Article

                   
        

カレイ釣り

category - カレイ
2008/ 10/ 12
                 
午後からは、浜名湖へカレイ釣りに行って来ました。
情報では、3番鉄橋南のボート釣りでは好調に釣れてるらしいので、3番澪沿いのポイントでやりたかったのですが、3連休の午後とあって、人だらけ・・・。
結局空いている、2番澪の小島に行きました。

小島は、昔から陸っぱりカレイの好ポイントとして有名ですが、1番3番に比べると若干タイムラグがあるため、まだ本格的には釣れ出していないようで、エサ屋さんの話では、2~3日前に35cmくらいのを1枚確認しただけとのことでした。
さらに、好ポイントの南側は改修工事のため、現在立ち入り禁止。
あまり良い条件ではありませんが、とりあえず北側でやってみる事に。

島の北西側で竿1本で様子をうかがいますが、エサ盗りもいないため、小島から橋を渡った道路下の狭いスペースから島の南西を攻めることにしました。
小島
島の南側は立ち入り禁止のハズなのに、釣り人が1人、バリケードを越えて侵入し、釣りしてました。
こうゆう人は、釣りのルール・マナー云々を言う前に、人間失格ですな・・・。

小島
まぁ、なにわともあれ釣り開始。
こちらはエサ盗りがそこそこいました。ほとんどフグでしょう。たまに針に掛かってきます。
ソイツらをちぎっては投げ、ちぎっては投げしていると、潮の緩んだ6時前に、ようやくマコガレイが釣れました!!
マコガレイ
しかし、釣れたのは20cmくらいのお子様でした(笑)
もう少し大きくなってから、また釣れて欲しいもんです。

それでも、釣れたのでやる気も出て、エサもちょっと買い足し。さらに大物を期待しましたが、暗くなると、ゴンズイ・ウミヘビ・フグが入れ替わり立ち代り来て、やる気とエサをどんどん奪って行き、結局あとは続かず終了となりました。

でも浜名湖のカレイ、今年も順調にシーズンインした模様です。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日も、ビッグシーバス釣れました。。推定17cm。。(^_^.)
masaさん
今日はお疲れさまでした。
また釣れたんですか!?
いいなぁ、僕も次回はミノーで狙ってみようかな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます