Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 18&19

category - 塩水ルアー
2010/ 06/ 27
                 
金曜、土曜もサーフに行ってました

金曜日は日本vsデンマークの試合を見ながらサーフへ。
サーフ駐車場に着いた時には2-0で日本がリードしてたので、安心して出撃出来ました

海は前日よりも穏やかで風もフォローでしたが、ゴミは多め。
ミノーは使い物にならず、すぐにいつものメタジに交換です

しばらくしてランバ・ラルさんとhideさんのお兄さんも来られて、3人並んでキャストしました。

しかしやっぱサッカーが気になる・・・。
ちょくちょく手を休め、携帯のTVで試合をチェック。
マズメなのに全然釣りになりません

そしてようやく日本快勝にて試合終了
気分良く釣り再開すると、前日よりも少しサイズアップしたアブゴがヒット!
写真だけいただこうと思いましたが、波打ち際でバレ。

すぐにもう1バイトあったもののフッキングせず。

その後はバイト無くなり、6時半頃になったので、ぼちぼち撤収かな~?っと思いながら少しずつ駐車場の方へ歩きつつキャストしてると、ファーストブレイク付近で強烈なバイト!!

久々にデッカイの来たーー!!しかもこれってヒラメっぽいんじゃな~い!?
って一瞬喜んだのも束の間、ドラグきつ過ぎでラインが出ず、ロッドがのされてフックアウト・・・
メタジフルキャストばっかしてたので、ドラグを締め込んでいたのがアダになりました。

その後も30分くらい頑張ってみましたが、ノーバイトにて試合終了
以前のサッカー日本代表のような決定力不足を何とかしなければ・・・。


そして土曜日はランバ・ラルさん、頭文字Sさん、hideさんとお兄さん、Oさんと並んでサーフでキャスト!

マズメにはベイトの気配多数、そしてライズもチラホラあり激アツ状態でしたが、敵陣はアオサとニラモクの鉄壁のディフェンスで~す
必死で裂波をゴールめがけて撃ち込み続けますが、一度もガードを崩す事が出来ず撃沈しました

しかしこんな状況でも、お兄さんはヒラメゲット!Oさんはアブゴゲット!されてました
頭文字Sさんも、バラシてしまったものの、ヒラメらしきヒットがあったそうです。

次回こそはガツンッ!!とヒラメ獲りた~い!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヒラメ!惜しかったですね~!

今、大型が獲れたら価値ありですよー
(あんまり味は期待できませんが)


しかし、ほんとーに良く掛けますね(笑)
連荘サーフ、お疲れ様でした。
サーフは活気付いて来ましたかぁ~
次回はガツンと獲って下さいね。
バラシ惜しかったですね~!
そーゆーのあると余計に燃えちゃいますよね~^^
思わずバラしちゃった電話をしたくなるぐらい
の大物だったんですね!
その悔しい気持ちとっても分かりますよ。
残念!
この悔しさは東のサーフで晴らしましょう。
昨日は、お疲れさまでした。
なかなか上手く行きませんね~
またお願いします。
お疲れ様でした。

鉄壁のディフェンスを崩すのは、難しい
ですね。
次回は、ヒラメ取りたいですね。
また、お願いします。
Gissimoさん

味、やっぱ不味いんですかね?
8月に釣ったヒラメは別に不味いと思わなかったんですが・・・。

良く掛けるとゆうより、良くバラす・・・ですょ(泣)
カトラさん

サーフ、魚っ気ありますね~!
でも、ゴミだらけで釣り辛いです(泣)
たーさん

ですね~!
反応あるとヤル気出ますよね♪
ランバ・ラルさん

せっかく久々に良い魚が掛かったのにね~・・・。悔しかったです(泣)
次回は良型のヒラメが欲しいですね♪
頭文字Sさん

まだまだサーフの本格的な季節はずっと先ですから、しょうがないですね~。
Sさんが採用されたジャコフック、僕も真似して付けてみました!
明日試してみます♪
hideさん

ですね~。あのディフェンスは最強です(笑)
ヒラメの季節はまだまだこれから!
ノンビリ行きましょー♪
        
