Article

                   
        

浜名湖エサ釣り(黒鯛編)

category - 黒鯛&キビレ
2010/ 07/ 07
                 
今日は・・・、いや、日付が変わってしまったので昨日ですが、夕方からランバ・ラルさんと浜名湖へ黒鯛釣りに行って来ました

ランバさんは仕事中に手をケガしてしまったそうで、大変な事になってました
それでも釣りに来るなんて・・・。
いやいや、ホントの釣りバカさんですね

釣り開始時はゆっくりと下げていて、エサ盗り多く苦戦しましたが、上げに変わると黒鯛のアタリが出だし、、、
黒鯛
まずは手の平ちょい

さらに、、、
黒鯛
30cmちょい

そして、、、
黒鯛
40cm

今回は黒鯛の魚影が薄かったようで、なかなか黒鯛のアタリが出ず苦戦しましたが、なんとか3枚捕獲成功しました

ランバさんも2回黒鯛のアタリがあったそうですが、残念ながら獲れず。
2回ともカミツブシに歯型が付いてましたが、どちらも40cmオーバーだろうと思われる歯型でした。
獲って欲しかったな~

でも、ただでは帰らないのがこの人の凄いところ!!
50cmオーバーのマダカをしっかりゲットしました

このポイントは、もう少しすると大型黒鯛のシーズン。
今年は50UPが釣れるかな~?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でーす。

ぼくも、バイトがなければ行きたかったです。
ホントにすばらしく羨ましい釣果です。
おみごと!!
40ぐらいの黒鯛でもデカイと思うのに
50となったらとんでもなくデカく見える
んでしょうね!
だいたいアベレージサイズの黒のファイト
分かりました。
滅茶苦茶トルクありますね。
早く釣り上げたいな~。
また、行きましょう!
お疲れ様でした。
hideさん

バイト、お疲れ様でした。
これからデカイ黒鯛が釣れ出しますので、今度は是非一緒に行きましょうね。
ランバ・ラルさん

ゆうべはお疲れ様でした。
黒鯛の50UPはデカイですョ~!気持ち悪いくらいです(笑)
引きも凄いですから楽しいですョ~♪
また近いうち行きましょうね!
お疲れさまでした。
クロダイ、大漁ですね!
流石です。
こんばんは~!
激務でなかなか釣りに行けないたーです。
クロダイおいしそうですね♪笑

クロダイ・・・浜名湖では釣ったこと無いです^^;
流石職人!
サクッと黒撃墜。。。
あっさりと釣り過ぎです(笑)
お疲れ様でした。
頭文字Sさん

黒鯛は、これくらいじゃ大漁とは言えませんね~。
10枚くらい釣らないと(笑)
たーさん

激務で釣り出来ずですかぁ。いけませんね~。
仕事も大事ですが、釣りでリフレッシュしないと、息詰まっちゃいますょ(笑)
黒鯛釣りも楽しいですョ~♪
カトラさん

いえいえ、当日はアタリが少なくて結構苦戦したんですよ。
一人5枚釣れる予定だったんですが・・・(笑)