Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 26

category - 塩水ルアー
2010/ 07/ 18
                 
今朝は、Cさんとサーフへ行って来ました

ここんとこ通ってたサーフは、一昨日やった感じではダメかな?と思っていましたが、ランバ・ラルさんから良い情報を頂いたので、また同じサーフへ。

4時に駐車場に集合し、支度をしてポイントへ。
平日は隣りの人との間隔は500mくらいありますが、さすがに日曜は多いです。
それでもハイシーズンみたいな事は無く、間隔は30mくらいかな?

最近はずっと南寄りの風が吹いてましたが、今朝は久しぶりに追い風
波も穏やかでゴミも無く、ミノーで気持良く釣りが出来ます♪

まずファーストヒットはCさん。
が、残念ながらバレてしまったとの事。

今日は魚が居るようなので、とりあえずの1匹を獲るため、メタジにチェンジ。
すると来ました!
ヒラメ
30cm無いかな?
ちょっと小さいけど、本命なんで釣れれば充分嬉しいです♪

しばらくしてCさんの方をふと見ると、「足元でバレた~!!」とジェスチャーで教えてくれました。
しかしCさんはまたまたヒットがあり、3回目のヒットでヒラメゲット!!
さすが良く掛けます

その後はバイト無く、7時少し過ぎで終了としましたが、周りではエソが1匹釣れたのを確認したのみだったので、小さいとはいえ1匹ずつ釣れた僕らは成績優秀だったのかな?

Cさん、今朝はお疲れ様でした。またお願いします!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お!

今の、サーフは厳しいはずですが・・

お二人とも、流石ですね~

自分も明日は、サーフに行ってみよっと
今日はお付き合い有難う御座いました。

今日も釣らせて頂き感謝です。

また都合が合えば宜しくお願い致します。
お疲れさまでした。
流石、良く釣りますね!
Gissimoさん

まだ時期的に場所や日ムラがありますかねぇ?

今日はサーフへ出撃ですか?期待してますョ♪
Cさん

こちらこそ、ありがとうございました。
僕はしばらく平日しか行けませんが、また時間の合う時は是非ご一緒して下さい♪
頭文字Sさん

いえいえ~、最近はSさんにやられっぱなしですからね~、僕も頑張って釣らないとです!
いやいや、成績優秀過ぎじゃ無いですかぁ!
今まではビーム出していると思っていましたが

ズ・バ・リ ・・・

フェロモン送っているのですかね???(笑)

お疲れ様でした。
こんにちは。
はじめまして。いつも拝見しております。
教えて欲しくてコメントしました。
メタルジグでヒラメを良く釣っているようですが、どのように扱ったらいいのかわかりません。
ズル引きですか?シャクリですか?それとも何か動かし方があるのでしょうか。
宜しくご教示ください。
ちなみに自分はミノーのみで釣果もいまいちです。
カトラさん

フェロモンですかぁ。じゃぁ、釣れるのはみんなメスですかね?(笑)
カトラさんも、たまには遠州灘にフェロモン出しにお越し下さい♪
初心者さん

はじめまして。いつも見ていただき、ありがとうございます。

さて、メタジでヒラメですが、自分はタダ巻きです。特別なアクションは加えていませんョ。
底をズリ過ぎず、浮かせ過ぎず、その時その時の適度なリーリングスピードを心がけてます。
ですが、タダ巻きですので、どんなメタジでも良いとゆうわけではありません。
タダ巻きでもしっかりアピールする泳ぎをしてくれるメタジじゃないとダメだと思いますョ。
参考になるかどうか判りませんが、メタジも強い味方になりますので、是非試してみて下さい。
さすがですねぇ~!
ne-moさんのお魚ゲット率半端ないですね!笑
自分は宝くじ的確率になってきてますよ・・・泣
たーさん

そうでもないですよ~(汗)
最近は全然ダメで、なんとかかんとかこんなサイズのが釣れるくらいです。
秋が待ち遠しいですね~。
        
