Article

                   
        

浜名湖エサ釣り(黒鯛編)

category - 黒鯛&キビレ
2010/ 06/ 21
                 
ゆうべは、ランバ・ラルさんと、久々に浜名湖で釣りして来ました

19時ちょい前くらいから、湖内某所で釣り開始。
狙いは黒鯛。カメジャコをエサにしての探り釣りです。

2流し目でさっそく黒鯛がヒット!!
40cmくらいの良型でしたが痛恨のバラシ。
サツキ釣りからの悪い流れが浜名湖まで続いちまってるようです

その後しばらくはメジナとカサゴの猛攻と、強い南風に苦戦。
潮が上げに変わり、南風が弱くなったところで2度目の黒鯛ヒット!!
黒鯛
今度は無事ランディング 30弱のちょい小さめでしたが
しかしゆうべはデジカメを忘れてしまい、携帯にての撮影。残念な画像になってしまいました

しばらくしてランバ・ラルさんにも黒鯛がヒット!!
こちらも無事ランディング成功し、同サイズの黒鯛ゲットです!!
このポイントは、キッチリとエサを流しながら探れないと黒鯛は食ってくれないポイント。
初めてではなかなか釣れないポイントなんですが、ランバさんはいきなり釣っちゃいました!!
やっぱこの人はセンスあります

そして、次はまた自分に黒鯛がヒット!!
コイツはかなりの大物で、下手すりゃ50オーバーか!?って感じのパワーです!!

隣りでタモを持ってスタンバイしてくれてるランバさんに、「これは獲れないかも知れませ~ん。」と弱音を吐きながらも少しずつ寄せて来ましたが、またまた痛恨のバラシ・・・。
かなりのサイズだっただけに残念です

その後しばらく、またメジナとカサゴに邪魔され、いよいよ最後のカメジャコを投入したところで4度目のヒット!!
なかなかの引きを楽しみ、無事ランディングしたのは、、、
黒鯛
40cmくらいの黒鯛でした~

さらに、ランバさんの好意に甘えてカメジャコをいただき、5度目のヒット!!
黒鯛
30cmちょいくらいの黒鯛ゲットで~す

これにて釣りは終了。23時頃までやったっけかな?
久々にクロちゃんに楽しませてもらいました

そして釣りの後はランバさんと3時頃まで釣り談義して撤収です♪
ランバさん、お疲れ様でした!!
また黒鯛釣りに行きましょう!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ロッドの曲がり、ドラグの出具合
からしてとんでもない大物でしたね!!
僕も力が入りました。
黒鯛釣りがこんなエキサイティングな
釣りだったとは・・・。
次はこのポイントのアベレージサイズ
40アップを獲りたいです。
また行きましょう!
お疲れ様でした。
お疲れさまでした。
大型のバラシは残念ですが、
これだけ釣れれば満足だったでしょう!
大物のバラシは残念でしたね。
でも釣果は良好で楽しそう。
折角のお誘いだったのですが用事があり
私も残念でした。
またのお誘い宜しくお願い致します。
釣果も強烈ですが、、、

釣り話の終了は3時ですか!?
それも強烈ですなぁ~
実釣4時間、更にその後4時間談議。
幽体離脱で魂飛ばして談議に参加したかったですよ(笑)
浜名湖出撃、お疲れ様でした。
サクッとクロ撃墜、流石です!
すごい!凄すぎる!
クロダイってこんな簡単に釣れる魚でしたっけ?笑
瀬戸内海ならわかるんですが・・・笑
ランバ・ラルさん

あれはデカそうだったですね!獲りたかった~(泣)
これからの時期あそこには50近いデカイのがウヨウヨ回って来ます!
次回は40UPと言わず50UP狙っちゃいましょう♪
頭文字Sさん

川も浜もダメな時、黒鯛は良いターゲットです♪
楽しいですョ~!!
Cさん

いつもは滅多にバレないんですがね~、この日はちょっと食いが浅かったです。
釣れたヤツも、唇にギリのフッキングでした。
また良い潮周りになりましたら、是非行きましょう!
Gissimoさん

いや~、話し込んでたら、あっ!!とゆう間に3時でしたね~(笑)
そんな時間も楽しいですよね♪
カトラさん

カトラさんにも是非参加してもらいたかったですョ♪
真鯛の投げ釣りなんかだと、釣りしながら釣り話も出来て、一石二鳥なんですけどね(笑)
たーさん

浜名湖だって負けてませんよ~!
黒鯛はウヨウヨ居ますョ♪