまわった頃から周りでポツポツと数本のマゴチが上がったのを確認出来ました。

しかし自分には一向に反応ナシ・・・。

それじゃー、と青物も視野に入れメタジにチェンジしてナブラが起きるのを待ちますが、6時をまわってもナブラ起きず・・・

6時半頃にはだいぶ人が減って来たので、人のまばらになった方向へランガンしていると、以前まったく同じ場所でお会いしたアングラーさんと再会しました
しばらく話しをした後、再びランガンを開始すると、ようやくバイト!!

が、強いバイトだった割には引きが弱く、バレタかな?っと思いましたが、、、
エソ
こんなん憑いてました~

その後も7時頃まで頑張ってみましたがバイト無く、結局エソ2連勝、ヒラメは連勝ならずでした

帰宅後、体温を測ってみると38℃!!
風邪薬飲んで昼過ぎまで寝て、なんとか仕事はこなして来ましたが、さすがにキツかったので今朝のサーフはお休みです。
明日は体調が回復すれば出撃するつもりですが、祭り会場も終了した感があるので、また地元のサーフで頑張りまーす



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして!! 「ぶう」と申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています♪
この度はコメントを頂き有難うございました。
ご迷惑でなければリンクさせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?

これからも宜しくお願い致します。
早く体調を戻してくださいね。
ぶうさん

コメントありがとうございます!!
こちらこそ、以前から拝見させていただいてました。
サーフルアーはまだ始めたばかりとの事なのに、よく釣られる方だな~!!と思っていました。
同じくスライドウォブラーを愛用されてるようですし、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
リンクの件、もちろん大歓迎です♪
こちらもリンクさせていただきます!!
お疲れさまでした。
体調は良くなりましたか?
日本はかなり暑いみたいですが、
体調には気をつけて、釣りまくって下さいね!
さてスライドウォブラーですが、
先日某釣具店でメーカーに聞いてもらったところ、
メーカー在庫なし!おまけに生産予定もなし!と
悲しい連絡がありました。
(みなさん凹と思い、言ってませんでしたが)
でもぶうさんは最近買われたみたいですので
問屋さんにはまだあるのかな?
買いに行けなくて残念です(涙)
お! また、ちゃんと、釣られてますね
流石ですね
そのメタジ、何でも引き寄せる、凄い奴ですね
お祭りは終わってましたか~
サーフはホント難しいです。
スラウォブはエソにも効くんですね!

体調早く良くなるといいですね。
頭文字Sさん

生産予定もナシですかぁ・・・。もうちょっと作ってくれると良いんですけどね~。
でもまぁ、アレが入手困難なのは今に始まった事ではありませんので、なんとかかんとか見つけて仕入れますけどね♪
Gissimoさん

メガバスのメタジは良いですよ~♪
僕はもうこれ等が無ければサーフに行けません。
出来れば、エソ・エイ・サメ辺りは除けてくれると更に良いんですけどね(笑)
ランバ・ラルさん

すぐまた復調するかも知れないし、分かりませんけどね。

ちなみにコレはスライドウォブラーじゃないですョ。バブルヘッダーです。
バブルヘッダーの方がスライドウォブラーより飛距離が出るので、これからの青物シーズンには重宝しますョ♪
お疲れ様です。

かまぼこ気持ち悪いですよね!
でも、釣果があるだけいいのかな?
はやく体調よくなるといいですね。
ここの所の無茶!?で疲労がたまっているのでは?
休釣日を作ってみては?
と言ったら、オイラは休肝日を作ったら!
と言い返されそうですが(笑)
あまり無茶しないで早く復調して下さいね。
お疲れ様でした。
hideさん

ですね~。深海魚みたいな裂けた口がキモいです。
コレとかエイとかはマイナス釣果ですね(汗)

体調良くなったので今朝は行って来ましたよ~♪
カトラさん

いえいえ~、風邪は子供からもらいました(笑)
休竿日、結構ありますよ~。さすがに毎日は釣りしてません(笑)

体調はもうバッチリ治りましたので、またガンガン釣り行きま~す♪