Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 23

category - 塩水ルアー
2010/ 07/ 14
                 
今日、明日、明後日と仕事が3連休
当然、釣り三昧の予定です

とりあえず今日は夜勤明けで朝8時過ぎまで仕事だったので、夕方のサーフへ。
サーフ
水色は良く、波も低め。
でも、結構ダバダバしてるし、南風は強いです

どうしようかな~?っと海を眺めていると、釣りを終えた投げ師さんが戻って来たので釣果をうかがってみると、「キスは小さめだし数も少なかったけど、4色以内の近めで釣れたよ。」と教えてくれました。

キスが居るなら!って事で出撃です

とりあえずミノーは使い物になりそうもないので、メタジをキャスト。

キツイ南風で飛距離は出ないし、ほぼ毎投ゴミが掛かって来ます

しかし30分くらい経過した頃、ガツ、ガツ、ガツンッ!!とヒット~!!

なかなか良いファイトで上がって来たのは40cmくらいのマゴチ。
が、波打ち際でフックが外れてサヨウナラ~
写真だけでも欲しかった・・・

その後も、だんだんキツくなるウネリと、波打ち際にダラダラと漂うゴミと戯れながら、18:30頃までやってみましたがノーバイトでした。

明日もあまり劇的な回復は見込めそうもありませんが、波・風・ゴミが少しでも収まってくれてる事に期待して朝イチから行ってみます。
ダメなら浜名湖でルアー投げてみるかな?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お~マゴチ君来ましたか~。
獲れなかったのは悔しいですが
明日も投げてやる!
っていう活力になったはずです。
明日は期待してますよ!
お疲れさまでした。
マゴチ、惜しかったですね!
さて天竜川も大変なことになってます(汗)
今期のサツキは、これで完全に終了でしょうね。
明日もしサーフ駄目なら、浜名湖で頑張って下さいね。
期待してますよ!
ランバ・ラルさん

バレたのが、マゴチだったのが不幸中の幸いでした。
ヒラメだったらショックですもんね~。
今朝はいちおう釣れましたが、まだまだ海は良い感じじゃないです。
ゆっくり落ち着いてケガの治療に専念して下さい!
頭文字Sさん

まぁ、マゴチだったんであんまり悔しくはないんですが、やっぱバラシは嫌ですね。

サツキは今年はもう諦めました。今年も会えたのでヨシですかね。
これでサーフに専念出来ますね♪