Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

浜名湖エサ釣り(キビレ編)

category - 黒鯛&キビレ
2010/ 07/ 17
                 
ゆうべは、hideさんにお付き合いいただき、奥浜名湖へキビレ狙いでブッ込み釣りに行って来ました

自分はあんまり奥では釣りしませんので、hideさんにポイントへ案内していただき、しかもエサも調達して来ていただき、イスまで借りちゃって、至れり尽くせりの楽チン釣行でした

釣り開始してしばらくして、自分の竿にアタリが!!
アワセを入れるとなかなかの魚がヒットしましたが、すぐにバレ・・・
結構な引きでしたが、正体は不明。
エイならまずバレないので、エイではないと思うけど・・・。

そして次にヒットしたのは手の平クラスのチンタ。
これはすぐに針を外してリリースしました。

しばらくして今度はhideさんの竿にヒット!!
傍で見てても竿の動きから良型の鯛だろうな!って感じでしたが、途中でバレ。
とゆうかハリスを切られてたそうです。
残念。かなりデカそうだったのにね。。

そして次は自分の竿にゆっくりとしたアタリがあり、緩めてあったドラグからラインがゆっくり引き出されます。

経験上、こうゆうアタリ方するのはすぐに判っちゃいます。
エイ
はい、アカエイでした~
キモイアカエイは大っ嫌いです

それからしばらくして、またアカエイがヒット
同じくらいのヤツ。
まったく、今の浜名湖にゃエイの居ない場所はほとんどありませんね。
15年程前まではこんなに至る所でエイが釣れる事は無かったのに・・・。

結局、本命は釣れずでしたが、いろんな話しをしながら楽しい釣りが出来ました
こうやって仲間と楽しくダベりながらゆっくり釣りが出来るのも、ブッ込み釣りの良さです♪
ま、釣りよりもダベってる時間の方が多くなっちゃいましたけどね(笑)

hideさん、ゆうべはお疲れ様でした!!
またブッ込み行きましょうね~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今頃は現場到着して一投目ですかね?
エイちゃん退治、お疲れ様でした。
まったくいや~な外道ですよね。
河豚、エイ、毛虫・・・毒系は堪らんです。。。

梅雨も明け鯒が美味しい季節が来ましたね。
カトラさん

ちょうどその頃でした(笑)
エイは本当に嫌ですね~。毒針が無ければまだマシなんですが・・・。

マゴチも美味しいんですけどね~、小骨が多くて捌き辛いのが難点ですね。
        
