Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 20

category - 塩水ルアー
2010/ 06/ 29
                 
今朝はランバ・ラルさんとサーフへ

夜明け前に駐車場に到着し波の様子を見てみると、波、デッカイです
でも今日はせっかく仕事が休みなのでやります

とりあえずミノーで始めてみますが、釣れる所まで飛んでない感じ・・・。
でも、前回悩まされたゴミは少ないみたいなので、「これならメタジでイケルかぁ?」っと、いつものメタジにチェンジ。

すると数投でヒット!!
グン、グン、グンと小気味良い引きなので、アブコかマゴチかな~?と思いながら寄せて来ると、、、
マゴチ
マゴチでした~
ちょい小さめだけど、4ヶ月ぶりのフラットなので嬉しい~
今回は、頭文字Sさんの真似をしてジャコフックを取り付けてみたんだけど、これが効いたかな?

5時頃になると雨が降り出したので、レーダーで確認してみると、結構大きな雨雲が近付いてます。
おい、おい、雨なんて聞いてねえよ~っと思いながら、一旦車に戻りカッパを着て釣り再開。

すると、波打ち際のかなり浅い所でヒット!!
またさっきくらいのマゴチか?って感じでしたが、これはバレ。

その後しばらくメタジに反応無くなったのでミノーに換えてみるとヒット!!
でもコイツは変な引きをするので、なんじゃろー?っと思いながら寄せて来ると、、、
アブコ
アブコのスレでした~
しかしコイツ、自分の体の半分以上もあるミノーに食って来たんかな?

それから少しして、今日は隣りの駐車場からエントリーして来たランバ・ラルさんも来られ、並んでキャストしましたが反応ナシ。

そしてまたお互い駐車場方向へランガンしながら戻りましたが、ノーバイツにて終了でした~。

だいぶ魚っ気もあって良い感じなんですけどね~、なかなか好条件になってくれません
次回は、波無し、風無し、ゴミ無し、濁り無しの、ベイトてんこ盛りの海になってくれんかな~?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

釣行お疲れ様です。

厳しい条件の中の釣果お見事です。
僕も、早く週末になって釣りに行きたいです。
今週は、金曜日から3連休なのでがんばるっす。
今朝はお疲れ様でした。
あの大波ドッパ~ンの中3回のヒット
とはマジ驚かされます。
スライドウォブラーの使い方いまいち
分からんです(涙)。
予報では波1.5mでしたが3m以上
ありましたよね~。
hideさん

魚は居るので、条件さえ良くなればかなり釣れそうなんですけどね。
明日仕事に行かなきゃ分かりませんが、僕もシフト次第で金土日と連戦出来るかもです。
よかったらまた一緒に投げましょう♪
お疲れさまでした。
早速結果が出ましたね!
流石です。
週末が楽しみです(笑)
ランバ・ラルさん

今朝はお疲れ様でした。
ホント、3m以上は絶対ありましたね(汗)
早く良い条件で釣りしたいですね~。

スライドウォブラー、使い方なんか気にしないで良いですョ。
ベタ凪でない限りアクションも必要無いですから。
頭文字Sさん

はい、出ましたね~(笑)
ただ、ラインとフックの絡みが多くなったのは困りますけど・・・。
週末、楽しみですね♪
悪条件の中、マゴチゲットお見事です!
写真見て 妙なフック!? と思いましたが
ジャコフックですか。。(メモメモ

コチの季節到来ですねぇ~ 今年こそは(笑)
お疲れ様でした。

日本代表残念でした。。。
マゴチに青物イイですねぇ^^
うーん、自分も釣りたいです!

ジグで青物は釣ったことはあるんですが、フラットは無いんですよね~。
カトラさん

荒れてる時スライドウォブラーは強いので、心強いです。
まぁ、ホントはミノーで釣りたいんですけどね。
またサーフの方にもお越し下さいね♪

サッカー日本代表、残念でしたね~。でも楽しませてもらいました!
たーさん

マゴチもアブコも、もうちょっと大きいと良いんですけどね~。
ま、まだまだこれからですね♪

僕らが使ってるスライドウォブラーは普通のメタジとはちょっと違いますからね。
普通のメタジでも充分釣れるとは思いますけど・・・。
        
