Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 22

category - 塩水ルアー
2010/ 07/ 11
                 
今朝は、頭文字Sさん、hideさん、お兄さん、Oさんとサーフへ

朝4時に駐車場に着くと、平日はガラガラの貸切サーフなのにすでに結構な車
僕らも支度して行ってみると、やりたかった場所は空いてて一安心

サーフ
海の状況は、濁りとゴミは無いものの、まだウネリは残ってますね~。

各自それぞれ持ち場に付き、自分はミノーで開始。
しかしやっぱウネリの影響でやりずらいので、スライドウォブラー投入です。

すると、隣りでやっていたhideさんがヒラメゲット!!
やっぱりスライドウォブラーとの事。やっぱ強ェエ
そしてhideさん、これがサーフにて初のヒラメ!!
昨年暮れから始めて、最も釣れない時期も頑張ってサーフに立ち続けた努力がようやく報われましたね♪
hideさん、オメデトー

さぁ!!1枚釣れればまだ居るでしょっ!!て気合いで投げまくりますが、なかなか反応はない・・・。

少しランガンしていると頭文字Sさんが来られて、「やっぱ黒鯛が釣りタ~イ!!」と、浜名湖へ。
黒鯛のルアー釣りにハマッてしまったようですね

その後もしばらくランガンしてみますが反応ないので、また元の場所に戻ってみると、Oさんもヒラメゲットしたとの事!!

やっぱこっちが良かったかぁ~と、また元の場所で投げまくりますが、反応ナシ・・・。

潮が徐々に下げていくと、だんだん濁りも出て来たし、今日も午後から仕事なので、そろそろ帰るべかな~?っと思っていると、今度はお兄さんもヒラメゲット!!

なんで~?居るのに何でオレには食ってくれないんだぁ?

半分泣きながら投げまくりましたが、結局1バイトも取れず7時過ぎで終了としました

ヒラメ
とゆうわけで、今日のお三方のおヒラメ様。
ウラヤマシィ~

さらに、自宅へ戻ると頭文字Sさんから写メが!!
今日も見事に黒鯛ゲットかと思いきや、なんと釣れたのはヒラメだって~!!

うぅ・・・明日こそ・・・



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えっ!今日、爆釣してるってどういうことですかぁ☆
海、全部がシブいって思ってた自分がはずかしっ。
ほほぉ~~

ne-moさんが釣れないときってのも

あるんですね

とっても異様に感じてしまいました
皆さん、お疲れさまでした。
今日は心折れて、早々にサーフから退散して
しまいましたが、皆さん流石です(汗)
そしてne-moさん、結果的に
私までヒラメを釣ってしまい、ごめんなさい。
あれは狙って釣ったわけではなく、
交通事故なんでご勘弁を!
明日は是非ヒラメをゲットして下さい!
nemoさんが、ハズスとは珍しいですね~。。
まいどんままさん

釣れてたのは、この3名だけですよ~。
自分も含め、周りはぜんぜ~んでした。
でも、魚はたくさん居る感じなので、海が落ち着けば本当に爆釣しそうな雰囲気でしたョ♪
早く梅雨が明けて海が落ち着いて欲しいですね!
Gissimoさん

いえいえ、当然ありますよ~!いつもいつも釣れるほど良い腕してないっス。
でも、仲間がこれだけ釣ってくれたので、ポイント見る目は間違っていないようです♪
頭文字Sさん

サーフから転戦して浜名湖でヒラメ獲っちゃうなんて、驚きでした!!
しかもあの場所ですもんね~!!
でもあの辺は昔からマゴチは良く釣れたので、ヒラメが居ても不思議じゃないのかな?
なにはともあれ、おめでとうございました!!

今朝は一応行ってみましたが、高波・強風・雨の三重苦のため断念しました(泣)
masa1091さん

今回はまぁ、仲間に魚を譲っただけです(笑)
裂波が使える状況になったら僕も釣りまくりますよ~!
エェー こんな事もあるんですね。。

また毎日雨予報・・・早く梅雨明けして欲しいですね。
お疲れ様でした。
いや~、みなさんよく釣りますねぇ~笑
自分は撃沈でしたよ~。
近くでマゴチとシーバスが一本ずつ出てました。
カトラさん

ですね~、早く梅雨明けして欲しいです。
今週末には明けるらしいですが・・・。
たーさん

なかなか荒れが収まらないので、全体的には低調なんじゃないですかね~?
でも、もうじき釣れだすでしょ♪
皆さん!
ヒラメ釣り過ぎですよ。
僕は全治10日の怪我から復帰できず
戦線離脱です(涙)。
釣りへ行ける体になるのはいつの事やら。
ne-moさん、復帰後は僕も誘って下さいね。

ランバ・ラルさん

ケガ、早く治ると良いですね~。
梅雨が明けて、ケガが治ったら、一緒に釣りまくりましょー!!
        
